忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もちろん、自分への愛のこと。
私が最近しているレッスンはこれです。
理由や条件をつけないと愛してもらえない。愛さない。
という癖を手放す必要があったようです。

前回お話した宇宙のアクシデントは、詳しく調べると
「愛情(特に女性からの)」と「ゆたかさのエネルギー」を送ってくる
2つの担当ユニットというか、部署?のようなところが
オーバーワークのためショートしちゃったようで、
そのための修復が行われていたようです。

たしかに、その部分のキャンペーンが盛んに行われていたものね。
と、ひとり納得していました。

修復するだけじゃなくて、さすがスピリットたち!
ついでにリニューアルというか、パワーアップするようです。
そのままではまたショートするからってことなのですね。

そんなわけで、その流れを受けて、私たちも
愛についてリニューアルしとかないといけなかったのですね。
(まず愛についてから、次にゆたかさについても、レッスンの
必要があることでしょう)
愛といえば、まず自分への愛です。
そこを強化することで自然と他者への愛も強化されるのですからね。

例えば、役に立てないと愛してもらえない。
素直でいい子でいないと愛してもらえない。

そのままの、ナマケモノでふてくされる自分(あるいは子ども)は
愛される価値がない。

という子どもの頃に身に付けたしつこい思い癖があって、
すぐに条件付けをしてしまいます。
これをやらないと、あれをやっておかないと、
大変なことになる!と自分を追い立てる自分がいて、

そうです。私は役に立たないと、親に愛されないと
思っていました。居場所がないとまで思ってました。

で、またその癖を持ったままていると
そのとおり現実に反映します。
やっておかないと思っていたことができないで、
大変なことになったりする。
居場所がないような心細さを味わいます。

いつも誰かの役に立ってないといけない、と
焦っている自分を発見したら、このレッスンに突入でした。

”役に立てない自分”になる必要があったみたい。

役に立つことで愛されると思っている私は、
役に立っていない状態が苦しくてつらい。
自分の存在価値がないかのように、自己否定の気持が
次々と湧いてきます。

このレッスンしてたら、やっぱり、自分で自分を否定することが
一番つらいことだな、諸悪の根源だな、と実感してました。

もちろん、今までの訓練の賜物で、
あ、自己否定してる、と気付くとヒーリングを繰り返し。
それほど落ち込まず、事態も実現化にまではいたらずに
感じる、ヒーリングする、という段階で済んでいて、
ヒーリングできているんだから良し!とも言えます。
冷静に分析できることも今までの訓練の賜物ですね。

このへんは自分で自画自賛しとこう。私ってえらい。
凹んだ分は、自画自賛した分で補います。
エネルギーゲームにしない方法のひとつです。自己補給。

人の役に立つことは素晴らしいのです。
奉仕の心も素晴らしい。
でも、だからって、役に立ってないと愛されないと思うのは、
愛の欠乏症で、役に立つ代わりに愛してほしい、のだから、
相手にとっても無条件の愛ではないわけです。

条件や代償を必要としない、
自然に心から湧いてくる愛情。
それが本当の愛情。

スピリットはそんな愛情を送ってくれています。
それを感じて。まず自分に与えてみよう。
十分にたっぷり補給しよう。
それが足りなかったのだから。

というわけで、このワークのサポートも実施します。
サポートが必要な方は下記お申し込みくださいませ。

★自分への愛を受け取るワークショップ
個人専用ワークルーム(一ヶ月9000円)
またはメールでワーク(3回で7000円)
お申し込みはこちらまで
http://my.formman.com/form/pc/r1e4vj2VGRBrJbRg/

PR

このところ、皆さんにお返事も滞りがちでごめんなさい。
きっかけは、数日とても暑い日があって、
はじめての島の真夏の熱気に、体が順応していなくて、
体も頭も動けな~いと強制的に休まされていた感じでしたが、
数日そうしていたら、困った状況に陥ってました。

なんだか集中できなくて、スピリットと話はうまくできないし、
というか、やる気がでなくて、集中できない。
集中できないとリーディングも出来ないし、普通のメールを読んでも
日本語の意味さえ理解することが難しくて、
とてもお返事できる状況ではなくて、皆様にはご迷惑をおかけしました。

一日のうちの数時間、ほんの短い間には集中できるので、
その間に出来るお返事だけして、あとはもう出来なくなってしまうので、
お返事しなければと思いつつ、そうせざるを得ないのでした。
あぁ、困ったなぁと思ってましたが・・・
皆さんには申し訳ないと思いましたが、
これもスピリットが何らかの調整をしているのだなと思い、
様子を見ることにしました。

こんな風に、訳が分からないけど、出来ないとか
不調になることが時々あるのです。
昔は、そんな自分を責めていましたが、
今は、これがありのままの自分で、意味のあることだから、
それを受け入るしかないと分かってそうしています。

