忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この頃、私が忘れていたこと。

魂にすべてがインプットされているから、
それを阻害せずにあるがまま認めていれば、
すべてあるべきところに自然と運ばれるということ。
子供についても同じこと。

ひとりひとり、生まれ持って生きる知恵を
魂に宿してこの世にきています。
それを尊重していれば、親が教えるまでもなく、
子供たちは自分のするべきことを知っていて、
必要なものは自分で引き寄せて学び、
その子供にとって一番ふさわしいところへ行くのです。

また、子供は親のために生まれてきてくれる。
私たちは子供を持つことで、自分の課題を見せられ、
自分を見直し、インナーチャイルドを癒す機会を与えられる。
子供のうちは、親の反映をしてくれるありがたい存在です。
もちろん彼らは彼ら自身の人生の主人公でありながら、
それを無意識ですが、奉仕的な心でやってくれているのです。
親に対して無条件の愛を許しを、
子供たちのほうから先に与えてくれます。

まさしく子供というのは神さまが与えてくれた天使なのです。

私は私の子供が生まれ変化し始め、忘れていた人生の意味を見出し、
家族を得て、生まれてはじめての安心感と幸せを感じていました。

彼らは生まれてきてくれるだけで私を救ってくれて、
存在してくれるだけで、私を満たしてくれました。
だからずっと、私のもとにいてくれるだけで
心から子供たちに感謝していたのです。

そして彼らは、とても素晴らしい子供たちでした。
才能と魅力に溢れ、とても愛すべき子供たちでした。
どの人からも愛され、彼らはみんなから認められていました。

私は子供のことで苦労したことはありませんでした。
学ぶための機会を与えてくれることはありましたが、
それも、一度気付くとそれでまたスムーズにすべては流れ、
問題はすぐになくなることが常でした。

ところが、島に来て、
子供たちは好き嫌いがひどくなり、
言うことは素直に聞かなくなり、
怒りっぽくなり、かんしゃくを起こすようになりました。

さて、これはどうしたものかと、
私はずっとこのことについて、考えていましたが
改善はされず、いつになくクリアできず、長引いていました。

引越しと転校と、新しい環境に慣れなくて
ストレスを抱えているからだろうか?と考えていました。
もちろん、そういう変化が大きかったからだと思いますが、
それが重要な要素ではありませんでした。

子供たちにとって何より大きかったのは、
母親である私の変化だったかもしれません。

私が先日、このことに気付くまで、
大事なことをなぜかすっかり忘れて、見失っていたからです。
今まで特に意識していたわけでなく、自然にしていたことだったから
これまた自然に忘れてしまっていたようです。
とても大事なこと、子供は生まれながらにちゃんと知っている存在だから、
ただただ尊重すれば、それだけでいいのだ。ということを。

それは私の心の凹みの課題のせいでした。
私がしかられる、責められる課題があって、
それを恐れていたからでした。

今時の子供は、確かに旧来の考え方に当てはめてしまうと、
出来ないことや不足がいっぱいかもしれない。
我慢も足りないし、甘やかされて、我侭なのかもしれない。
我慢して苦労して育ってきた島のお年寄りには、それが目に付いてならないようで、
あれも出来てない、これも出来ないのか、こんな子供は見たことが無い。
そもそも今時の親が至らないからだ。
と言われることが、本当に私も嫌で、
言われないようにと気をつけるようになっていたのでした。

子供がしっかりしていないのは、
ちゃんと出来ないのは、親がちゃんとしつけてないから、
親がちゃんと教育してないから。
親がちゃんと栄養を考えて食べさせないから
体が小さいのだ、やり方が悪いのだと、
毎日ことあるごとに言われるようになって、
気にしないと思っていたのにすっかりエネルギーゲームに参加して、
自分がしっかりしていないせいかと気に病みはじめていたのでした。

子供がする前に先回りして注意したり、
必要以上にいろいろと用意しては受け入れない子供を
しかったり怒ったりしはじめたのです。

これでは、子供が苦しくなるわけです。
苦しくなってもがいていたのですね、可哀想なことをしてしまっていました。

今までは信頼し、感謝し、幸せを分かち合っていたのに、
急に、駄目だしされて、コントロールされ、強要され、
何より存在そのものを信頼されなくなったのですから。

愛情や信頼が不足するとこういうことになるのだなぁと
いうのがとてもよく分かりました。
愛とはいくら良かれと思っていても一方的な強制ではないはずなのに。

辛抱させたり、強制的に言うことを聞かせたり、
言うことを聞かせるために、言葉で傷つけたり、
そんなことをしているから、
インナーチャイルドがいっぱいの
アダルトチルドレンになっているのに。
愛と信頼は欠けていて、
心は傷ついたまま、大人になっても癒されていない
そんな子供たちを育てているのだけど。
だけど、そのことには気付いていないで、
りっぱに健康な大人に社会人に育てたのだからまちがいない、と
いうわけです。

