忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

島に帰ってきて舅や姑や子供たちとのことで忙しく、
夫のことをケアすることを忘れてました。
それに故郷に帰ってきてとっても元気だったし、
夫婦間は今までで一番良好。
前よりもいろんな話をオープンにできるようになっていたので。
あまり気にもかけず、自分のことや他の家族のことに集中していたのです。

ところが、この頃、夫は怒りっぽくなっていたり、
イライラしたりしていました。

彼はとてもエネルギーが大きいので、
存在感があるというか、影響力が大きいというか、
彼がいることで勝手に何かが起きてしまうことが
たまにあります。
怒ったりしてると尚更です。
怒りのエネルギーも大きいので、その対象になると、
相手が弱ってしまうこともあります。

もともとちょっとそういう質があって、
周りのエネルギーを吸い取る、というとイメージ悪いですけど
いろんな意味で吸引力があるんです。

あいつのせいだと悪者になることもけっこうあります。
それはそれで、だからなんだと受けて立っちゃうし、
気にしてないような平気な様子でいますが、

やっぱり人の子で、本来はデリケート。
悪役はきつい時もあるのかも。
いろんな人に学びを与える役だから、
いろんな免除もされているんだけど、
跳ね返るものも大きいし。

今年は空亡だと伝えてあるので、
言うことを聞いて、慎重に焦らずなるべく穏便に
物事を進めているようです。
でも、いろんなことが起きる。

特に父親との確執は、
そもそもそこを解決するために戻ってきているので、
いろんなものがデトックスします。
今回の事故も無関係ではないでしょう。
事故にあったと聞いて、とても怒っていました。

デトックスしたものを受け入れきれず、
ヒーリングにはなかなか至れていない様子。

でも、男と女ではワークの仕方も
ヒーリングの仕方も少し違いますから、
やってみてぶつかって、ぶつかることで理解しあったり、
言葉じゃなくて体を動かすことで消化したります。
拳で喧嘩して仲良くなるみたいな、
女性には理解しずらい消化の仕方をしますから。

基本的には放っておくというか、
介入はしないスタンスをとっていますが、
それでも、夫婦は、ちょうど同じような課題を学んでいるものです。
別の場所だったり、別の切り口だったりしますが。
刷り合わせてみると同じようなことに気付いていたり。

そのバランスがちょっと崩れて、
どちらかが先に進みすぎている時があると、
その相手は、同じ段に進むまで待たされる時があります。
実はけっこうあります。

今回ちょっと待たされることになって、
最初は気付かないで、
仕事の邪魔ばかりする、とイライラしましたが、
あ、そっか、待っているんだ。と気付いたら、
私も落ち着きました。
そして、その日は、できるだけ優しく接して、
できるだけ一緒の時間を持つようにしました。

どうやら、今日は一緒に進むようです。

そういうこともありますから、
なんだか進まない、邪魔ばかり入る、という時は
パートナーを待っているのかも。
パートナーを思いやり、労わって、
優しくする必要があるのかもしれません。

シーソーのように、振り子のように、
上下しながら揺れながら、一緒に進化する大事な相手ですから。
この相手がいるからこそ、
自分も時々相手のおかげで引き上げられてもいるのです。

夫婦ってそういう特典があります。

 

PR
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
153  152  151  150  149  148  147  146  145  144  143 
ブログ内検索
カウンター
読み解きに役立つ本です!








【share】 する
クリックしてね

忍者ブログ [PR]