忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

”甘んじて受ける”。若い頃から私のスローガンでした。
苦い薬も甘いものとして感謝して受け取る。
良薬口に苦し、ですからね。
でも最近、ご褒美に甘いものばかり食べられるようになって、忘れていたようです。
苦いお薬、飲んでませんでした。

さて、前にも触れましたが、
私は人にスピリチュアルな話をすることを、
極端に避けてきていました。絶対に話すまいと口を噤んでいた。
前世で迫害や殉教を体験していて、
人からおかしいと思われること、否定されることが
怖くてならない感情を前世からひきずってきていたのですね。

でも、本当は、魂の秘密は求める人には分かち合わないといけない。
前世を知ることは神さまからの特別ギフト。
知ることが出来る者は、伝えなくちゃいけない。
分かっているけど、怖くてできない。
人を導く自信が持てなくて、取り組めない。
それがずーっと、今生の私の課題だったのです。

ごく限られた、話が分かってくれる人にしか真実が話せない。
これは、我ながら、すごい人見知りですね。

それが、ネットという世界と出会い、
ブログを始め、多くの人々が魂や前世や精霊や神仏について、
触れたいと願い、求めていることを知り、
私としてはかなり一大決心をしてこのブログを立ち上げ、書き続けてきたのです。
でもね。ブログだけで勘弁してよ。
正直なところ、そんな気持ちでいたのです。

ところがブログは練習だったみたいです~。

少し前から、私のもとでスピリチュアルな世界に目覚めた人を介して、
いろいろなことで困っている方と実際に会って、
霊的な相談を受けるような流れになってきてしまった。

それに、前回紹介したナビィさんのようにスピリチュアルな話が
普通の会話のようにできる人とも会ったりして、

ブログだけじゃなくて、実際に話す機会が増えてきました。

スピリチュアルなことについて、もっともっとお話しなさいね。
精霊にもそう言われていても、
実際にそういう場面で話そうとすると、とても憂鬱になるのでした。
そんなこと突然話したら変だわ、とか、
この人は話さなくても分かっていることだから話さなくていいよ~。
とか、いっぱい言い訳をくっつけて、押し黙っていると、

首や肩がだるーく、重ーくなってきます。
どこかに行ったりすると付いてきたり、人が連れてきたりする、
体のない、さまよっている魂たちが、
スピリチュアルな話を聞きたいから、と寄ってくるのです。
彼らも必死です。彼らだって学びの徒には変わりなく、
少しでも気付きを得て、ほんとうは縛られた心を解放されたいのです。
それで、スピリチュアルな話の気配を感じるとついてくる。

それなのに、私が口を噤んでいると、
話してくれないのか?とプレッシャーをかけてくる。
憑依体質の人なら、分かると思うけど、
本当にだるーく、イスに腰掛けていることさえしんどくなってきます。
とうとう耐えきれなくなって、口を開き、
精霊からのメッセージなどを目の前の人に伝えると、
スーッとだるさがとれて楽になる。

それを見かねて、ナビィさんから、
そろそろカンネンしないと、もっと大変なことになるよー。
気持ちを切り換えて、楽しんでやっちゃおうよー。
なんて励まされ、そういうメッセージが他にも重なり、
とうとう、私も改心しました。

忘れていた自分のスローガンを思い出したのです。
そうだった。甘受しなくちゃね。

気持ちが切り替わった私のところに、
さっそく、その日から、相談が舞い込んできます。
待ってましたと言わんばかりの展開の速さ~。

それから、ここで知り合った方とも
ブログでは説明しきれないことをメールでやりとりしたり、
一人一人の方と、それぞれの前世や魂の課題に深く関わるように、
まさにシフトチェンジしてきました。

本当に忙しくなってきちゃいましたが、
苦いお薬は、飲み込んでみたら、甘いお薬に変わりました。

最近はすっかり相談を受けるのが楽しくなってきました。
ほんとに分かってくれるかな~?と恐る恐る話してきたんだけど、
みんな、とっても嬉しそうに、楽になった、元気になったと、
前向きに受け止めてくれるんだもの。
嬉しくならないわけがありません。
もっと人を信じなければいけませんね。

PR
23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13 
ブログ内検索
カウンター
読み解きに役立つ本です!








【share】 する
クリックしてね

忍者ブログ [PR]