忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の人生が人の人生とちがうことを、
人と比べてしまって苦しくなってしまう方が時々います。

 

この世の人の数だけ、ちがう種類の人生の課題があるんです。
誰一人、同じ人なんていないのです。
似ているということはあっても。
もしそんな人があったとしたら、
課題がまったく同じ人がいることで学びあうために、
わざわざ示し合わせて、そのように生まれてきたのね。
あと、親や先祖代々から受け継がれたテーマはあるけどね。
それから、類友の法則から、カテゴリーが同じとか、
似ている人が自分の周りに集まることにはなっているけど、
でも、基本的には、すべての人は等しく課題が違うんです。

たとえば、私などは、
長ものである龍の星を多く持つので、
すぐトグロを巻いちゃっておサボりぎみ。
自分でそれを自覚して、自分で自分に、
「あ、またトグロ巻きそうになってるー。だめだめ。」って
気をつけて怠けないようにしているわけですが、
自分で気をつけないと、周りの人になんか言われたりする。
必ず注意してくれる人が配置されてる。だんなとか。友人とか。
がんがん行け、もっとやれ、ってよくサイン出される。
すぐ休んだり、セーブしたり、省エネしたりしがちだからね。
この魂の癖を何とかするのが今生の課題のひとつなわけです。

ところが、人によっては、頑張りすぎちゃうのが魂の癖だから、
やりすぎ注意の暗示を持って生まれてくる。
そんな人は、ほどほどを知るのが課題なのね。
満腹まで食べようとすると、待ったが掛かったり、お腹が痛くなったりするはず。
八文目を知るための課題を、生まれる時にプログラムされているから。

質がちがうだけじゃなくて、同じ量をこなすわけでないの。
レッスン帳の厚さは人それぞれで、
隣の人と、レッスン時間も量もちがう。
それぞれ、その人オリジナルのカリキュラムで生まれてきているのです。

同じ10年でも、濃さはまったくちがうんです。
自分がアメリカンなことや、エスプレッソなことで、
それから、ちがうもの飲んでるからって、悩んだりしないでね。
生まれるときに、ちがうものをオーダーしてきているんだから。
ちがって当たり前なんです。
ちがうこと、がまた人生の妙なのですよね。
それがまた、気付きと学びあいと助けあいを生むのよね。

大事なことは、ひたすら自分の課題に取り組むこと。
そのために自分を知ること。
自分がどんな魂で、どんな課題を持っているのか、
よくよく考え、感じることです。

自分の周りにそのヒントが散りばめられている。
自分が経験してきた歴史にヒントがあります。

たったひとつのアナタオリジナルの人生を満喫してね。

2007.04.03 前のブログより 少し改編

PR

「ちゆぬ玉拾てぃ 貫ちゃい遊ば」
これは、沖縄の民謡の歌詞の一節で、
きれいな玉(貝か石か実かな?)を拾い集めては、
数珠のように糸で繋げて、子供が遊んでいる、と言うって唄ですが、
最近、この言葉がぴったりな感じの私です。

前に書いたフィルターについて考えていたら、
それじゃ、フィルターの向こう側はなんだろうか?と思い、
ずっとそのことについて考えていました。
それは確かに存在する、ということは
相変わらず感じているのです。
で、フィルターの向こう側の存在を認知したのだったら、
フィルターを使う必要はないのではないかと思ったのよね。
今はフィルターを使わないでいろいろ認知するレッスンしてます。

フィルターを使うことをやめた私に、
フィルターの向こう側の存在は、
精霊とか、守護霊とか、人のような形をとらないけど、
それでも、見えない力は私を導いてくれたり、
存在を感じさせてくれて、ヒーリングしてくれたり、
偶然の一致などでメッセージをくれたりする。

言葉が降ってくる自動書記のようなことや、
ビジョンを見るようなことは、
めっきりと少なくなり、
そのかわり、日常のあらゆる出来事や在り様で、
気付きのヒントが散りばめられていることが、
よく分かるようになった。
”ちゆぬ玉”集めているみたい。
あちらこちらに小さな玉が落ちているように、
気付きのヒントが日常に散りばめられている。

ふと見たニュース、子供が起こしたささいな出来事、
夫との何気ないやりとり、友人からのメール、
起きがけに見た鮮明な夢・・・・・。
ひとつひとつは、小さなヒントで、
それだけでは、はっきりと意味が分からないのだけど、
拾い集めて数珠つなぎになった時、
ものすごく分かりやすい
メッセージになっていることに気付く。

