忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先生に直接お会いする前に、
Fさんから「これが先生よ」と先生の写真を見た時、
「あれ?・・・・お母さん?」と私は思わず呟いてました。
なぜか、幼い頃に別れた生みの母かと一瞬思ったのです。
いつの間にか占いの先生になっていたとか?
いやいや、すぐに違うと分かる。
だって、先生の方が母よりも10くらい年が上なのだ。
それに冷静によく見るとちょっと似ているかもしれないけど。まったく別の人だ。
私の母よりも目がパッチリとしていて、悲しい顔はしていないし、先生はずっと美しい。

そして、先生がやってくるという日、
どれだけ私がそわそわしてハイになっていたか。
心がはやって落ち着かなくて、大変でした。
会社を休んじゃったりして、いてもたってもいられず、
朝からFさんの家に行き、電車が着くという時間には、
Fさんと一緒にお迎えに行きました。

改札口に、先生と3人の青年のお弟子さんが現われました。
着物姿の先生の姿は、観音さまのようでした。
慈悲溢れるという感じです。
それから、お弟子さんたちは、当時の私にとっては、
5つから10歳くらい年上のお兄さんのような感じ。
私は生まれて初めて感じる感覚に、
すっかり子供のようにはしゃいでいました。

先生やお弟子さんたちが初めて会ったように感じないのです。
それどころか、ずっと馴染んでいる家族のような感じ。
懐かしくて、居心地がいい。
そして、私は自分が七つか八つの子供のように、
スキップしているような感じでいる。

私は、いつもどちらかというと落ち着いた、大人びた子供だったのです。
頑固でエキセントリックではあったけど、
かんしゃくを起こすこともなく、取り乱すこともなく、
親が怒っている大人の理由も理解するような子供だった。
そんな子供時代よりも、子供っぽくはしゃいでいる自分に驚いた。

Fさんの家に着き、先生は荷物をほどかれ、お客様を迎える準備を済ませ、
混んでくるのは夕方からだから、と私のそばに座って話をしてくれた。
「私も、あなたにとても、縁があると感じるのよ」と
またしても観音様のように優しく微笑まれた。
それから先生は私に、ひとりだけいるというの娘さんの話をした。
娘さんがまだ小さい頃、先生が病気になって長く入院し、
その間、知り合いに娘さんを預けたのだそうです。
先生が死んでしまうかしれなかった、その病気を克服し、
(その病気を克服したことで世界が光り輝いていることを感じ、
神仏と通じるようになり、占い師になろうと決意されたのだそう)
娘さんを預かってくれた知り合いのご夫婦にお礼を言ったところ、
そのご夫婦は、娘さんが可愛くて可愛くてしょうがないので、
ぜひ養女にくれないかと言ってきたそうです。
そのお話は丁重にお断りしたのですが、今でも親交は続いていて、
娘さんを可愛がってくれているそうです。

「それはね。娘が前世で、そのご夫婦の子供だったからなのよ。」
と、先生がにっこり笑われたのを見て、
自分でも知らずに、私の目から涙がこぼれてきたのでした。
「あれ?なんでだろう?涙がとまらない」と私が言うと、
先生はぽんぽんと自分のひざを叩いた。ここでお泣きなさいと言うの。
私は先生の膝につっぷして、えんえんと声を出して、子供のように
泣きじゃくっていました。「おかあさーん、おかあさーん」と。

その時、前世での親子であった姿、私は小さい男の子だった。
それだけでなく、天上でも先生は私の母だった。
そのビジョンが見えたのです。

私が初めて前世と認識したビジョンでした。

ひとしきり泣いて、先生の膝が濡れてしまっていると気付いて、
泣きやんで先生の膝から顔を上げると、
にっこりと観音スマイルを浮かべる先生もまた涙ぐんでいた。

はっと、周りを見回すと、周りに、Fさんやお弟子さんも、
微笑みながら涙ぐんでいる。
「私にも分かるわ。親子だったのね」とFさんが言うと、
先生が「そう、今まで一人で寂しかったわね」と言い、
私はまた涙があふれてしかたなかった。

先生たちと会うことで、今までいつもこの世にたったひとりきりでいるような
寂しさの中にいたのだと、黒と白のコントラストのように、
はっきりと分かったのでした。

これが、私と前世の母とのめぐり会いでした。
PR
15  14  13  11  10  9  8  7  6  5  4 
ブログ内検索
カウンター
読み解きに役立つ本です!








【share】 する
クリックしてね

忍者ブログ [PR]