忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スピリットたちが教えてくれたとおり、
9月の終わりで一区切り、
10月になったら、なにやら動き出しましたね。
でも、動き出したのはスピリットガイドたちで、
実際にはまだ現実に反映はしてないかもしれませんね。
敏感な人は、見えないところで
ガイドたちが 調整している感じを感じ取っているみたいです。
今ガイドたちが頑張っているのですから、
じきに待ちに待っていた
素晴らしい”何か”がスタートしますよ。
みなさんの報告楽しみにしています。

実は早い人は、もう動き出した奇跡を報告してくれています。
うふふ。って日に何度かはメールを見て喜んでいる和こでした。

さてと今日のお話は、
今の時期にちなんで ガイドたちの努力についてのお話。

ガイドたちは、奇跡を起こすのは、大得意なんです。
私たちが奇跡と思うような、偶然の一致、出会い、を
絶妙なタイミングで届けてくれるなんてことは
そう大変なことじゃないみたいですよ。
だけどそれは、私たちがオーダーすれば、ということ。
願い事のオーダーがなければ、
ガイドたちは動くに動けないという状態みたい。

願い事、ちゃんとしてますか?
この「ちゃんと」というのが難しいみたいですね。

例えば、そんな願い事なんて簡単に叶う訳ない、とか。
現実的じゃないから、無理、とか。
自分は努力が足りないから駄目だろう、とか。
どうせ、いつも期待はずれ、とか。
自分には奇跡なんて起こりっこないなんて。
思ってはいませんか?
その思いこそが、願い事をガイドに届ける前に、
ブロックになって、願いを跳ね返しちゃうんですよ。
テニスのゲームみたいに、レシーブされちゃうんでしょうね。
その思いを取り去ってからでないと、
願っても願っても叶わないということなんです。

これは人ぞれぞれで、
ちょっと教えてもらうだけで、あ、そうなの?分かった。
ってブロックを消せる人もいれば、
根深い分厚いブロックでなかなか消せない人がいます。
なかなかブロックを消せない人は、
ヒーリングしたり、前世を見たり、 ワークをして、
ブロックを取り去る必要があるわけなんです。

かくいう私も、ブロックがしつこいタイプで、
というか、不器用なんで簡単に理解できないのかな。
ブロック解除に時間がかかるタイプ。 
いろんな手を使って、とにかくブロックをやっつけてます。

だからこそ、ブロック解除の方法を研究してきたわけですよ。

一番簡単なブロック解除方法は、
フラワーエッセンスなんかを使うことでしょうか。
アートヒーリングも有効です。
前世を見ることで解除できる人もいます。
それでも、消せない人はワークします。

いろんなブロックがあったので、
ぜーんぶ、合わせ技でやっつけてます。
とにかくなんでもいいんです。
やっつけてしまえば、こっちのものです。
 
ブロックをやっつけるお手伝いは ぜひ、
あとりえ和の花に。 http://wanoca.iinaa.net/
楽しく一緒にやっつけましょう。
いろいろなツールをご用意しております。
とにかくメールをいただければ、
どんな方法がいいか、というご相談から承ります。
メールはこちらにどうぞ。




PR

インナーチャイルドに取組んでいる間は、
”親子愛”について学んでいるんだなと思いました。
例えば、子供はどんな親でも愛していること。
愛してほしいと思うから、傷つくのだということ。
親子愛が偏っていたり損なっていると、
様々な弊害というか、インナーチャイルドが生まれ、
それがその人の人生で取組む課題になったりする。
自分のインナーチャイルドを対になっている相手と
惹かれあい、結びつくことになっている。
恋愛、それから結婚は、見方を変えると、
お互いのインナーチャイルドに取り組み、癒すために、
あるもんなんだなぁと、いろんなご夫婦を見て思うのでした。

夫婦の間の、上手くいかないわだかまり、障害を
インナーチャイルドを癒すという形で取り組み、
クリアしてゆくと・・・・・

夫婦は本当のパートナーシップを築くことが
できるようになります。

すぐに乗り越える夫婦もあれば、永い年月といろいろなことを
乗り越えてやっと乗り越える夫婦もいます。
時間の永さだけじゃなくて、それが容易か、難易度が高いかどうかは、
それぞれの課題、設定によります。

