忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんでも、キャンペーン付けてすいません。
でも、キャンペーンってつけると、とりあえず今だけ頑張ろうって
取り組めますよね。根性なしの私は、そうして取り組むんです~。
さて、10月に入ったら、新たなキャンペーンが始まったようなので、
そのお知らせです。
みなさん、キャンペーンの内容知らないと、
今起きていることについて、
いったいどうしちゃったのか?と不安になったり、しますよね。
 
精霊たちも前もってもっと教えてくれたらいいのに、と思うけど、
それはレッスンの一環のようで、すぐには教えてはくれないのです。
洞察力となんでもネガに受け取らない訓練かな。
それが出来るようになったら、前もって教えてくれるかなぁ。
それはさておき、そうそう、キャンペーンの内容ですね。
 
説明しときますけど、私がキャンペーン打つわけではなく、
宇宙やスピリットたちが与えてくれる進化するためのプロセスが
だいたいみなさん揃っているらしいのと、プロセスごとに
まるでキャンペーンしてるかのごとく集中することが多いので、
そう呼んでいるだけですので、おまちがいなく。
 
さて、そんなわけで今度はどうも、
「不必要な執着は捨てよう」キャンペーン、
やっているらしいです。
 
今、やたらめったら、忙しくて、
ネットやら友達と連絡がとれないとか、
(私がそうでした)
なぜだか、片付けしたくてたまらなくて、
要らない物を全部捨ててしまいたくなったり、
がらりと環境が変わったりしてませんか?
場合によっては、職場が変わったり、
住まいが変わったり、という風に。
 
今回は、物、人、環境、すべてにおいて、
または重要などれかにおいて、
不必要なものを手放してみましょう、ということで、
不必要なものか、そうでないかを選別するために、
一旦すべてのものから手を放しましょう。
執着を捨てましょう。
 
次の学びでも必要なもの、自分にとって、本当に大事なものは
ちゃんと手もとに残るし、手放しても返って来ます。
だから、一旦、全部の手を開いてみて、離してみて。
ということみたいですよ。
 
私の場合は、人、特にネットでの関わりでした。
実生活で、法事やら学校の運動会やら、
はたまた大型台風の影響やらのおかげで、
予想を上回っての目が回る忙しさで、
PCの前に座っているどころではなく、
用事が終わるとあまりのハードさに、バタンキューでしたし。
その間、携帯のメールも確認できない有様でした。
ご連絡やお届けが著しく滞ってしまって、
申し訳ありませんでした。
(なんか、いつもこんなして謝ってばかりですね)
 
なんなのよー。もう!と目が回りながら考えていたのですが、
はたと、思い当たる精霊の言葉がありました。
 
一旦、過去からのしがらみをすべて切ってみましょう。
そうすると、執着や妄執や依存ゆえに、
知らずに繋がっていてネガティブな影響を与えていた繋がりなども
一回切ることができます。
必要な繋がりは自然と再生しますから、大丈夫。
そうすれば不必要な繋がりは去り、必要なものだけと繋がることができます。
シェイプアップとシンプル化です。
 
なんて言葉を聞いて、ふーーん。とその時は
思って、まぁ、そういうなら、一度切りましょうか、と思ったということが
先週の中ごろ、ありました。
リセットというか、仕切りなおしできる方法ってことなのね。
なんて、感心してたんですけど。
やろうかって思って忘れていたら、知らないうちに、やっていたわけなんですね。
 
それで一旦、全てに近い連絡がとれないという状況になっていたらしいです。
ネット関係はぜーんぶ、ストップ。
なんなのー?って思ってから、気付いたのでした。
あ、やるって言ったの私だった・・・と。
相変わらず、間抜けな私です・・・。すいません。
 
そんなわけで、本日やっとネットに復活。
メール、ワークのコメント、レポートなど溜まり放題でした~。
朝からやっておりますが、まだお返事全部終わってません~。
また、わりと時間のかかるものが多くて、
まだまだまだかかりそうです。すいません。
 
たぶん、皆様の方も「不必要なものを捨てようキャンペーン」で
一旦、繋がりにくくなっているのではないでしょうか。
でも、必要なものはちゃんと届くので、ご心配なく。
しばし、調整の時をお待ちくださいませ。
 