でも、今回は時間がかかりました。
なかなか正常に戻らず、ちょっと焦りが出てきました。
いつもは流れに任せていますが、さすがにスピリットを呼んでみました。
そして、やっと今回起こったこの意味を教えてもらえました。

どうもちょっとしたアクシデントが宇宙に起こっていたようです。
人々に愛やエネルギーを届け、進化を促す役割のいくつかの存在の間に
オーバーワークのため衝突が起こって、亀裂のようなものが出来ていて、
その対処のための時間だったらしい・・・ということ。

多くの人が進化するためにスピリットたちも頑張りすぎていたのかしら。
スピリットたちも大変だったのですね。

すべてのスピリットがそうではなかったようですが、
私のスピリットはそうだったようです。
それで私たちはちょっと待っている必要があったみたい。
そんな状態なのでスピリットは具体的なサポートに時間を割けず、
ただ、今は焦るな、そのままでいなさい。
と言われるだけだったのです。

それは孤立を経験する時間でもあったらしい。
繋がりを絶たれ、誰もサポートしてくれない
というような気持を持つ。
スピリットの調整が十分でないと、他の人との接触も
少なくなるのです。

また自己否定のレッスンもしつこくおさらい。
今回のような見えないものの影響を強く受ける自分も
否定せず肯定する。

今回はスピリットたちの都合で待たされていたので、
こちらのタイミングではないようですが、
徐々に、彼らの存在を強く感じます。

今回のことで、新しい融合が起こります。
新しい出会い、新しい協力が起こるようです。

どんなこともギフト。そういえば、スピリットたちが
それを何度も繰り返していました。

私は新しい融合を楽しんでいます。

インナーチャイルドに取組んでいる間は、
”親子愛”について学んでいるんだなと思いました。
例えば、子供はどんな親でも愛していること。
愛してほしいと思うから、傷つくのだということ。
親子愛が偏っていたり損なっていると、
様々な弊害というか、インナーチャイルドが生まれ、
それがその人の人生で取組む課題になったりする。
自分のインナーチャイルドを対になっている相手と
惹かれあい、結びつくことになっている。
恋愛、それから結婚は、見方を変えると、
お互いのインナーチャイルドに取り組み、癒すために、
あるもんなんだなぁと、いろんなご夫婦を見て思うのでした。

夫婦の間の、上手くいかないわだかまり、障害を
インナーチャイルドを癒すという形で取り組み、
クリアしてゆくと・・・・・

夫婦は本当のパートナーシップを築くことが
できるようになります。

すぐに乗り越える夫婦もあれば、永い年月といろいろなことを
乗り越えてやっと乗り越える夫婦もいます。
時間の永さだけじゃなくて、それが容易か、難易度が高いかどうかは、
それぞれの課題、設定によります。

それはその人が登山する山(課題)の高さが違うということで、
高いほうが達成感があるかも。景色も素敵かも。
途中は険しくてもね。

かくいう私は10年かけて、いくつもの難所を乗り越えて、
やっとたどり着きました。という感じです。
標高高いだけに思いがけず素晴らしい景色と達成感。
そして、
本当のパートナーシップが築かれると、
予想外な愛が生まれてくるんだということが
分かったのです。あら、不思議。

恋愛感情というのは、最初だけで、
新鮮さはなくなり、あとは家族としての愛情が
育まれるのでは?と思ってました。
いえ別に仲が悪かったとか、冷めていたわけじゃないですよ。
でも、新鮮さみたいのはなかったかなぁ。
ドキドキとか、ときめきみたいのは、
普通だんなにはあんまりしなくなるよね。
いるのが当たり前のような、日常の一部で、
信頼感はあって、それはそれで居心地の良い関係。
ときめきとか恋愛感情なんて若いうちだけよね、と思ってました。

ところが、最近、妙な心境にたどり着きました。
夫婦のパートナーシップを見直しましょう。
というキャンペーンが始まったので、
それをしていたら・・・・
まるで出会った頃に近い、若い娘の頃に
憧れていたみたいな、恋心みたいな愛が湧いて出てくるのでした。
10年一緒にいるだんななのに。ほんと不思議。

手を繋ぎたくなったり、ひっつきたくなったり、
ちょっとすねたり、甘えたり、
あるいは優しくしてあげたくなったりするのでした。

そっかー。夫婦というのは、男女の恋愛の延長戦だっけ。
ただひとり、運命の相手として、
純粋に愛して愛されることを、
年頃の女の子は夢見ているものだけど、
それは消えてなくて、ずっと生きているんだぁ。
オバチャンになると、そんなこと言ってられない、
なんて現実に追われることが多いけれど、
恋する女の子は、いくつになっても心の中にいて、
少女マンガみたいに運命の人に愛されることを
ずっと望んでいたんだわーと。
オバチャンになって気付くのでした。

