忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家で自分でデザインして雑貨を作るのが仕事ですが、
このところ、仕事がはかどりません。
家事やら、子育てやら、相談やら、雑用やらがいっぱいで、
そのうえ、スピリチュアルなメッセージがいっぱい来て、
ここに書かないと、頭がいっぱいになってしまう。
で、仕事する時間が少なくなってしまう。

だんなには最近は生活費全部用意してもらっているけど、
お仕事しないと、余分なお金は入ってきません。
将来のことを考えて貯金だってしたいのに、
最近は出費が多くて、貯金がなかなか出来ません。
それに、作家だと言えるくらい、作ることでちゃんと稼ぎたいのだ。
自分の生きがいとしても。アイデンティティとしても。

そこで、精霊にお願いしてみた。
どうか仕事をさせてください、と。

精霊の答えはというと、
「ちゃんと必要なものは、必要な時に入ってくるでしょう?」
大丈夫、なんとかなるから。」
・・・・私の精霊さん、お金についてはいつもそんなんです。
それでも、稼ぎたいと言ってみると、
「もっとあとでゆっくりと」

どうも、今は稼がせてもらえないようだ。
私は今までずっと自分で稼いできた。
三回目の妊娠と入院までは、生活費はシェアして半分払ってきた。
私の方が多かった時もあったくらいで。
だから、自分で稼げないと、どうにも居心地が悪い。

だけど、精霊は言うのです。
「今のままで尊重されるように」と。
主婦業だけでは尊重されにくい、だんなからも、社会からも、自分自身からも。
だけど、たとえ実際に代価をもらっていなくとも、
本当は、十分に必要とされる仕事をしている。

家事が完璧とか、そういうことじゃなくてね。
みんなの心のクッションとしてね。
みんなの心のよりどころとしてね。
存在しているレッスンなのね。

これは、自分が自分を尊重する、というレッスン。
そうすれば、周囲の人々も、私が稼いでいなくても、
家事が完璧でなくても、尊重してくれる。
怠けるということでもなくて、
できることをできるだけしているだけで、十分に。

ついつい自分で稼がないと、養ってもらっていると自分を卑下してしまいがち、
自己評価が低くなってしまうのよね。
稼がなくても尊重される、って、
働いて稼ぐレッスンよりも、けっこう難しいレッスンですよ。

でも、まあ、気付くと
実際にそういう風な流れになりつつある。

そんな感じがし始めた、今日この頃です。

PR
20  19  18  17  16  15  14  13  11  10  9 
ブログ内検索
カウンター
読み解きに役立つ本です!








【share】 する
クリックしてね

忍者ブログ [PR]