忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供の頃から、生まれる前からの記憶を持っている私は、
生きていることが嬉しくてしかたない人でした。
足で地面を歩く感覚、手で水をかく感覚、頬で風を受ける感覚、
それを感じられることは、飽きもせず楽しくて楽しくて、
ここに存在している私、それがもう、とっても嬉しくて嬉しくて、
それはもう、にこにこでご機嫌な子供でした。

実は今もそう、ふとした時に、感じる。
あ、私、ここにいる。生きている。人間やっているんだねーって思うと、
その時、どんな大変な問題を抱えていようと、
ちょっと、うふふってなっちゃう。

そんな時、私の精霊などは、うらやましがっています。
体があって、この世で体験を積み重ねられるなんて、
なんてうらやましい!!って。

母親の胎内に宿り、体をもらい、生まれてきた私たちは、
そうでないものたちから見ると、垂涎の的。
なんとした幸運!うらやましい境遇!なわけです。

なぜうらやましいか?って?
私たちの本当の姿は、体のない霊魂です。
魂だけの状態になっている私たちは、自分の波長と同じ場所にいて、
同じ波長の魂の仲間たちと集まり、そうでない波長の魂とは
通常、あまり接触がなく、自分たちの学びをしてます。
高校のようなものかしらねー。同じレベルの人が集まっていて。

仲間たちの中から順番に体をもらって、この世にやってくる。
仲間たちは天上から、体をもって生まれた人を通して、
この世を見て、一緒に学んだりしている。
テレビを見るみたいに。モニタリングしているのね。

この世は、波長のちがうあちらこちらから様々な魂年齢の人が
同じ場所に同じように体を持つことで、出会う場所です。
自分とちがう人と触れることは、とても勉強になります。
異文化コミュニケーションなわけだから。

それに加え、体のある物質の世界にいると、
転んでしまって痛い、とか、
風を受け止めて心地よく感じる、とか、
何かが起こって、それを感じて、気持を動かすことができる。
有限の体があることで、生まれる喜びも、失くす悲しみも体感する。

もちろん、体がない状態で、モニタリングしている仲間も、
一緒に疑似体験して、学んでいる。

でも、テレビを見ていても勉強になるし、感動するけれど、
実際に体験する感動とは比べものにはならないでしょう?
留学している人のドキュメンタリーを見ていて、
勉強になるけど、実際に留学して得た学びにはかなわない。
うらやましいなーって思うでしょう?

そんなわけで精霊たちは、私たちをうらやましがっているんです。
体をもらった私たちは、精一杯生きていることを味わいましょうねー。

PR
19  18  17  16  15  14  13  11  10  9  8 
ブログ内検索
カウンター
読み解きに役立つ本です!








【share】 する
クリックしてね

忍者ブログ [PR]