それはその人が登山する山(課題)の高さが違うということで、
高いほうが達成感があるかも。景色も素敵かも。
途中は険しくてもね。

かくいう私は10年かけて、いくつもの難所を乗り越えて、
やっとたどり着きました。という感じです。
標高高いだけに思いがけず素晴らしい景色と達成感。
そして、
本当のパートナーシップが築かれると、
予想外な愛が生まれてくるんだということが
分かったのです。あら、不思議。

恋愛感情というのは、最初だけで、
新鮮さはなくなり、あとは家族としての愛情が
育まれるのでは?と思ってました。
いえ別に仲が悪かったとか、冷めていたわけじゃないですよ。
でも、新鮮さみたいのはなかったかなぁ。
ドキドキとか、ときめきみたいのは、
普通だんなにはあんまりしなくなるよね。
いるのが当たり前のような、日常の一部で、
信頼感はあって、それはそれで居心地の良い関係。
ときめきとか恋愛感情なんて若いうちだけよね、と思ってました。

ところが、最近、妙な心境にたどり着きました。
夫婦のパートナーシップを見直しましょう。
というキャンペーンが始まったので、
それをしていたら・・・・
まるで出会った頃に近い、若い娘の頃に
憧れていたみたいな、恋心みたいな愛が湧いて出てくるのでした。
10年一緒にいるだんななのに。ほんと不思議。

手を繋ぎたくなったり、ひっつきたくなったり、
ちょっとすねたり、甘えたり、
あるいは優しくしてあげたくなったりするのでした。

そっかー。夫婦というのは、男女の恋愛の延長戦だっけ。
ただひとり、運命の相手として、
純粋に愛して愛されることを、
年頃の女の子は夢見ているものだけど、
それは消えてなくて、ずっと生きているんだぁ。
オバチャンになると、そんなこと言ってられない、
なんて現実に追われることが多いけれど、
恋する女の子は、いくつになっても心の中にいて、
少女マンガみたいに運命の人に愛されることを
ずっと望んでいたんだわーと。
オバチャンになって気付くのでした。

インナーチャイルドというでっかい山を乗り越えたら、
自然と恋心や愛情が湧いてくるのですねー。
外に求めるんじゃなくて、内に。
だんな相手に片思いじゃなくて、両思いを確認したら、
とってもロマンティックな気分で幸せ。
この幸福感は、ものすごーくホットですよ。
いろんな幸福感を味わってますが、
一番ホットかも~。癒されます~。

実はこのお話、こっぱずかしくて、なかなか書けなかったのですが、
これでとても癒される人がたくさん見えるんじゃないかな。
と思いまして、がんばって書いてみました。

究極のヒーリングは”夫婦愛”なんだなーと
実感しているこの頃です。
ロマンスはいくつになっても、10年一緒のだんなとでも
子供何人いても、関係なしです。

たぶん多くの方が、
夫婦のパートナーシップとうい課題が浮上すると思います。

あなたの横にいるお馴染みのパートナーは、
あなたが少女の頃夢見てた運命の相手ですよ。
イメージ的にそうは思えないかもしれないけど、
それはちょっとしたトリックというか、ブロックというか、
それを取り外したら、分かります。
恥ずかしがらずにロマンティックに愛し合いましょうね。
とっても幸せになれますよ。

まだ運命のパートナーと出会ってない方は、
必ず出会えます。望んでいれば。
そして、望んでいるとおりの幸せは
夢幻ではなくて、ちゃんと現実にあります。
愛なんて恋なんて、ってあきらめないで。しらけないで。
簡単に手に入るかどうか?は設定、またはブロックしだいですが、
その先に、必ずありますよ。
あきらめたら、その幸せは味わえません。
あきらめなかったら、必ず手に入りますよ。

頑張れ!いくつになっても恋する乙女。

※このヒーリングには若返り効果もありますよ。
 

週末はお仕事はオヤスミさせていただいて、
PTAの活動やら、島人たちとのつきあいに忙しいです。
島の人はみんなタフなので、つきあうのも体力勝負・・・
けっこうハードな週末です。

