忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前の、スピリットとの対話を覚書しておいたものから。
少し加筆しました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私がスピリットとお話する時、
実はあまり言葉を使っていません。
それは一瞬でストーリーが見えるイメージのようなもの。
言葉を映像で見せてもらう感じといったらいいでしょうか。
言葉が単語で出てくる時もあるけど。
そういう時は意味は不明なことが多いので、
自分で意味を調べないといけない。
イメージで伝えてくる時は説明いっぱいです。
一瞬のイメージにいっぱい込められている。
彼らにとって、イメージこそが言語なんだと思います。

私たちは夢を見るけど、
あれはガイドたちがくれるメッセージ。
あれこそがガイドたちの言語なわけです。

だから、願い事を言葉で伝えても、
たぶんガイドたちには外国語のようなもので、
向うからするとなまっていたり、意味不明なこともあって
受け取りにくいものがあるんだと思う。
ガイドたちが伝えてくる言葉も、
言葉にするとなんだか飾り気がなく、
ぶっきらぼうな無造作な感じがするのも、
たぶん外国語だからだと、私はにらんでいる。

だから、こちらからガイドに伝えたいことも
イメージで伝えるといいんです。
願い事とかね。
イメージングとかビジョンが大事なのは、
ガイドに伝わりやすいからですね。
イメージングはスピリット語というわけです。

夢はガイド語で話しかけられているメッセージだから、
イメージで来るわけですが・・・
読み解くには、ちょっとした慣れとコツが要りますが、
ちょくちょくやっていると、だいたい何を言ってきているのか
分かる様になります。
夢日記などつけて、ドリームブックで解読してみてください。
そして、夢からのメッセージが解読がすらすらできるようになると、
現実でもガイドが何を伝えてきているのか、分かりやすくなりますよ。
基本的には同じですから。

ガイドとはイメージという言語で会話する。
ということでした。

wanoca-bana.jpg



PR
 以前の、スピリットとの対話を覚書しておいたものから。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
「答えは求めるもの」というタイトルで。

ある時、私は私の精霊に言われた。
答えが欲しいときは聞けばよい。と。
聞かなければ教えてもらえないのか?と聞くと。
聞くものはさらに教えられる。

質問には答えは必ず用意される。 ということです。

聞かなくても、必要なことは、 いろいろな手段を使って
メッセージを、ヒントのようにもらえる。
でも、これはどうして?どういうこと?と聞けば、
もっと早く分かりやすく教えてもらえるということでした。

すぐに分かる必要がなく、体験で知ればよいことは、
聞かなければ、気付くまで教えないで見守る。
というルールになっているらしいです。

気付くまでというのは、
何度も何度も体験しても
例えば10年でも、一生使っても、
気付くまでスピリットは待っていることもある。

スピリットというのは、 とてつもなく気が長いので、
何度でも一生でも あるいはいくつかの人生を使っても
懲りずに見守っていてくれる。

だけど、スピリットに心を開いて、 教えを求めると、
素晴らしい回答をわりとすぐに与えてもらえる。

答えをくれる”すぐ”という時間は、その時々だけど、
瞬間な時もあるし、数日とか数週間とか しばし時を置くこともある。
何かが発酵するまで待つ時間が必要な時もある。

その時々、それぞれに絶妙な時に答えをくれるわけです。

求めないで聞かないでいるよりもずっと早いと思う。
質問をしておくと、質問にぴったりの答えをくれるので、
あぁ、このことかーと分かりやすい。 気付きやすいのです。

「求めれば与えられん」というのは こういう意味だと教えてもらいました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ただいま、台風前後にお仕事以外の用が立て込んでしまって、
大幅にレポートなどのお届けが遅れております。
大変申し訳ございません。
遅れを取り戻すべく、がんばっております。
もう暫くお待ちくださいませ。 お待たせして申し訳ありません。

wanoca-bana.jpg
なんでも、キャンペーン付けてすいません。
でも、キャンペーンってつけると、とりあえず今だけ頑張ろうって
取り組めますよね。根性なしの私は、そうして取り組むんです~。
さて、10月に入ったら、新たなキャンペーンが始まったようなので、
そのお知らせです。
みなさん、キャンペーンの内容知らないと、
今起きていることについて、
いったいどうしちゃったのか?と不安になったり、しますよね。
 
精霊たちも前もってもっと教えてくれたらいいのに、と思うけど、
それはレッスンの一環のようで、すぐには教えてはくれないのです。
洞察力となんでもネガに受け取らない訓練かな。
それが出来るようになったら、前もって教えてくれるかなぁ。
それはさておき、そうそう、キャンペーンの内容ですね。
 
説明しときますけど、私がキャンペーン打つわけではなく、
宇宙やスピリットたちが与えてくれる進化するためのプロセスが
だいたいみなさん揃っているらしいのと、プロセスごとに
まるでキャンペーンしてるかのごとく集中することが多いので、
そう呼んでいるだけですので、おまちがいなく。
 
