忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月に入ったら、収まる?どころか
どっと問題点が噴出しているようです。
あっちこっちで。
5月だけではデトックス、足りないってことでしょうか?
だから、ぎゅーっと押し出されているのかも?

いえ、なんとかしてって祈っているから、
祈りが届いているからこそ起こっているたぐいの
ヒーリングしてるからこそ起こる、好転反応のようなもの
みたいですよ。

うちも、娘のデトックスは序の口で、
6月に入ると主人と舅がもめています。
顔をつき合わすと、暗雲がたれこめるみたいに雰囲気悪くなって
どちらかが何か言うと、言い合いになり、
しまいには怒鳴りあいに近い。
子供が出かけている時でよかったです。
いえ、スピリットたちによって調整してくれていたのでしょうね。

でも、この激しいデトックスも必要があってのことでした。

主人が舅に怒っている姿を見て
主人のインナーチャイルドがどれほど傷ついているか分かりました。
一緒に暮らしてみると、以前より隠れていたことも分かってきて、
主人は子供の頃から舅に何かと否定されてきていたのが分かりました。
だから、娘がかんしゃくを起こした時も、それでいい、と言ったのでした。
舅や姑の毒舌に傷ついてきたのは、主人も同じだったのです。

なぜ主人が何かあるとやっきになって自分の存在をアピールするのか
自分の能力を認めさせることにエネルギー使うのか
島に帰るために10年も心の準備が必要だったのか
すべてここにあるような気がしました。

そして、主人がなぜ舅に認められず否定されるのか
というのも考えてみました。
思い当たったのは、主人が大叔父さんに性格も姿かたちも
とても似ているからではないかと・・・
頭がいいところも、独創的なところも、偏屈なところも
そして、その大叔父さんというのは、
舅と姑が結婚する時に、反対していて、
もっといいところへ嫁にやりたかったと言っていたらしいのです。
それと、この大叔父さんは仕事で成功して
島で一番の土地持ちらしいのです。
舅は働き盛りの20年を体を壊して入退院を繰り返していて
それで姑や子供たちはお金の苦労をしたと
よく姑からも主人からも聞きます。
舅の病気のせいで貧乏だったと。

そんな舅のコンプレックスを刺激するのは
大叔父に似ていて、
不遜で、態度大きくて、頭も良いけど
人の言うことは聞かなくて、可愛げのない長男だったかもなぁ・・と
思うのです。

それに主人の星はと舅の星は、正反対の星で、
その上、舅の空亡にあたるので、理解不能で苦手な息子なわけです。

かといって、全否定していいというわけじゃないですが。

おかげで主人のインナーチャイルドが生まれて
ずっと、だんなを苦しめている
自分を認めさせる戦いをして、認めない人を責めて怒っている

父親にずっと否定され続けてきたんだなって思ったら
可哀想だったね ってほんとうに思いました
そりゃー怒っているのも分かるって

デトックスのおかげで、
主人のインナーチャイルドに会えたわけです。

さて、たぶんデトックスはまだ続く予感です。
「ゆたかになる」ワークをし、
このことでも癒され始めている証拠でもあるのですが、
お金のことでのデトックスが多発しています。

主人と舅の揉め事の発端もお金のこと。
デトックスしないとヒーリングしないんですから、
これはもうしょうがありませんね。
これもギフトと受け取りましょう。
 

PR
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
144  143  142  141  140  139  138  137  136  135  134 
ブログ内検索
カウンター
読み解きに役立つ本です!








【share】 する
クリックしてね

忍者ブログ [PR]