ひとつひとつは小さな玉だから、
見落とさないように、注意深くしているの。

そして、
このところ重ねて繋がるメッセージは、

今いるところに大事なものはすべてある。
過去や未来に探さなくてよい。
ということでした。
今、自分の周りにいる家族や友人との日常の交流や、
今、自分がいる家庭や地域の中に、
必要なものは揃っているのですよねぇ。
自分の成長、自己実現の材料も、なにもかも。
そして、今、私に必要なものは、今、私の周りにあるもの。
明日私に必要なものは、明日私の前に用意されている。

わざわざどこかに探しに行かなくても、
自分の身の回りに大事なことはちゃんとある。
実生活で自分の身の回りにいる人こそ、
ちゃんと向き合い丁寧に付き合うこと。
普通に何気なく起こっていることにこそ、
気を配って、心をこめて対処すること。

ちゆぬ玉集めは、そんなメッセージをくれました。

先週は、何度もそう思ったんです。
ほんと、よく出来てるわぁ!この世界は!すごいわ!って。
生きている全ての人は繋がり、影響しあって、課題を持ち、学びあっている。
課題はシンクロしたり、お互いにミラーになったり、
学びを深めあっている。

それだけじゃなくて、道で知らない誰かと通りすがる事さえ、
偶然じゃないこともあるものね。
本人は分からないうちに、誰かにサインを送る役目を
ものすごくぴったりのタイミングで果たしているかもしれない。
そう、いつも、どんな出来事も、計算されつくしているかのように、
いろんな意味を含んで、ジャストタイミングで起こるのだもの。

人生は魂の学びなんだと思って、
課題に取り組むことに照準を合わせて生きていると、
ほんとにつくづくとそれを実感できますよ。
何もかもが、この為に起きている。世界はそのために動いている。って。

甘受して淡々と課題をこなしているとね、
問いかけておいた答えがふっと目の前に現われたり、
ヒントやお知らせがたびたび示されるの。

ガイドからのお知らせと言えば、例えば、こんなこともあります。
私の友人のガイドは、昔のお坊さんなんだけど、
なかなか個性的な霊力もお強いお坊様でね。
それを私が見て、その友に伝えてからというもの、
その友がやってくるとか、相談があるとかいう時には、
だいたい、その前に坊さんの姿を見かけるのよ。

そのへんの寺の住職が歩いていたり、スクーターに乗って走り去ったり、
友人が風邪なんかで弱っていると、よぼよぼのお年のお坊様を見たりする。
その人がちゃんと課題に取り組み、答えが分かった時なんか、
なぜかタイ人らしき黄色の袈裟のお坊様がふたり花束持って歩いているのを、
一緒に見たりして、笑いました。祝福されてるねって。
その時の友の状態にぴったりなの。いつも。
先日も、近々来るっていってたけど、今日あたり来るのかなぁ?と思い、
家に帰る途中歩きながら、確認の携帯メールを打って、送信した瞬間、
目の前に尼さんがいたりして、
あ、来るのね。って、返信が来る前に分かったりする。
うちの周りは寺が多いとかいうわけじゃないのよ。
ふだんはそんなに見かけないし、目に入らないんだ。
でも、その友のお世話をする時だけ、現われる。
うちの子をよろしく、って言われてるみたいよね。
私たちの間では、坊さん姿はすっかり”サイン”になってるの。

それに、誰かの課題が、自分の課題とシンクロ、ミラーになっていることは、
ほんとうによくある。っていうか、そればっかりです。
相談される内容のほとんど、私の気付きのためにもたらされている。
私は私のために相談を受けているってことですね。

世界は、驚くほど精巧で精密で精緻に、出来ているカラクリのようだ。
それは縦横無尽に動き続けている。

どこかを押すとどこかでポンと飛び出たり、引っ込んだり、
こちらではしばらく動かない時間が設けられ、
ちがう場所で急に動き出す時間がやってきたり、
誰かの魂の用意が出来た時、
答えのために、次の課題がもたらされるために、
誰かと出会うようになっているとか。
何かを選択すると、とたんに何かが作動したりするとか。

その行動が、意思が、意識していようとなかろうと、
それが、すべての人の運命と、繋がり、影響しあって、
ずっと絶えず、精密に動き続けている。
ジャストタイミングに。寸分たがわずに。

