忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末はお仕事はオヤスミさせていただいて、
PTAの活動やら、島人たちとのつきあいに忙しいです。
島の人はみんなタフなので、つきあうのも体力勝負・・・
けっこうハードな週末です。

ところで、実は島に来たら、
叶えたいと思っていることのひとつが
音楽のことでした。

歌を歌いたいと思ったのは30歳から。
それまではせいぜい中学で合唱部、高校で聖歌隊、
大人になってからはカラオケくらいだったのに、
歌は大好きだったのでした。

人生を仕切り直しした時、ガイドから
「何かを一つかなえるために他のことをあきらめる」
つまり「二兎追うものは一兎も得ず」
という、母から教えられたことは、
もう考えなくていいと言われ、
やりたいと思ったことは全部できるから
全部やりなさい、ただし優先順位をつけてと。

それで絵の次に私が願ったのは歌でした。

それで私はパートナーには
絵を分かってくれて、
音楽を一緒にできる人ってガイドに注文をつけた

特に一緒にライブが出来る人って、
そのイメージングをしてました。

ライブで私が歌って、
パートナーが楽器を弾いてくれるっていうイメージ。
そして今、そのとおりになっています。
一緒にバンドを始めて10年。
夢見たとおりライブをすれば、人が喜んでくれる。

これは最初の夢、趣味で良かったんです。

でも、やっているうちに
ほんとうは音楽も仕事になったらいいな
と思い出した。こっそりと。
こっそりと、というのは、
優先順位的には後でいいなって思ってたのです。
島に着てから始めればいいなって。
それは主人もそう思っていて、いつも話してました。
それまではボランティアで、アマチュアで
みんなに喜んでもらおうと。

さぁ、島にやってきて、
その次の夢がちょっとづつ現実に反映してきています。

こちらに来てから、
プロのギタリストで、体を壊して、
島に移住してきた人がいて、
島にもすごい人がいるよと
うわさだけ聞いていたけど、
まだ会ったことはなかったのですが・・・

島出身の歌手になった女の子のために
島での夏のイベントでのバックバンドを作るということになって、
うちのだんなと私にもボランティアですが、
やってもらえないかと声がかかりました。
そのギタリストさんも一緒にということで。

これはちょっとドキドキのオファーでした。
プロのバックは始めてですし、プロの方と合わせるのは
主人はありますが、私は初めて。
先週末は、その初顔合わせでした。

私は歌手の子の代役で歌って
(本番ではコーラスなんだけど)

そのギタリストさんが気難しい人と聞いてたけど
それはレベルが高いからだったので
今までは島では一緒にできる人がいなかったということです。

プロに通用するかしら?とドキドキでしたが、
初セッションは、最初とは思えないくらい
鳥肌ものの出来で気持良かったー。

私たちが一緒に楽しめるレベルだったようで
ギタリストさんにも受け入れてもらえたようです。
声もよく出てるって褒められちゃいました。
天にも昇る嬉しさです。

うちのだんなも、いつも人の世話ばかりだったけど
上手な人がいるから、思い切り自分の演奏が出来て
いつもより演奏を楽しんでいる様子でした。
私も今までで一番気持ちよく歌えた。

そして、今回のバックバンドだけじゃなくて、
このメンバーで私がボーカルでユニット組んでやろう
というとっても嬉しい展開になりました。

そして、島の音楽を盛り上げるために
今まで島に無かったライブハウスを作ろう
と、島の人たちと盛り上がってます
ライブハウスが出来たら、毎週歌わせてもらえるというおはなし。

島だけじゃなくて、那覇でも東京や神戸でも
十分通用するよ、そのうちツアーにも出ようなんて
話にもなったりして、
でも、まぁ、それはまたこれからの話

すべてはこれから、まずがバックバンドから。
これが島での本格的デビューです。成功させるぞ~。
頭の中は歌うことでいっぱいの週末でした。

40歳過ぎてからでも、こんなにワクワクしながら、
夢を叶えていけるんですよ。

皆さんもあきらめないで、夢を叶えてくださいね。

音楽は土日祝日がメインですから、
スピリチュアルなお仕事は平日に。
今までどおりにさせていただきます。

忙しくなったけど、かえってエネルギー充電!
楽しんでいきますよー!

PR
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
154  153  152  151  150  149  148  147  146  145  144 
ブログ内検索
カウンター
読み解きに役立つ本です!








【share】 する
クリックしてね

忍者ブログ [PR]