私は私のやり方で、自分らしく
を貫くべきだったのだと、反省しました。

最初から、次のレッスンは
いかに自分らしくいるか、というレッスンですよ。
旧世界の考え方とは決定的にちがうから、
そういうものと決別する覚悟が要りますよと
言われていたのですが、
まさか、子供と関わることで起こるなんて、
予想外でした。

しかし、これも、やはり必要なレッスンなのでしょう。
これも私のインナーチャイルドと無関係ではありませんし、
主人や舅姑を理解するためにも、必要なことでした。
子供はまたしても親たちの学びのために、
しっかりと心を現実に反映し、体現してみせてくれたのです。

私は自分のインナーを癒しつつ、
子供たちに出来てしまったインナーチャイルドを癒さなければなりません。
信頼することを本当の愛情を注ぐことを取り戻さなければいけません。
ちょっと長引いてしまったので、
修復にも少々の時間が要するようです。

でも、子供のうちならば大丈夫。
私が自分を癒すことが出来たら、きっと、私の心と反映して、
早々に立ち直ってくれることです。

気付いてしまったので、取り組まなければ。
答えは解ったのですから。

*あとりえ和の花に新しいカウンセリングコースできました。
http://wanoca.iinaa.net/couseling2.html です。
waco式カラーリーディングは
6月いっぱいまでモニター期間で一件5000円で承ります。

PR

主人のインナーチャイルドと出会えたことで
さてどう展開するかな~?
と思っていたら、やっぱりデトックスしたらヒーリング
それをとことん繰り返すのでした。

主人の先輩の家に呼ばれました。
島出身の歌手になった娘さんが帰ってくるというので
楽器を持ってセッティングして、プチ宴会です。
というよりプライベートライブセッションでした。
そのご家庭は、お父さんもギターを弾き、
お母さんはピアノを弾き、娘さんが歌って、
みんなでセッションするのです。
それも音楽のレベルの高くて、
さすがこういう家からプロの歌手は生まれるのねー。

何度も宴会セッションはやってきてるけど、
ほんとに今までで一番のとても楽しいセッションでした。
私も何曲か唄って、
プロの歌手にハモってもらって最高に気持ちよかった~。
デトックスしてワークがんばったから
ご褒美なのね~。すっかり癒されました。

さらに、主人が先輩に話していることを聞いて
納得したことがありました。

主人は島の音楽を引き継ぎたいと思っている。
それも誰でもなく自分の父親が師匠であり、
父の音でなくてはいけないと力説してる。
私も舅の音が島でも一番だと思っているのですが、
主人はこれだけは、舅を誰よりも一番と尊敬しているのです。
でも今師匠との仲が最悪で教えてもらえない
と笑いながら、主人が話しているのを聞いて。

あぁ、この人はちゃんと父を父と認め、愛しているのだなぁと
音楽を通してちゃんと親子として繋がっているのだなと思って、
私も嬉しくなった。

そして、私自身、この主人と一緒にいるのも
舅や姑といるのも、音楽という繋がりがあることを思い出しました。

私は舅が三味線を弾き、それに合わせて唄う姑を見て、
感動して、唄をはじめた。
それで主人と一緒に音楽をやりはじめ、
喧嘩しても、もうだめと思っても
そのたび、持ち直して また音楽をすることで
修復しているとうところがあるのです。

それを確認していました。

こうやって時々音楽を一緒に楽しむことで
私たちは繋がっているんだなぁと。
一緒に奏でることで音楽で癒されてきてる。

だから、やってこれたのかも。
これからもやっていけるのかな。

音楽は本当に神さまがくれたギフトですね~。
どんなにつらいことも、唄うことで
しばし忘れさせてくれて、
明日また気持ちを切り替えてがんばれる。

そっか、舅も姑もそうやってきたのかもなぁって思いました。

翌日、音楽してきた話をしたら、
姑が昔の舅の音を収録したテープを出してきてくれて
それを聞きながら、曲のタイトルや思い出話などを
仲良く話してすごしました。
ギクシャクしても音楽があれば、また和やかに元どおり。

そうだった。私たちは舅姑から、
島の音楽を引き継ぐために帰ってきたんだった。

舅と主人はまだ険悪だし、
主人の音楽はまだまだ認めてもらってません。
これからなのだなぁ。と思いつつ、
この繋がりがあれば、大丈夫、とも思えました。

連鎖を止めないといけないものもあれば、
受け継がないといけないものもある。
親子というのは、とても深い縁なのですね。
と、さらに確認しました。
 

6月に入ったら、収まる?どころか
どっと問題点が噴出しているようです。
あっちこっちで。
5月だけではデトックス、足りないってことでしょうか?
だから、ぎゅーっと押し出されているのかも?