インナーチャイルドというでっかい山を乗り越えたら、
自然と恋心や愛情が湧いてくるのですねー。
外に求めるんじゃなくて、内に。
だんな相手に片思いじゃなくて、両思いを確認したら、
とってもロマンティックな気分で幸せ。
この幸福感は、ものすごーくホットですよ。
いろんな幸福感を味わってますが、
一番ホットかも~。癒されます~。

実はこのお話、こっぱずかしくて、なかなか書けなかったのですが、
これでとても癒される人がたくさん見えるんじゃないかな。
と思いまして、がんばって書いてみました。

究極のヒーリングは”夫婦愛”なんだなーと
実感しているこの頃です。
ロマンスはいくつになっても、10年一緒のだんなとでも
子供何人いても、関係なしです。

たぶん多くの方が、
夫婦のパートナーシップとうい課題が浮上すると思います。

あなたの横にいるお馴染みのパートナーは、
あなたが少女の頃夢見てた運命の相手ですよ。
イメージ的にそうは思えないかもしれないけど、
それはちょっとしたトリックというか、ブロックというか、
それを取り外したら、分かります。
恥ずかしがらずにロマンティックに愛し合いましょうね。
とっても幸せになれますよ。

まだ運命のパートナーと出会ってない方は、
必ず出会えます。望んでいれば。
そして、望んでいるとおりの幸せは
夢幻ではなくて、ちゃんと現実にあります。
愛なんて恋なんて、ってあきらめないで。しらけないで。
簡単に手に入るかどうか?は設定、またはブロックしだいですが、
その先に、必ずありますよ。
あきらめたら、その幸せは味わえません。
あきらめなかったら、必ず手に入りますよ。

頑張れ!いくつになっても恋する乙女。

※このヒーリングには若返り効果もありますよ。
 

日食終わったのに、日食の影響を抜けないで、
うにーーーっとなっていました。
きっと私だけじゃないですよね。

調子ワルー、すっきりしないー
眠いー、上手く行かないー
という感じ続行してます。
ここに書いたら、終わるかもしれませんので、
書いてみます。

スピリットから受け取ったメッセージを
みなさんにシェアするために書かなくちゃって思ってたんだけど、
なかなか書けなくて・・・・
これも日食のせいかー。
ってなんでも日食のせいにしたりしてはどうかとも思うけれど・・・。
いえいえ、しかし、日食の影響は大きいです。

日食というのは「月の影が日の光を隠す」
ネガティブな感情がポジティブな希望を打ち消してしまう
そんなことが起こるんだなぁと分かりました。

それから、私は自分の命式に月と太陽を両方持っていて、
そのふたつのバランスを保ち、進化するのが私の課題のひとつ。
例えば、二つの仕事、メインとサブの二つの仕事を持つ。
というように現れます。

今回、自分の中の何が「月」を示していて、
何が「太陽」なのかが、分かりやすく浮き彫りになりました。
今の私にとって、という意味でしょうが、
この頃上手くいってないことが太陽の方で、
この頃上手くいっているのは月なんだな。

つまり、スピリチュアルな仕事は太陽で、
音楽の仕事は月ってことだなぁ。
なんて、確認してました。

カウンセリングやワークの方は、
なかなか進まず、うっかりしたり、ぼーっとしたりがひどくて、
リーディングもできない有様で、
我ながら顕著で嫌んなっちゃうなーと昨日は思っていました。
とはいえ、顕著なのは、インナーを癒しきってないから。
ピンチはチャンス。
癒すところが浮き彫りになっているチャンスを逃さず、
ここで見つけたインナーはしっかり癒さなくっちゃ。

そんな風に、今は、普段ははっきりしていなかったことが
はっきりと浮き彫りになる、という意味があるのですね。

日食を見ると運命が好転するとか、聞きましたが、
それを聞いた時、それは
「この機会に浮き彫りになった影を癒すことが出来て、
影に邪魔されない人生にチェンジできる。」
ということだと、スピリットに教えてもらいました。

インナーチャイルドを癒すチャンスですよ。

そうそう。今まで非公開コメントを下さっていた皆様へ。
実はおとついまでこのブログに、そのような機能があることを知らなくて、
皆様からのコメントを拝見しておりませんでした。ごめんなさい。
ものすごい量のコメントが溜まっていてびっくり!
相変わらずの自分のうっかりにもびっくりです。
ちょっとお返事しきれないので、
読ませていただくだけとさせていただきます。
申し訳ありません。

しかし、今まで気付かなかった影の部分に気付く
という日食の作用のひとつですね。
気付けてよかったです。

 