ところで、不必要なものを手放ししたせいか、
精霊たちとの会話はスムーズ。
質問には瞬間でお答えということが多い。すばらしいです。
精霊に尋ねることを忘れて悩んでいて、
速く聞けばよかったのに、なんて言われる始末。
 
遅滞しているかのようで、進化しているのですね。
目に見えないところでは、確実に。
 
さぁさ。皆さん、不必要なものはじゃんじゃん手放しましょう。
お掃除、お片づけもどんどんしちゃってください。
 
そうそう、うちのコンテナ倉庫にもお風呂場と台所が完成し、
敷地内プチお引越しもしていたのでした。
半アウトドアを脱出。台風到来を前に間に合いました。
そんなわけでお片づけもちょっとだけしてました。
我が家も進化しています~。
 
PR

シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?
私は、いろんなことで最後の(?)デトックス。
敬老の日には祝いをしたり、
なぜかひっきしなしに来客があって忙しく過ごし、
合間に、数種類のデトックスをしていました。
シルバーウィークはハードな浄化ウィークでもありました。

過去からの逆襲にあっていた感じ。
人がネガティブな感情を手放すのは、そう簡単ではない。
ということを感じていました。
自分のも、自分に向けられたものも。

すっかり手放していたと思ったのに。
同じことを再度体験し、
残っていた負の感情が刺激されて出て来ました。

どんな種類かというと、ひとつは
一番大事に思って欲しい人に、ちっとも大事に思われてない。
と思えて、自分を哀れに思うというもの。
私のことは尊重されていないと感じられて、
それにはらはら涙を流して傷ついている自分を見て、
あぁ、残っているんだなぁ。こんなにも。と痛感しました。
子供の頃からの思いは存外深くしつこく残っていたのでした。

もうひとつは、私に向けらた負の感情。
私のせいで傷ついたと言われることに、
これも復習ではあるけれど、
まだ手放しきれていない感情があったことに気付きました。
罪悪感は手放したから出てこない、今回は怒りがでてきた。
自分の反映なのに、私のせいにするなーって、怒っている心。

これは被害者と加害者のエネルギーの奪い合いのゲームで、
被害者と思う人が相手を加害者だと思うことで、
相手からエネルギーを奪おうとする。
相手に訴えたり、働きかける時点で奪い合いのゲームになる。
責任を相手に転嫁した段階でそれは起こるのです。

その、ゲームを仕掛けられたことに対する怒りでした。

その怒りも、相手に向けてはいけないもので、
これだって自分のために起こったのですから。

至らない自分を責められることで、私は自分の劣等感を刺激されて苦しむ。
逆切れして怒りが生まれているのだから。
そこを癒すために、起こったことだから、相手を怒るよりも、
自分のその部分を確認し、癒さなければならないのです。

まだまだゲームに参加しそうな自分を感じて、
手放してないな。手放さないといけないものがあるんだな。と確認しました。

あれもこれも、水槽の奥底にこびりついていたのものなんだろうな・・・。
それだけ、水槽掃除も仕上げに入っているということですが。

起こったことはすべて自分の気付きのために。
そして、それは自分の心の反映で起こったことだから。
誰のせいでもなく、自分の責任として受け止め、
自分で浄化すること、癒すこと。
人に向けるものではないのだということ。

それをひたすら確認するのでした。
まだ確認しただけで、癒してないので、
これから、癒していきます。
でも、仕事はもう仕上げです。
気付いた時点で大方は終わりに向かっているのです。
でも、仕上げは大事。ここで手を抜いてはいけないのです。
ちゃんと手放さないとね。

★初期設定リーディングの10名様限定モニターキャンペーンは、
本日までに4名さまお申し込みをいただきました。
ありがとうございました。
残6名さまになりました。ご応募お待ちしております。 
 

皆様のおかげで、分かりました。

「不完全であること、完全になること」について、
ここだけじゃなくて、あちこちで、
コメントやメッセージをいただきました。
ありがとうございました。

自分をモデルケースとして、
「やってみせる」のが私のやり方なんだなぁ・・と。
完全に受け入れることが出来ました。

このことは、前からうすうす思っていたことなんですが、
ちょっと抵抗してたんでしょうね。
そんなん嫌だって思っていたんだろうなと思います。
だって、自分の至らないところ、かっこ悪いところを
晒さないといけないんですから。
でも、