いえ、なんとかしてって祈っているから、
祈りが届いているからこそ起こっているたぐいの
ヒーリングしてるからこそ起こる、好転反応のようなもの
みたいですよ。

うちも、娘のデトックスは序の口で、
6月に入ると主人と舅がもめています。
顔をつき合わすと、暗雲がたれこめるみたいに雰囲気悪くなって
どちらかが何か言うと、言い合いになり、
しまいには怒鳴りあいに近い。
子供が出かけている時でよかったです。
いえ、スピリットたちによって調整してくれていたのでしょうね。

でも、この激しいデトックスも必要があってのことでした。

主人が舅に怒っている姿を見て
主人のインナーチャイルドがどれほど傷ついているか分かりました。
一緒に暮らしてみると、以前より隠れていたことも分かってきて、
主人は子供の頃から舅に何かと否定されてきていたのが分かりました。
だから、娘がかんしゃくを起こした時も、それでいい、と言ったのでした。
舅や姑の毒舌に傷ついてきたのは、主人も同じだったのです。

なぜ主人が何かあるとやっきになって自分の存在をアピールするのか
自分の能力を認めさせることにエネルギー使うのか
島に帰るために10年も心の準備が必要だったのか
すべてここにあるような気がしました。

そして、主人がなぜ舅に認められず否定されるのか
というのも考えてみました。
思い当たったのは、主人が大叔父さんに性格も姿かたちも
とても似ているからではないかと・・・
頭がいいところも、独創的なところも、偏屈なところも
そして、その大叔父さんというのは、
舅と姑が結婚する時に、反対していて、
もっといいところへ嫁にやりたかったと言っていたらしいのです。
それと、この大叔父さんは仕事で成功して
島で一番の土地持ちらしいのです。
舅は働き盛りの20年を体を壊して入退院を繰り返していて
それで姑や子供たちはお金の苦労をしたと
よく姑からも主人からも聞きます。
舅の病気のせいで貧乏だったと。

そんな舅のコンプレックスを刺激するのは
大叔父に似ていて、
不遜で、態度大きくて、頭も良いけど
人の言うことは聞かなくて、可愛げのない長男だったかもなぁ・・と
思うのです。

それに主人の星はと舅の星は、正反対の星で、
その上、舅の空亡にあたるので、理解不能で苦手な息子なわけです。

かといって、全否定していいというわけじゃないですが。

おかげで主人のインナーチャイルドが生まれて
ずっと、だんなを苦しめている
自分を認めさせる戦いをして、認めない人を責めて怒っている

父親にずっと否定され続けてきたんだなって思ったら
可哀想だったね ってほんとうに思いました
そりゃー怒っているのも分かるって

デトックスのおかげで、
主人のインナーチャイルドに会えたわけです。

さて、たぶんデトックスはまだ続く予感です。
「ゆたかになる」ワークをし、
このことでも癒され始めている証拠でもあるのですが、
お金のことでのデトックスが多発しています。

主人と舅の揉め事の発端もお金のこと。
デトックスしないとヒーリングしないんですから、
これはもうしょうがありませんね。
これもギフトと受け取りましょう。
 

昨日、おとついとPCが超調子悪くて、
メールは届かないわ、ブログ書いてもアップできないわ、
しまいにはネット開くだけでフリーズして、
何度再起動しても改善されず、
最適化もしたし、ウィルスの検査もしたけどだめでした。
デトックス期間の最終日だからなー
しょうがないかとも思って
あきらめて仕事はしないですごしました。
メールやワーク、書いてなくてごめんなさい。

でも、家でも大荒れ・・・・こっちをしろって
ことだったみたいです。

娘がかんしゃく起こして止まらず
こりゃ、私が思っていたよりもいろいろと溜まっているのだなと
家事も仕事も全部やめて、娘と二人でゆっくり話をしました。
娘のかんしゃくがあまりにひどいので、
舅と姑も、息子もさっさと畑や近所の家へお外へ出かけてしまって
二人だけになってちょうど良かったです。