ここ数日、異常に眠いし、
自分の体に現実にいられない感じで、
激しくぼーーーとしてしまうし、
起きていると子供じみたネガティブな感情が起こって、
落ち着かなくて困っていました。

島の太陽があまりにかんかんに暑いせいかしらー?と
思って、休むようにしていたのですが、

あんまりひどいので、いったいなんなのー?って
思っていましたが、これがどうも日食の影響みたい。

そういえば、「日食」ってどんな影響があるのかな?って
思ってはいたんです。
でも、ガイドにはあえて聞かず、
来て見たら分かるわー。味わってみようと思っていたら。

こんな状態を味わうことになろうとは・・・!
いやいや、もうちょっと前もって知っておいて、
皆さんにお知らせししとけばよかったと思いました。

そんなわけで、この週末はメールも開けられない状態でしたが、
今朝空けてみたら、SOSのメールがいっぱい届いていて、
あら?そっか、私の低空飛行だったってことは、
多くの方もそうだったのね?と分かりました。

お返事がすぐ出来なくてごめんなさいね。

でも、ある人は、私からの返事が来ないことで、
課題の相手と直接ワークを進めたようで、
かえって良かったようです。
メールボックスを開きも出来ない状態も、
それはそれで調整だったのですね。

さて、今朝は、夢を見ました。
海上で大嵐にもまれて、船が大破し、私は自分の大きめのトランクも
無くなってしまって、探すけど、見つからない。
港は目前で、浮いている木の上を歩いて陸にたどり着くのです。
(このへんが夢ってもんですねー)
荷物も失くし、仕方ないので、新しい町へ引っ越すということらしく、
でも、古い友人に別れを告げられて、自分が引越しすることを知るのです。
その前にトイレを探して歩いています。
トイレを貸してーって、友人の店の中に入って、気に入るトイレを探して
いました。

目が覚めて、なるほどー!と思いました。
「荷物」は夢語では「不必要な感情」です。
不必要な荷物を手放すために、大嵐が来ていたわけです。
この場合は、自分でもびっくりな比較による子供じみた感情。
子供じみたひがみ、悔しさ、自己否定、自己憐憫。
私は主に音楽と家事のことでやってきました。

なんでこんな子供じみた感情が今更?と思いましたが、
確かに潜んでいたもので、手放す必要のあるものだったのですね。

そして、少し前にガイドにヒントをもらっていたように
「創造性を使うことで脱せられる」を実践してみました。

実は先週は、せっかくいただいた音楽のチャンスで、
歌手の方が島に来られない間は代役でメインボーカルを歌うので、
一生懸命CDを聴いて彼女が歌うように似せて歌っているつもりでいると、
「そこらの歌の上手いねーちゃんがカラオケで歌っているのと同じで
全然だめ、後ろで演奏しててもやる気が出ないと」(だんなひどいTT)
他のメンバーにも同意されちゃって。
声が合わないかも?という話も出て、コーラスまで駄目かも?と
さんざんの駄目だしで。すっかりがっくり。練習もできないほどに。
日食の影響でぼーーーとするのも手伝って、
先週はほとんど歌の練習もできないのでしたが・・・

でも、言い換えると、いつもの自分らしい発声で歌っている方がいい。
コピーじゃだめだっということなのね。
自分らしくが大事なんだと思い直し、車の移動中などに研究し、
今週は自分らしく、自分でいいと思う発声で歌ってみるようにしました。
練習はちょっとしかしてないので不安もありましたが、
自分のガイドに「上手く力が発揮できるようにサポートして!」と
お願いしておくと、音あわせではシャッキと目が覚め、
今回は、島の大御所ご意見番の前で意見を聞くために披露する日でしたが、
なんとか思ったような発声で歌うことが出来て、
「あんた本当に上手いねー。こんなに上手い人は見たこと無い」
といつもあまり人を褒めないという大御所に褒められてしました。
やったー!気分はすっかり晴れやかになりました。

そんな風に、手放し作業を進めて、
今朝は、ぼーーっとした状態は脱し、お仕事再開です。

もしかすると、同時に同じワークをしているか、
ちょっと遅れてするかもしれないですね。

日食は、自分が消されるようで焦燥感やいじけ心や
嫉妬や自己否定、自己憐憫が出てきますが、
それは、そうじゃないよー!比較しないでー!
あなたはあなたのオリジナルの素晴らしさを発揮してー!
と促されるものです。

日食まであと数日。
私の島では90%以上が隠れるのだそうで、
みんなで日食を見よう!と盛り上がっています。
日食からのメッセージもしっかり味わって。
いいワークにしましょうね。

 

2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
ブログ内検索
カウンター
読み解きに役立つ本です!








【share】 する
クリックしてね

忍者ブログ [PR]