だって、私のところに相談に来る方は、
私が越えてきた問題を抱えて来られるから、
その体験を元にしてお話ができるようになっているのです。いつも。
それは前々からそうだから。
それでいろんな体験をするようになっているんだなぁ、
と思っていたんです。

完全な人間になることを、
私は選ばないって決めて生まれてきたんだなーと思い、
そして、これからも、それを選ぼうと思った。
不完全だから、私は完全なんだなーん。と。

そうでした。私の師匠は完璧でした。
圧倒的に完璧で完全、眩しいくらいに理想的。
だから私は、強い憧憬を抱きながらも、
あまりに自分と違うものだから、
すっかりしょげてしまって、
いくつかの人生をいじけて後ろ向きに過ごしたくらいでした。

完全であることは、モデルケースにならないこともあるのですね。
そして、完全じゃないからこそ、
不完全だからこそ、役に立てるのですものね。

「そんな和こさんが頑張っているから、頑張ろうと思えるんです」と
言ってくださった方がいて、私の方こそ、
こんな私だけど、頑張ってこれからも見せよう、って思いました。

そんなわけでこのところ、すっかり地の分かる
テーゲー&ラフな口調でお届けしております。
文章もくだけた気さくさが私らしいんじゃないかなーと思います。
失礼なことがあったら、ごめんなさいー。と先に謝っておく。

温かい言葉をくださった皆様に、心から感謝とラブ。

そして、私のちょっとした変化。

水星逆行から目に見えてめんどさいオーラを出している主人。
せっかくのバンド仲間の飲み会のお誘いも断って、
やることがいっぱいあるから、って家でぶりぶりしている。
私はちょっとストレス発散に行きたかったのになぁ。

主人は上手に容量よく人とつきあえる時と、
意固地になって、とっても不器用になる時と、
かなり極端。
今は、極端に人付き合いが嫌になっているみたい。

ちょっとした意見の相違や思うとおりにならないことに、
ふてくされているというか、
コミュニケーションに障害出てる。顕著なんだから~。

自分の感情をコントロールできないで、
すぐに怒ってしまう。
やれやれ、いい年して(いえ、年は関係ないんですけど)
ほんっとに不器用なんだからなぁ。
と少々、あきれてつつ・・・・

そのことについて暫く考えていて、
どうしたらいいかなぁと考えていた。
でも、急になんでか、「そこがこの人の愛しいところかも」という
思いが浮かんで、そのままで許せる気持になった。
前は私が、そんな主人をなんとかしないと、ここが嫌だなーって
思っていたんだなと気付いた。

彼が不器用であることも、そのままでいい。
そう思えたことは、自分の不完全さを受け入れたせいかも。
と思います。

主人とのことは、いろいろあるけれど、
やっぱり良いワークネタ元であります。
主人にも感謝~。 


wanoca-bana.jpg
おとつい旧暦の15日で、満月でしたね。
お風呂に入るために実家に行って、
家の前で夕涼みしていたジイジと子供たちと
まん丸のお月様を見ました。
昨夜も煌々と輝く月の光を浴びて、月光浴しました。

そういえば、こないだの新月にめずらしくお祈り
書いてみたんだっけと思い出しました。
あの時の月が満つるわけだから。
新月の祈りは満月に叶うのかしら?
なんて、ふと思いました。

昨日、ここに記事を書いたあたりから
(私はいつも書くと切り替わるのです)
なんだか、ゼリーの中にいるような停滞した空気が
だんだんとなくなっている気がします。

満月の夜が切り替わりだったかしら?