落ち着かせて娘の言い分を聞いてみると
「ジィジとバァバは嫌なことばっかり言ってくる」
と言うのです。
嫌って言っても、それでも言ってくる
だからもう嫌だ、と。
なるほどーー。
私や息子は、適当に聞き流したり、
自分が聞きたくないことは耳に蓋しちゃうので
それほどでもなかったことが、
まじめな娘には聞き流せないので、
ひとつひとつに傷ついてしまって、つらかったのだな、と分かりました。

舅も姑も、悪気はないのです。
ただ、子供をかまう方法がからかう言い方だったり、
どこどこさんちのだれそれはこんなにいい子だって、
そういう風にしなさい、と言う風な、比較の言い方をする
あるいは、ご飯食べないと、痩せて病気になっちゃうよ
と大袈裟に脅かしたりするので、
たしかに、ひとつひとつ聞いていたら、
ストレスになる。
正直に言うと、私もストレスだったので、
フラワーエッセンス盛ったりしてたのですから。

だいぶマシになってきたかなーと思って
喜んでいたけど、娘にはまだまだストレスだったのでした。

なので、ジィジとバァバは他にかまい方や言い方を知らないだけで
ほんとうは可愛がっているつもりなんだ、というと、
でも、かぁちゃんは普通に話が出来るのに、
大人なのにジィジとバァバが出来ないのは、おかしい。
というので、

それは小さい頃にそういう風にしか言われたことがなくて、
意地悪なことばかりで、優しく言われたことがないから
優しい言い方が分からないんだよ。
父ちゃんもそういうジィジとバァバに育てられたから、
前は同じだったでしょう?と
なるべく娘に分かりやすく説明すると、
少し納得したけれど、

でも、父ちゃんだって直ったし、
ジィジもバァバも大人なんだから、
はやく直せばいいじゃん!
というので、
大人だから直りにくいってことと
直るまでには時間かかるかも。
その間、どうする?という話になって、
じゃ、どうすればいいか父ちゃんとも話し合おうと
ちょうど帰ってきた主人とも話しをすると、

主人は、我慢は良くない
ためるとそのほうがいけないから、
嫌なら嫌って断固として言えばいい、
きつく言えば、言わなくなる
だから、かんしゃく起こしても嫌なことは出せばいい。
問題になれば、考えるだろう。
と、それが主人が、長年、舅、姑とつきあってきて
覚えたやり方のようです。

ははは。これには笑いましたが、
まぁ、それはそうだなと、
問題は出さないとだめだ、と言うのが主人の主義なので。
デトックスしないとヒーリングは起こらない、
ということを、主人なりに思っているのでした。

なので、悪い子と思われても
嫌と思ったら、言うべし、
それでよし、という結論になりました。
ただし、言い方を考えないでかんしゃくを起こすと
ますます悪い子と言われる。
嫌だったら相手に分かりやすい言い方を考えること。
と娘に考えさせる、ということに。

舅と姑に直接クレームしても
頑固なので自分が悪いとは認めない、
というより悪いと思ってないので、
一応言ってはみたけど、やっぱり効果なし。

でも娘は父と母と話し合いをしたら落ち着いた様子。
まだ表現の訓練のできていない子供は、
言葉で上手く表現できないからかんしゃくを起こすので、
言い分を聞く、分かりやすいように説明する、
上手に表現できるように、一緒に考える、
ということをしないといけないのだな、
と私も学びました。

人によって、ストレスを感じる度合いもちがう、
ということももう一度確認。

そして、娘をちゃんとサポートして、
親から子へ受け継がれる良くない連鎖は、
ひとつひとつ改善していかなくちゃとも確認しました。

娘はかんしゃくの強い悪い子ではなくて、
確かにエネルギーは強いけど、
親切で世話好きで責任感があって繊細で良い子だって
私は知っているのですから、
良い面を伸ばせるように、がんばります。

と、私はそんな週末を過ごしてました。

同居している舅姑とのギクシャクは、
デトックスとヒーリングですっかり氷解し、
なんだかすごく仲の良い、いい感じのこのごろです。
疎外と孤独についてもすぐに取り組み、すぐに手放したので、
また心は軽くなっているのでした。

さて、取り組むべきワークは、いつも次々とテンコ盛りです。
シフトチェンジしてから、ほんとうに展開が速いこと。

次に目の前に置かれて取り組んでいるのは、
「ゆたかになるワーク」です。

これは前々からずっと取り組んでいて、
昨年から特にメインのワークとして、
核心部分に取り組み、今度こそ制覇するぞーと燃えている課題です。

私は「大人になってからお金に困る」初期設定になっています。
星のとおり、18歳に父親の会社が倒産してからというもの、
いつも生活のためにお金を稼ぐことに追われていました。

