忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の日記をアップする前に、
また、キテレツなことを書いてしまった。
みんなにドン引きされたらどうしよー?と、ちょっと不安になったけど、
書きなさいと言われて書いたものだからなー。必要な人もあるのかもしれない。
と、思いきってアップしました。
みなさん、思いのほか受け入れてくださって、ほっとしました。
いや、引いた人もあったかも~。私もう”キテレツ人”扱い?それは最初から?
ん~…仕方ありません。それも受け止めなくてはいけませんかねー。
ぼやきはこのへんにして、今回の本題に入りましょう~。
今日もキテレツかもしれません。

ある時、気付いたのですが、
どうも、他の人には、空から降ってくるキラキラ光る、
光の粒子のようなものは見えないらしい。
見える人もあるらしいけど、多くの人ではないらしい。

人や木や動物やモノも、光を放っていたりしますが、
これは最近流行っているオーラのことじゃないかと思います。
光のベールのように見えます。みんな包まれてます。
私は光っているというのが分かるだけで、それで診断なんて出来ませんが。
確かにその時の調子で強弱があります。
メッセージを受けている時は、ことさら強い光を感じます。
これは私のというより、私の精霊の光が、重なるからでしょう。
目が覚めたばかりなども、強く瞬いています。
あちらの世界に行って帰ってきたばかりで、その余韻が残っているからでしょう。

そういえば、この降ってくる光はなんだろうと、ある時、精霊に尋ねると、
これは神さまの愛のエネルギーです。と精霊は答えた。
なるほど、と思った。
絶えず雨のように私たちに降り注ぐ光は、私たち自身が放つ光と溶け合う。
私たちに力を与えてくれているように。

またある時、この世に起こる悲しい出来事、空しい出来事を思い、
どうして神さまはそのままにしておかれるのだろうか?と問うと、
家を持たず、屋根の無いところで寝起きする人たちの姿が見えた。
そして、彼らの上にも、天上から光は溢れるほど降り注いでいた。
守護霊は彼らと供に、寄り添うように、時を過ごしている。
お見捨てになっているわけではないのだ。
神はどんな人にも、どんな時にも、惜しみなく愛を注いでいる。
共にすべてを味わっているのだ。
この世に絶望は、ないのだ。
と、私は、この時に学んだのです。

そういうわけで、
神さまは、いつも愛とともにそばにいるのだから、
気がねなく、思いきり、苦しんだり、泣いたり、喜んだり、笑ったり、
人生修行に励まなければね。

PR
11  10  9  8  7  6  5  4 
ブログ内検索
カウンター
読み解きに役立つ本です!








【share】 する
クリックしてね

忍者ブログ [PR]