ところで、実は島に来たら、
叶えたいと思っていることのひとつが
音楽のことでした。

歌を歌いたいと思ったのは30歳から。
それまではせいぜい中学で合唱部、高校で聖歌隊、
大人になってからはカラオケくらいだったのに、
歌は大好きだったのでした。

人生を仕切り直しした時、ガイドから
「何かを一つかなえるために他のことをあきらめる」
つまり「二兎追うものは一兎も得ず」
という、母から教えられたことは、
もう考えなくていいと言われ、
やりたいと思ったことは全部できるから
全部やりなさい、ただし優先順位をつけてと。

それで絵の次に私が願ったのは歌でした。

それで私はパートナーには
絵を分かってくれて、
音楽を一緒にできる人ってガイドに注文をつけた

特に一緒にライブが出来る人って、
そのイメージングをしてました。

ライブで私が歌って、
パートナーが楽器を弾いてくれるっていうイメージ。
そして今、そのとおりになっています。
一緒にバンドを始めて10年。
夢見たとおりライブをすれば、人が喜んでくれる。

これは最初の夢、趣味で良かったんです。

でも、やっているうちに
ほんとうは音楽も仕事になったらいいな
と思い出した。こっそりと。
こっそりと、というのは、
優先順位的には後でいいなって思ってたのです。
島に着てから始めればいいなって。
それは主人もそう思っていて、いつも話してました。
それまではボランティアで、アマチュアで
みんなに喜んでもらおうと。

さぁ、島にやってきて、
その次の夢がちょっとづつ現実に反映してきています。

こちらに来てから、
プロのギタリストで、体を壊して、
島に移住してきた人がいて、
島にもすごい人がいるよと
うわさだけ聞いていたけど、
まだ会ったことはなかったのですが・・・

島出身の歌手になった女の子のために
島での夏のイベントでのバックバンドを作るということになって、
うちのだんなと私にもボランティアですが、
やってもらえないかと声がかかりました。
そのギタリストさんも一緒にということで。

これはちょっとドキドキのオファーでした。
プロのバックは始めてですし、プロの方と合わせるのは
主人はありますが、私は初めて。
先週末は、その初顔合わせでした。

私は歌手の子の代役で歌って
(本番ではコーラスなんだけど)

そのギタリストさんが気難しい人と聞いてたけど
それはレベルが高いからだったので
今までは島では一緒にできる人がいなかったということです。

プロに通用するかしら?とドキドキでしたが、
初セッションは、最初とは思えないくらい
鳥肌ものの出来で気持良かったー。

私たちが一緒に楽しめるレベルだったようで
ギタリストさんにも受け入れてもらえたようです。
声もよく出てるって褒められちゃいました。
天にも昇る嬉しさです。

うちのだんなも、いつも人の世話ばかりだったけど
上手な人がいるから、思い切り自分の演奏が出来て
いつもより演奏を楽しんでいる様子でした。
私も今までで一番気持ちよく歌えた。

そして、今回のバックバンドだけじゃなくて、
このメンバーで私がボーカルでユニット組んでやろう
というとっても嬉しい展開になりました。

そして、島の音楽を盛り上げるために
今まで島に無かったライブハウスを作ろう
と、島の人たちと盛り上がってます
ライブハウスが出来たら、毎週歌わせてもらえるというおはなし。

島だけじゃなくて、那覇でも東京や神戸でも
十分通用するよ、そのうちツアーにも出ようなんて
話にもなったりして、
でも、まぁ、それはまたこれからの話

すべてはこれから、まずがバックバンドから。
これが島での本格的デビューです。成功させるぞ~。
頭の中は歌うことでいっぱいの週末でした。

40歳過ぎてからでも、こんなにワクワクしながら、
夢を叶えていけるんですよ。

皆さんもあきらめないで、夢を叶えてくださいね。

音楽は土日祝日がメインですから、
スピリチュアルなお仕事は平日に。
今までどおりにさせていただきます。

忙しくなったけど、かえってエネルギー充電!
楽しんでいきますよー!

 HOME 
ブログ内検索
カウンター
読み解きに役立つ本です!








【share】 する
クリックしてね

忍者ブログ [PR]