忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 以前の、スピリットとの対話を覚書しておいたものから。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
「答えは求めるもの」というタイトルで。

ある時、私は私の精霊に言われた。
答えが欲しいときは聞けばよい。と。
聞かなければ教えてもらえないのか?と聞くと。
聞くものはさらに教えられる。

質問には答えは必ず用意される。 ということです。

聞かなくても、必要なことは、 いろいろな手段を使って
メッセージを、ヒントのようにもらえる。
でも、これはどうして?どういうこと?と聞けば、
もっと早く分かりやすく教えてもらえるということでした。

すぐに分かる必要がなく、体験で知ればよいことは、
聞かなければ、気付くまで教えないで見守る。
というルールになっているらしいです。

気付くまでというのは、
何度も何度も体験しても
例えば10年でも、一生使っても、
気付くまでスピリットは待っていることもある。

スピリットというのは、 とてつもなく気が長いので、
何度でも一生でも あるいはいくつかの人生を使っても
懲りずに見守っていてくれる。

だけど、スピリットに心を開いて、 教えを求めると、
素晴らしい回答をわりとすぐに与えてもらえる。

答えをくれる”すぐ”という時間は、その時々だけど、
瞬間な時もあるし、数日とか数週間とか しばし時を置くこともある。
何かが発酵するまで待つ時間が必要な時もある。

その時々、それぞれに絶妙な時に答えをくれるわけです。

求めないで聞かないでいるよりもずっと早いと思う。
質問をしておくと、質問にぴったりの答えをくれるので、
あぁ、このことかーと分かりやすい。 気付きやすいのです。

「求めれば与えられん」というのは こういう意味だと教えてもらいました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ただいま、台風前後にお仕事以外の用が立て込んでしまって、
大幅にレポートなどのお届けが遅れております。
大変申し訳ございません。
遅れを取り戻すべく、がんばっております。
もう暫くお待ちくださいませ。 お待たせして申し訳ありません。

wanoca-bana.jpg
PR
そういえば今日が9月の節入り。
今日から癸酉の月になります。

そんな月の変わり目のまだ薄暗い朝早く、
なんとなく目が覚めて、
ただいまコンテナの板の間にマット引いただけで寝てるので、
起きると体痛くて、だんだん慣れてマシになってきてるけど、
まだけっこう痛いなぁと思ってたら、
「癒せ」って言いなさいって精霊が言った。
それで「癒して」ってつぶやくと
瞬間にエネルギーが癒してくれた。

体は治ったけど、
昨日パソコンしすぎで目がまだ痛いなって思ったら、
また「癒すように命令しなさい」って言われた。
「癒して」って癒す場所をイメージすると
急速にエネルギーが癒してくれる。
痛みがひいた。

えーと・・・でも、命令形ってさすがに偉そう過ぎない?
って思ったら、
「あなたが主で、私たちが仕えているのだ」と言われた。
そういう形のほうが速いと言われた。

あぁ、そうね。忘れてた。すぐ忘れるよね。
神と私を、宇宙と私を分けてはいけないのよね。
それは自分が無力だと宣言するようなもので、
それは自分の責任を放棄することなのだったね

またうつらうつらと眠気が来て、横になっていると
島の岬の神様と自分がひとつになるビジョンを見た。

昨日ふと思ってたんだっけ。
旧の15日行けなかったから、明日あたり
お参りに行っていろいろとお願いしてこようかなって。
それは無用だってことなのね。

夜明けの刻のことでした。 

wanoca-bana.jpg




 
上手く行くはずと頑張っていることが
ことごとく暗礁に乗り上げている感じが
している人がいると思います

あんまりつらくて、今の状態は続けられないって
苦しんでいる人もいるかもしれない

あとは、
やたら忙しくて、考えられない、って人かな
そういう人もいるでしょ

そのどれもが当てはまる、私です。

みんな停滞、問題、デトックス
場合によっては、振り出しに戻っている?
くらいの凹みよう

上手くいくはずだったのにー
だけど、ひっくり返っている。

そんなことばっかで、凹み気味・・・。 

私の書くこととシンクロもしてないって、
これでいいのでしょうか?って不安な人もいるようです

そういいたい気持も分かるから、
もうずっと私にガイドに励まされて頑張ってきたのに、
信じてがんばってきたのに、良い結果は出ないし、
気分はともすると悪い方向へいくアクシデントが多い。
どんでん返しみたいになっている気分よね

少し前までは良い流れになってたのになぁ。
皆既日食か、宇宙のアクシデントあたりからかなぁ。
なんだか、おかしいよねぇ。

私だって、順調だったのに、そのへんまでは。
でも、今は、ある面、最悪の険悪状態から、
膠着、停滞、障害、多し。暗礁にのりあげている気持。
なにかどこかで選択をまちがえてきたのか? 
自問自答した。
けど・・・確かに100%じゃないけど、
かなりの努力をして、耳をすませて、目を凝らして、
自分を信じて、選択してきた結果。
これがまちがいだったら、自分を全否定することになる。