さて、そんなわけで今度はどうも、
「不必要な執着は捨てよう」キャンペーン、
やっているらしいです。
 
今、やたらめったら、忙しくて、
ネットやら友達と連絡がとれないとか、
(私がそうでした)
なぜだか、片付けしたくてたまらなくて、
要らない物を全部捨ててしまいたくなったり、
がらりと環境が変わったりしてませんか?
場合によっては、職場が変わったり、
住まいが変わったり、という風に。
 
今回は、物、人、環境、すべてにおいて、
または重要などれかにおいて、
不必要なものを手放してみましょう、ということで、
不必要なものか、そうでないかを選別するために、
一旦すべてのものから手を放しましょう。
執着を捨てましょう。
 
次の学びでも必要なもの、自分にとって、本当に大事なものは
ちゃんと手もとに残るし、手放しても返って来ます。
だから、一旦、全部の手を開いてみて、離してみて。
ということみたいですよ。
 
私の場合は、人、特にネットでの関わりでした。
実生活で、法事やら学校の運動会やら、
はたまた大型台風の影響やらのおかげで、
予想を上回っての目が回る忙しさで、
PCの前に座っているどころではなく、
用事が終わるとあまりのハードさに、バタンキューでしたし。
その間、携帯のメールも確認できない有様でした。
ご連絡やお届けが著しく滞ってしまって、
申し訳ありませんでした。
(なんか、いつもこんなして謝ってばかりですね)
 
なんなのよー。もう!と目が回りながら考えていたのですが、
はたと、思い当たる精霊の言葉がありました。
 
一旦、過去からのしがらみをすべて切ってみましょう。
そうすると、執着や妄執や依存ゆえに、
知らずに繋がっていてネガティブな影響を与えていた繋がりなども
一回切ることができます。
必要な繋がりは自然と再生しますから、大丈夫。
そうすれば不必要な繋がりは去り、必要なものだけと繋がることができます。
シェイプアップとシンプル化です。
 
なんて言葉を聞いて、ふーーん。とその時は
思って、まぁ、そういうなら、一度切りましょうか、と思ったということが
先週の中ごろ、ありました。
リセットというか、仕切りなおしできる方法ってことなのね。
なんて、感心してたんですけど。
やろうかって思って忘れていたら、知らないうちに、やっていたわけなんですね。
 
それで一旦、全てに近い連絡がとれないという状況になっていたらしいです。
ネット関係はぜーんぶ、ストップ。
なんなのー?って思ってから、気付いたのでした。
あ、やるって言ったの私だった・・・と。
相変わらず、間抜けな私です・・・。すいません。
 
そんなわけで、本日やっとネットに復活。
メール、ワークのコメント、レポートなど溜まり放題でした~。
朝からやっておりますが、まだお返事全部終わってません~。
また、わりと時間のかかるものが多くて、
まだまだまだかかりそうです。すいません。
 
たぶん、皆様の方も「不必要なものを捨てようキャンペーン」で
一旦、繋がりにくくなっているのではないでしょうか。
でも、必要なものはちゃんと届くので、ご心配なく。
しばし、調整の時をお待ちくださいませ。
 
ところで、不必要なものを手放ししたせいか、
精霊たちとの会話はスムーズ。
質問には瞬間でお答えということが多い。すばらしいです。
精霊に尋ねることを忘れて悩んでいて、
速く聞けばよかったのに、なんて言われる始末。
 
遅滞しているかのようで、進化しているのですね。
目に見えないところでは、確実に。
 
さぁさ。皆さん、不必要なものはじゃんじゃん手放しましょう。
お掃除、お片づけもどんどんしちゃってください。
 
そうそう、うちのコンテナ倉庫にもお風呂場と台所が完成し、
敷地内プチお引越しもしていたのでした。
半アウトドアを脱出。台風到来を前に間に合いました。
そんなわけでお片づけもちょっとだけしてました。
我が家も進化しています~。
 
スピリットたちが教えてくれたとおり、
9月の終わりで一区切り、
10月になったら、なにやら動き出しましたね。
でも、動き出したのはスピリットガイドたちで、
実際にはまだ現実に反映はしてないかもしれませんね。
敏感な人は、見えないところで
ガイドたちが 調整している感じを感じ取っているみたいです。
今ガイドたちが頑張っているのですから、
じきに待ちに待っていた
素晴らしい”何か”がスタートしますよ。
みなさんの報告楽しみにしています。

