忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある時、散歩しながら、神さまのお話に耳を傾けていました。
人は何度もくり返し生まれては死に、また生まれてくるというお話。
その時、道端にブルーレースという花が美しく咲いていました。
その花は、放射状にエネルギーを放っていました。
それがまた美しい愛のエネルギーなの。
人が花に癒されるのは、花が純粋な愛を放つ存在だからです。
あぁ、なんてきれいなんだろうと、思ったら、
神さまがこう言うのです。
「このようになるためにあなたは何度も生まれてくるんですよ。
花のように、どこにいようと、誰に見られるかということも関係なく、
どんな場所で、手折られようとも、周りの全ての存在に、
全身全霊で、愛を表現することです。」

人は何度も、生まれては生き、死んでは生まれて、人生を繰り返しています。
体は一回分しか持たないのだけどね、魂は死なないの。
でも、体を持ち、この世に生まれ、人と出会い、
苦しみ、悲しみ、耐えて、時には怒り、
時には優しさに触れ泣いて、愛されて笑い、
あらゆる経験をして、豊かに優しく強くなるのね。
そして花のように、無条件に愛を表現する存在になるんだね。

花、というか植物は、いつも神さまと繋がっている存在でもある。
だから、どんな情況でも悲嘆にくれたりしないんだそうです。
生きて役割を担い、愛を表現できれば、それだけで喜ぶ存在。
花みたいに抵抗しないってことじゃなくて、
岩をも裂いて芽吹いてくる。その強さの方を見てね。


そんな風になるために、この世という仕組みの中に、
何度も生まれて、生きることを学んでいる。

それにしたって、この世には、酷いことが満ちている、と思える。
でもね、こんな酷いことはないくらいの酷いことを受け止めると、
魂は、強く光り輝くの。

強く輝くために、一生懸命生きている私たちを、神さまは見守っている。
苦しいこと、悲しいことに出会っている時こそ、見守っていてくれてる。
多くの守護霊たちが、寄り添って、励ましてくれている。
ただ、そういう時って波長が違うので、感じられないんだけどね。
だけど、必ず、そばにいるから。

この世の仕組みに、カルマというものがあるけど、
これは悪いことをしたら罰を受ける、ということじゃないと思う。
理解の足りなかった分は、もう一回、追試受けてるのよ。
でもね、何度でも追試受けられるから、大丈夫。

私が前回お話した結婚で、一番つらかった時、
それとリンクする前世の記憶が蘇ってきた。
それは、南洋のどこか、戦争のさなか、
私は年端もいかない少女だった。
兵隊につかまり、大勢の兵隊たちの性のはけ口として、
粗末な小屋の中に幾日か分からないほど、軟禁されている。
どうしてこんなことが起こるのか?
虐げられる自分の姿はあまりにも、惨めで、哀れで、無力だった。
動けない体を動かして、なんとか隙をついて、脱走するが、
でも、ほどなく追われ、捕まり、その場で殺されてしまった。

そのビジョンが見え、生々しく感じるその少女の短い人生に、
しばらく受け止めかねて、吐き気を感じた。

前世を見る時、いつも”その時に関連している”前世を見る。

何が何だか分からないまま、虐げられ、自由も得ないまま死んでしまった。
その時に残った思いが、
人はこんな風に力づくで支配され、虐げられちゃいけない。
もっと尊厳がある。どんな人間にも。自由に生きたい。
という思い。

だから、今生で、あの体験が起こったんだって、理解した。

尊厳と人間らしさと自由を。
今度は死なないで、ちゃんと手にしなくちゃ。

それに気付き、私は、ちゃんと手に入れた。
私のカルマが昇華されたのでした。
だから、私は、もうあんな目には遭わない。

そして、花のような強い愛に、一歩近づいたわけです。
PR
13  11  10  9  8  7  6  5  4 
ブログ内検索
カウンター
読み解きに役立つ本です!








【share】 する
クリックしてね

忍者ブログ [PR]