結婚してからもあまり変わりなく、
生活するために、稼がなければいけない毎日です。
グラフィックデザイナーとしてなんとかお金を得ていましたが、
子供が二人になってからは、それもままならず、
パートで勤めていた会社もやめざるを得なくて、
なんとか自分で出来る仕事を模索し、

結局たどりついたのが、
それまでどうしても仕事にはしたくない、と
拒み続けた、今の仕事、スピリチュアルな仕事です。

拒んでいた理由は、前世からのトラウマでした。
迫害され追われた記憶、受け入れられない苦しみなどから
逃げていたためです。
でも、今回の人生で取り組まないといけなかったのです。
他の仕事の道は閉ざされていました。

赤ん坊を二人も失って、お金にも困って、
ここに取り組むように促されていることに気付いて、
ようやく取り組む勇気を振り絞って、今の仕事をやりはじめました。

準備に何年もかけ、前世からのトラウマを一つづつ手放し、
今ではすっかり昇華して、まったく残っていません。

私が自分のインナーに取り組み昇華するのと同じくして、
最初はこの仕事に否定的だった主人も、
今では後押ししてサポートしてくれるようになりました。
私を認めてくれて、意見を聞いてくれるようになり、
これまた主人との前世からの課題も解消したわけです。

スピリチュアルなことを仕事にする、ということに、
今では自信を持って、揺るぎなく、取り組んでおります。
それから、楽しんで。これは大事なことです。

そして、この仕事をすることこそ、
私にとって「私がゆたかになる」ワークでもあります。
スピリチュアル的に取り組むことで、ゆたかになること。
それをやりはじめて・・・・

ゆたかになることを受け取れないブロックが意識の中にあったので、
必要なお金も充分に得ることが出来ないことに気付かせてもらい、
ワークして分かりました。これもインナーチャイルドでした。
受け取ることが出来ないインナーに気付き、癒すことで、
とりあえず、必要と思った金額を稼ぐことができるようになりました。

島に来るための必要な移住費用も、ぎりぎりにちゃんと受け取ることができました。
きっちり、必要だと計算していた金額が入ってきました。

さて、島についてからも、このワークは、さらに強化する必要が出てきました。

主人はただいま倉庫と事務所を手作りで建築中。
仕事場が出来るまでは、仕事はできません。
家賃はいらないし、舅と姑が畑をしてくれているので、食べるものにも困りませんが、
子供たちを学校に行かせたり、必要なものを買ったりするには現金収入が必要です。
ネット開通するにも、維持するにもお金はかかりますしね。
社会保険、健康保険も払わなくてはいけません。
そういう生活費を稼ぐのが私の役目となりました。

しかも、他の仕事ではなく、この仕事で。それがスピリットからのメッセージでした。
さらにもっと、よりあなたらしく、今までやってきたことを深めなさいと。

それから、これもスピリットの導きでワークを深めていったら、
お金もエネルギーの一種、ということは学んでよく分かりました。

そしたら、自分が使ったエネルギーと同じ量のエネルギーを
受け取りなさいと言われました。
同じでないから、自分が出す分がいただく分よりも多いから、
仕事してどっと疲れるのです。と。
エネルギーを使う分をちゃんともらいなさい。というので、
思い切って、価格設定を引き上げさせていただきました。
自分でここまでならば上げてもいいかも・・・と思える金額まで。
それにそうすることで、内容も精度があがるのだと言われました。
逆に言うと、金額に見あったリーディング内容になるわけですね。

とはいえ料金を訂正してもなかなかアップ出来ず、しばらく身もだえました。
今までの自分の感覚だと、それでは高いのでは~?と思うからです。
もともととってもこのへんのレベルが低いのです。
自分に対しての価値が高く設定できない。だから、受け取れない。

ですが、この仕事を続けてゆくためにも、グレードアップするためにも、
「ゆたかになる」ワークを深めるためにも
ここは取り組まなくては~と勇気を出して、料金改定に踏み切りました。
ワークも深めながら。

すると、心配することもなくご依頼は途切れずいただいて、
今月は先月よりも倍増し、必要なお金を支払うことが出来ました。
本当に皆様、ありがとうございました。

まだまだワークは途中です。これからも深めて行きますよ~。
移住は完成したので、自分の専用のリアルあとりえを作るのが
次の目標ですから。

ゆたかになるワーク、も受け付けています。
ワークショップお申し込みフォームからどうぞ。

 

5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
ブログ内検索
カウンター
読み解きに役立つ本です!








【share】 する
クリックしてね

忍者ブログ [PR]