全否定なのか?と凹んで、
スピリットに聞いてきたら、

スピリットは、笑っている。

お前知っているじゃないか?って
水槽掃除中なんだから
汚れが浮上してるんだ って。

知っているさー。知ってるけど。
これでいいわけ?と聞きたくなる。
というと

浄化が激しく早まっているだけ。
もう少し先だったことが早く来ているだけ
一見悪いと見えて、結局は良くなる。
水槽はきれいになるんだって
笑っている 

そうね

大掃除中はかえってとっちらかっているもんだ
とっちらかっているのはしょうがない

馬鹿みたいに忙しい人は幸いなのかも
全否定のレッスンは回避ってことだね
考えなくて済んでいる人は、
澄んだ水のところに避難してるんだね

自分を全否定しちゃわないように
それはエネルギーを著しく低下させるから
苦しくて酸欠金魚みたいになっちゃうから

苦しいことは考えず、
呼吸が楽なことを選んで、考えてください

今は、そんなときかもしれません

明日はチャットデーです。
和ことスピリチュアルなお話しませんか?
http://wanoca.iinaa.net/lesson3.html

ここのところ、罪悪感についてのレッスンがやってきていて、
あれもこれも出来ない自分を無意識で責めて反映して、
人から責められたりしていました。

前世から持ち越してきたこのレッスンは、根深くて
私の人生のあちこちに、はびこっている雑草のようです。
抜いても抜いても、気付くと、後ろで大きく伸びていたりして、
あそこにもここにも罪悪感を見つけては、
ひっこぬいても、ひっこぬいても、また生えてくるので、
かなりうんざりな気分でした。

私が最近話しているスピリットは
いくつもの前世で大きな影響を受けた
かっての偉大なる師匠なのですが、
完璧なる彼は、私に
「お前は不完全だからこそ、素晴らしいのだ。
私が完全なことで人々を導いたけれど、
お前は不完全さゆえに導けるのだから」
なんて言うのです。

上からひっぱりあげるのではなく、
一緒にあがって行きましょうって
ことですかね。

私のやり方を必要としている人がいて、
必要としている人に提供すればいい、ということのようです。

私の魂はずっと未熟で、
師の教えを完全に伝えられないこと罪悪感を持ち、
上手に導けないことに罪悪感を持っていました。

師は、最初から許してくれていて、
お前はそれでいいのだと言ってくれていたのです。
前世からずっと。
ただ、自分で自分を責めて、苦しんでいて、
罪悪感を捨てないので、反映し、学び続けてきました。
そのことに永く気付きもしないくらい、心の奥底で。

昨日も今日も、自分がおろかで未熟で
いろんなことが完全に出来ないことを
気付いたら気に病み、気付かないうちに自分を責めていました。
自分が思ったよりも自分に厳しかったようです。
私だけでなく、多くの人が自分に多くのことを課していますよね。

と、そんなレッスンに取組んでいるところでしたが、

今は苦しいこと、悲しいこと、難しいことは
棚の上に置いておきましょう。
楽しく、心安らぐことをして、忘れていていい。
忘れる時間が必要です。
そういうメッセージが来ました。

今は現実に向き合うと、
苦しかったり、悲しかったり、難しかったり・・・。
そんなことばっかり起こりやすい。
でも、今は向き合いなさい、という感じではないのです。
苦しいことは棚に上げて、楽しい方へ気持を向けて
忘れてしまっていていいようです。

そうしないとややこしいことになるんだと思います。
ひどく何もしたくなくなるとか。
重症な人は、あまりのダウンで病気になっちゃったりもします。
罪悪感てちょっと感じるだけで
ものすごくエネルギーがダウンするんです。
とても、きついので、奥底に眠っていることが多い。
だけど、必要があって、浮上してきてます。
普通、浮上してきた感情は、向き合って、
手放すのが効果的ですが、
今回は、別のようです。
たぶん、向き合うとダウンが激しいからだと思います。

でも、今のこの時期も、
調整されている最中だから。
そのうち、自然にパズルのピースが集まって、
合わさって、答えが分かり、気付きが起こり、
先に進めるでしょう。

それまでは、苦しみをやり過ごす。そんな時もあります。
ワークは最小限にさりげなく。さらっとね。
あまりに苦しい時、楽になるためだけのワークをしてみてください。

あまりに苦しい方は、楽になるお手伝いしますので、
ガイドメッセージカウンセリング
http://wanoca.iinaa.net/couseling.html
または、愛を受け取るワークショップ(ヒーリング付き)
http://wanoca.iinaa.net/workshop.html をご利用ください。

ただ今、移住準備で目が回る忙しさですが、
今日は息抜きにあちこち書いております。

お知らせした方がいいこと、思いついたので。

ひょっとしたら、今なんだかよく分からないけど、
気分がふさぎがちだという方が見えましたら、
いろいろと考えこんでいるのではないですか?
それも不安材料が目に付いて、それについて、
答えが出ないままに、堂々巡りしたり、
暗く考えがちではないですか?
もしそうだとしたら、
少し前、私がスピリットから言われたことが、
あなたにも役に立つかもしれません。

今は、先のことを考えなくて良い時です。
それよりも、今やっておくことがいっぱいあるはず。
私のように何かの準備かもしれないし、
そのために何かを学ぶことかもしれない。
いっぱい作り貯めておくことかもしれないし、
かなりのボリュームの”やること”があるのに、
手をつけないでいるのではないですか?

今、とにかく何かをしていた方がいいみたいです。
今しておくことが、蓄積になって、
近い未来にとても役立つのでしょう。
だからこそ、今はそういう時なのです。

先を思い煩い、考えなくて良いのです。
何かが揃っていないとしても、
やっているうちに自然と整ってくるでしょう。
あなたが動き出すのを待っているのかもしれません。

瑣末な、意味もない、と思われることでも、
思いついたら、やっておきましょう。

今は大して意味がないと思われることも、
思いがけず、何か役に立つでしょう。
何の花が咲くか分からなくても、
種を蒔いておいてくださいね。

芽が出たら、とってもきれいな花が咲くかも?
それは今は分かりませんけどね。

とにかく今は、先を思い煩うことよりも、
先のために、少しでも手を動かしておきましょう。

私も少し前、そんなメッセージをもらったのでした。

1  2 
ブログ内検索
カウンター
読み解きに役立つ本です!








【share】 する
クリックしてね

忍者ブログ [PR]