実は早い人は、もう動き出した奇跡を報告してくれています。
うふふ。って日に何度かはメールを見て喜んでいる和こでした。

さてと今日のお話は、
今の時期にちなんで ガイドたちの努力についてのお話。

ガイドたちは、奇跡を起こすのは、大得意なんです。
私たちが奇跡と思うような、偶然の一致、出会い、を
絶妙なタイミングで届けてくれるなんてことは
そう大変なことじゃないみたいですよ。
だけどそれは、私たちがオーダーすれば、ということ。
願い事のオーダーがなければ、
ガイドたちは動くに動けないという状態みたい。

願い事、ちゃんとしてますか?
この「ちゃんと」というのが難しいみたいですね。

例えば、そんな願い事なんて簡単に叶う訳ない、とか。
現実的じゃないから、無理、とか。
自分は努力が足りないから駄目だろう、とか。
どうせ、いつも期待はずれ、とか。
自分には奇跡なんて起こりっこないなんて。
思ってはいませんか?
その思いこそが、願い事をガイドに届ける前に、
ブロックになって、願いを跳ね返しちゃうんですよ。
テニスのゲームみたいに、レシーブされちゃうんでしょうね。
その思いを取り去ってからでないと、
願っても願っても叶わないということなんです。

これは人ぞれぞれで、
ちょっと教えてもらうだけで、あ、そうなの?分かった。
ってブロックを消せる人もいれば、
根深い分厚いブロックでなかなか消せない人がいます。
なかなかブロックを消せない人は、
ヒーリングしたり、前世を見たり、 ワークをして、
ブロックを取り去る必要があるわけなんです。

かくいう私も、ブロックがしつこいタイプで、
というか、不器用なんで簡単に理解できないのかな。
ブロック解除に時間がかかるタイプ。 
いろんな手を使って、とにかくブロックをやっつけてます。

だからこそ、ブロック解除の方法を研究してきたわけですよ。

一番簡単なブロック解除方法は、
フラワーエッセンスなんかを使うことでしょうか。
アートヒーリングも有効です。
前世を見ることで解除できる人もいます。
それでも、消せない人はワークします。

いろんなブロックがあったので、
ぜーんぶ、合わせ技でやっつけてます。
とにかくなんでもいいんです。
やっつけてしまえば、こっちのものです。
 
ブロックをやっつけるお手伝いは ぜひ、
あとりえ和の花に。 http://wanoca.iinaa.net/
楽しく一緒にやっつけましょう。
いろいろなツールをご用意しております。
とにかくメールをいただければ、
どんな方法がいいか、というご相談から承ります。
メールはこちらにどうぞ。




特にワークに取り組むのでもなく
それについてヒーリングするのでもなく
やりすごして、気持をよそに向けて
感情を落ち込ませないように
気をそらして、時を待っているだけで、
その「時」が来た時には、自然とクリアになっている。
 
今回の水槽掃除が終わりに近づくと、
そうなってくるようですね。
 
上手にやり過ごしできなくてジタバタもしていたけれど
(それは上手に泳げるかどうかってことみたい。
私は時々?溺れそうになってジタバタしました)
なんとか水槽掃除の時期の修了を
迎えつつあるようです。
 
水槽がきれいになって、
息も楽に出来るようになって、
淀んだ水も鎮まってクリアになって、
さあ、どうするの?
 
この段階でもらった指針はふたつ。
 
ひとつは、
楽しんで生きましょう。
何も心配せず、先行きも恐れることもなく、
生きることを楽しみましょう。
何の制限もありませんよ。
あなたが楽しんでさえいれば、
それで万事上手くいくでしょう・・・というもの。
 
もうひとつが、
まだ確信まではいかないのですが・・・・
 
考える必要があるようなんです。
覚悟を決めるために。今、考える、というのか。
これから「始まるから」その前に
「覚悟を決めましょう」なのかな。
 
ワークするとか癒すとかいうことは、
あまりする必要がなくなるのかな?
(このへんはまだ確信にいたってません)
ようするに、前に進む時だから、
後ろを振り返る細かいことというか、
うだうだと負の感情に留まっていること、は
「始まって」しまったら、不必要なこと。
それは今までの浄化の時間に済ませているはず。
もう、そんなこという段階ではなくなる。
 
だって、することがいっぱいあるんだもの。
私たちが自分たちで、こうしたいと決めた未来のために
プラス方向に取り組むべきことがいっぱいあるから。
もう後を振り返っている時間はありませんよ。
 
がむしゃらに?ハイペースに、パワー全開で
行かなくっちゃいけないんだから。
 
うだうだ、ごたごた言ってられない。
そんな覚悟をしてね。
 
って、言われているような気がするんです。
 
刻々と毎日、エネルギーが変化している。
そんな今日この頃。
「始まる」直前。
覚悟を促されてもいる。そんな気がします。
確信したら、またお知らせします。
1  2  3  4  5  6  7 
ブログ内検索
カウンター
読み解きに役立つ本です!








【share】 する
クリックしてね

忍者ブログ [PR]