あの夜から、もうじきだよ、とか
これが明けたら、もう苦しいことなくなるんだって気分がしたり
豊穣のサインとか、あとちょっとで苦しい時間が終わりとか
そんなメッセージが増えてきて、
最初、そんなメッセージきても、
え?ほんとー?まだ全然そんな気分じゃないって思ってたけど、

昨日の朝は、気分の良い夢を見て、
昔仲たがいした苦手な人と和解する夢
ひっかかっていたブロックがとれたんだなって、
それで分かりました。

昨日急にさーっと霧が晴れたようになって。
今日はもう気分が全然違うのです。

ここのところ無かった、さぁ、やるぞー!って言う感じが
ワクワクした感じが沸き起こってきています。

やっぱりスピリットが言うことって、
そのとおりなんだなぁ。

さてでも、私が夜明けを迎えるためには
同じことを繰り返さないように、気をつけて、
今までしていなかったことをしてみる。
自分が必要としているものを明確に意識する
ということが不可欠さと教えられたので、
そうすることにしました。

そうでないと、もう少しぐるぐるしないといけないみたいなのです。
もう、ちょっとぐるぐるは嫌だなと思いまして。

ワーク&ヒーリングチャットもそれで、やってみることに。
限定5名さまに。ミクシーでも募集してみました。
お一人様はお申し込みいただいたので、
あと、4名さまです。
お申し込みはこちらのページから。
http://wanoca.iinaa.net/work-healing.html


9月になったら、何かが動きだしたのかな。
そういえば、引越しは8月最後の日に突然決行されて、
9月の1日から新しい場所での生活がスタートしたわけですものね。

なんだか急に、気分一新、
新しいことをいっぱいしたい気分です。

みなさんはいかがですか?

コンテナ生活を始めて、
スピリットが言った「やり過ごておきなさい」という
意味を実感していました。

私たちはまだまだ途中にいて、
まだ生きている私たちにはしんどい、つらいと感じるような
過程が残っていて、それは先に進むためには、
嫌だと言ってもしょうがない、越えるしかないことがあるんだなと。

こないだの比喩で言うと、底の汚れまで浮き上がって、
水槽の中は濁って、息が苦しくてしょうがない感じ。

あれもこれも駄目になった気持になって。
自分が悪かったから?
そう思うと、どんどん、いろんなネガな感情が湧いて出てくる。
あれも悪かった、これも悪かったと自分を責めがちになる。
あるいは、自分以外の誰かに責任転嫁して責めたくなる。
これをまともにひとつひとつ、感じていたら、
すっかりまいって弱ってしまいかねないので、
スピリットたちは「やり過ごして」と言ったのだなと、
そんなことになりそうな度に、そう言われたことを確認します。

いろんなことは、まだまだ動き出す気配はありません。
もう少し、9月も終わりか10月くらいまで、
動かない封じられたような状態が続きそうです。

あと少し堪えたら・・・・
でも、けっこう前から、そんなことに繰り返し・・・・。
いい加減、いつまで続くの!って、
嫌になる方もあるかもしれませんが、
私もそんな気分になりそうな時もあります。
けど、これも進化の途中だからこそ、
私たちが軽やかにチェンジするためのプロセスの途中。
だから、今は、やり過ごして堪えるしかないようです。

確かに上手くいってない一部にフォーカスしていると、、
すべてが暗礁に乗り上げたかのように思えるかもしれないけど、
そうでないところもあるはずなので、
そこにフォーカスして、あとは知らん顔を決めて込んで、
この時期を乗り越えるという作戦が、
スピリットからのおすすめ、というわけです。

そのくらい、悪いものを出す必要があるってことですよね。
私たちがずっと溜め込んできたもの。

スピリットたちは、私たちの悪い(と思われる)ものが出てきても、
そんなこと分かっている。そんなこと責めてない。
ただ、お掃除の必要があるから、吐き出しているだけ。
私たちのために。

だから、お掃除している間、ちょっと我慢してね、
空気が悪いのはやりすごしてね。
ということなんだろうな。

とはいえ、やり過ごしができない方もいるかもしれません。
そういう時は、簡単な解きほぐしワークとヒーリングをおすすめします。

ご自分で難しいという方には、和こがお手伝いします。
チャットでお話しながら、ヒーリングエネルギーをお送りします。
お話が終わったら、なんだかすっきり元気になる。
こういう時なので、そんなワーク&ヒーリングチャットをご用意してみました。

今回は限定5名さまのモニターで。
今月だけ、1時間で3000円。2時間なら5000円。
お申し込みはこちらから。

 

1  2  3  4  5  6 
ブログ内検索
カウンター
読み解きに役立つ本です!








【share】 する
クリックしてね

忍者ブログ [PR]