忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、異常に眠いし、
自分の体に現実にいられない感じで、
激しくぼーーーとしてしまうし、
起きていると子供じみたネガティブな感情が起こって、
落ち着かなくて困っていました。

島の太陽があまりにかんかんに暑いせいかしらー?と
思って、休むようにしていたのですが、

あんまりひどいので、いったいなんなのー?って
思っていましたが、これがどうも日食の影響みたい。

そういえば、「日食」ってどんな影響があるのかな?って
思ってはいたんです。
でも、ガイドにはあえて聞かず、
来て見たら分かるわー。味わってみようと思っていたら。

こんな状態を味わうことになろうとは・・・!
いやいや、もうちょっと前もって知っておいて、
皆さんにお知らせししとけばよかったと思いました。

そんなわけで、この週末はメールも開けられない状態でしたが、
今朝空けてみたら、SOSのメールがいっぱい届いていて、
あら?そっか、私の低空飛行だったってことは、
多くの方もそうだったのね?と分かりました。

お返事がすぐ出来なくてごめんなさいね。

でも、ある人は、私からの返事が来ないことで、
課題の相手と直接ワークを進めたようで、
かえって良かったようです。
メールボックスを開きも出来ない状態も、
それはそれで調整だったのですね。

さて、今朝は、夢を見ました。
海上で大嵐にもまれて、船が大破し、私は自分の大きめのトランクも
無くなってしまって、探すけど、見つからない。
港は目前で、浮いている木の上を歩いて陸にたどり着くのです。
(このへんが夢ってもんですねー)
荷物も失くし、仕方ないので、新しい町へ引っ越すということらしく、
でも、古い友人に別れを告げられて、自分が引越しすることを知るのです。
その前にトイレを探して歩いています。
トイレを貸してーって、友人の店の中に入って、気に入るトイレを探して
いました。

目が覚めて、なるほどー!と思いました。
「荷物」は夢語では「不必要な感情」です。
不必要な荷物を手放すために、大嵐が来ていたわけです。
この場合は、自分でもびっくりな比較による子供じみた感情。
子供じみたひがみ、悔しさ、自己否定、自己憐憫。
私は主に音楽と家事のことでやってきました。

なんでこんな子供じみた感情が今更?と思いましたが、
確かに潜んでいたもので、手放す必要のあるものだったのですね。

そして、少し前にガイドにヒントをもらっていたように
「創造性を使うことで脱せられる」を実践してみました。

実は先週は、せっかくいただいた音楽のチャンスで、
歌手の方が島に来られない間は代役でメインボーカルを歌うので、
一生懸命CDを聴いて彼女が歌うように似せて歌っているつもりでいると、
「そこらの歌の上手いねーちゃんがカラオケで歌っているのと同じで
全然だめ、後ろで演奏しててもやる気が出ないと」(だんなひどいTT)
他のメンバーにも同意されちゃって。
声が合わないかも?という話も出て、コーラスまで駄目かも?と
さんざんの駄目だしで。すっかりがっくり。練習もできないほどに。
日食の影響でぼーーーとするのも手伝って、
先週はほとんど歌の練習もできないのでしたが・・・

でも、言い換えると、いつもの自分らしい発声で歌っている方がいい。
コピーじゃだめだっということなのね。
自分らしくが大事なんだと思い直し、車の移動中などに研究し、
今週は自分らしく、自分でいいと思う発声で歌ってみるようにしました。
練習はちょっとしかしてないので不安もありましたが、
自分のガイドに「上手く力が発揮できるようにサポートして!」と
お願いしておくと、音あわせではシャッキと目が覚め、
今回は、島の大御所ご意見番の前で意見を聞くために披露する日でしたが、
なんとか思ったような発声で歌うことが出来て、
「あんた本当に上手いねー。こんなに上手い人は見たこと無い」
といつもあまり人を褒めないという大御所に褒められてしました。
やったー!気分はすっかり晴れやかになりました。

そんな風に、手放し作業を進めて、
今朝は、ぼーーっとした状態は脱し、お仕事再開です。

もしかすると、同時に同じワークをしているか、
ちょっと遅れてするかもしれないですね。

日食は、自分が消されるようで焦燥感やいじけ心や
嫉妬や自己否定、自己憐憫が出てきますが、
それは、そうじゃないよー!比較しないでー!
あなたはあなたのオリジナルの素晴らしさを発揮してー!
と促されるものです。

日食まであと数日。
私の島では90%以上が隠れるのだそうで、
みんなで日食を見よう!と盛り上がっています。
日食からのメッセージもしっかり味わって。
いいワークにしましょうね。

 

PR
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
157  156  155  154  153  152  151  150  149  148  147 
ブログ内検索
カウンター
読み解きに役立つ本です!








【share】 する
クリックしてね

忍者ブログ [PR]