忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様のおかげで、分かりました。

「不完全であること、完全になること」について、
ここだけじゃなくて、あちこちで、
コメントやメッセージをいただきました。
ありがとうございました。

自分をモデルケースとして、
「やってみせる」のが私のやり方なんだなぁ・・と。
完全に受け入れることが出来ました。

このことは、前からうすうす思っていたことなんですが、
ちょっと抵抗してたんでしょうね。
そんなん嫌だって思っていたんだろうなと思います。
だって、自分の至らないところ、かっこ悪いところを
晒さないといけないんですから。
でも、

だって、私のところに相談に来る方は、
私が越えてきた問題を抱えて来られるから、
その体験を元にしてお話ができるようになっているのです。いつも。
それは前々からそうだから。
それでいろんな体験をするようになっているんだなぁ、
と思っていたんです。

完全な人間になることを、
私は選ばないって決めて生まれてきたんだなーと思い、
そして、これからも、それを選ぼうと思った。
不完全だから、私は完全なんだなーん。と。

そうでした。私の師匠は完璧でした。
圧倒的に完璧で完全、眩しいくらいに理想的。
だから私は、強い憧憬を抱きながらも、
あまりに自分と違うものだから、
すっかりしょげてしまって、
いくつかの人生をいじけて後ろ向きに過ごしたくらいでした。

完全であることは、モデルケースにならないこともあるのですね。
そして、完全じゃないからこそ、
不完全だからこそ、役に立てるのですものね。

「そんな和こさんが頑張っているから、頑張ろうと思えるんです」と
言ってくださった方がいて、私の方こそ、
こんな私だけど、頑張ってこれからも見せよう、って思いました。

そんなわけでこのところ、すっかり地の分かる
テーゲー&ラフな口調でお届けしております。
文章もくだけた気さくさが私らしいんじゃないかなーと思います。
失礼なことがあったら、ごめんなさいー。と先に謝っておく。

温かい言葉をくださった皆様に、心から感謝とラブ。

そして、私のちょっとした変化。

水星逆行から目に見えてめんどさいオーラを出している主人。
せっかくのバンド仲間の飲み会のお誘いも断って、
やることがいっぱいあるから、って家でぶりぶりしている。
私はちょっとストレス発散に行きたかったのになぁ。

主人は上手に容量よく人とつきあえる時と、
意固地になって、とっても不器用になる時と、
かなり極端。
今は、極端に人付き合いが嫌になっているみたい。

ちょっとした意見の相違や思うとおりにならないことに、
ふてくされているというか、
コミュニケーションに障害出てる。顕著なんだから~。

自分の感情をコントロールできないで、
すぐに怒ってしまう。
やれやれ、いい年して(いえ、年は関係ないんですけど)
ほんっとに不器用なんだからなぁ。
と少々、あきれてつつ・・・・

そのことについて暫く考えていて、
どうしたらいいかなぁと考えていた。
でも、急になんでか、「そこがこの人の愛しいところかも」という
思いが浮かんで、そのままで許せる気持になった。
前は私が、そんな主人をなんとかしないと、ここが嫌だなーって
思っていたんだなと気付いた。

彼が不器用であることも、そのままでいい。
そう思えたことは、自分の不完全さを受け入れたせいかも。
と思います。

主人とのことは、いろいろあるけれど、
やっぱり良いワークネタ元であります。
主人にも感謝~。 


wanoca-bana.jpg
PR
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
177  176  175  174  173  172  171  170  169  168  167 
ブログ内検索
カウンター
読み解きに役立つ本です!








【share】 する
クリックしてね

忍者ブログ [PR]