だから、私はよく思うのです。
人智を超えた力で、世界は動いている。
私などが余分なことを思い煩うまい。
この世界を動かしている方々に、お任せして、
流れのままに、アルガママに。
今、目の前に出された課題に、ひたすら取り組もう。
精一杯取り組もう。甘受しよう。
そうするために、すべてが整えられているのだから。

語らないように、封印されている感じの時があります。
そういう時、同じようにメッセンジャーの役割の方も、
静かに黙っていることがあったりして、

そういう波のようなものがあります。

なぜ時々、メッセンジャーたちが封印されるのだろう?と
考えていたのでした。
それで、もたらされてた答えは、

これは私たちが思っているよりも
大きな流れのうねりのようなものなのだろうなぁということ。
目に見えない存在を知らせる段階は終わり、
もう在ることは分かったでしょう?
今度はそれはどんなことなんか、よく消化してみよう、ってことかな。

消化っていうか、発酵っていうか、醸造っていうか、
寝かして待つ時間。

確かに、人が何かを自分のものにする時、
またはより素晴らしく変容する時、
青虫が蝶に変わる時、
そんな時間は必要だものね。

情報を入れたら、続々と入れるばっかりじゃ、
染み込んでいかないで、流れちゃうんだよね。
染み込むことに専念する時間って必要だよねー。

そんな発酵時間を経てきて、
素晴らしく変容しはじめた人を見つけて、
そんな時間も必要なんだって、実感しました。

いよいよシフトチェンジは進んでいるんだわ。
そして、とても多くのガイドたちが、この流れを見守っているのね~。

目に映るすべてのものがメッセージって。
そういう歌がありましたよね。
最近つくづくそう思う。
身の回りのものから、出来事から、人から、本から、
ブログから、テレビから、映画から、メッセージだらけ。

波動が上がると、どんどん精度が上がって、更に頻度もあがって、
ものすごく分かりやすいピッタリのサインが、
ジャストのタイミングで目に映るようになってきます。
しかも、分かるまで、受け入れるまで何度も何度も。
いろんな方向からメッセージがやってくる。

次々に課題がやってくるので、ちょっとタンマ。
と、躊躇してると、大変なことになります。
最近は、私と私の周辺と強く繋がっている人が増えてきてしまって、
そういう人たちにも躊躇していることが、
影響してしまうということが分かりました。

先日も、ちょっと前々からの課題と分かっていることを、
大変面倒くさいので後回しにしていたら、
たて続けに、敏感な体質の二人から、
「自分でなんとかしてください。」
「とぐろ巻いてますよ。」というようなメッセージが伝言されてきました。
それも、自分でもそう感じていて、取り組まなくちゃと思っていた、まさにその頃に、
彼らは私についてのメッセージを精霊から受け取り、
伝えないでいると催促されたり、具合が悪いことになって
言わざるを得ないようになったりしたらしいです。

それだけじゃなくて、自分が人に伝える言葉さえ自分へのメッセージ。
しばらく自分の課題とシンクロするリーディングばっかり・・・。
少し前に自分がもらったメッセージが、そのまま出てきたりする。

はぁ~・・そんなに念を押さなくたっていいじゃないの。
なんて、思ったりもしましたが。
私は世界と繋がって対話しながら生きている。そういうことなのね。
そりゃ、もう、疑いようがないくらいの度重なるメッセージ。

波動が上がると、学びのスピードも加速します。
でも、切り換えも早く出来るようになるから、大丈夫。

そうそう、メッセージの読み方は特別な能力はいらないものもあります。
すべては思いの反映ですもの。現実に現われてくるのです。
それを読み解けばいいんです。

例えば、だんなとの口論でむっとして家事をしていたら、
小指の先をぶつけてしまいました。
「些細なことです」ってメッセージです。
ま、そうよね。って。
それで切り換えれば、それでいいんです。

ちょっとしたハプニングも、トラブルも事故も病気も、すべて何かのサイン。
状況やどこがどんな症状なのかを調べると、今の気づきのヒントが見えます。

だから、ただ痛み苦しみを取り除く、癒す前に、ちょっと考えてみてください。
なぜ、それが起こったか?何を伝えようとしているのか?
苦しみや痛みを伴うことこそ、どうしても伝えたいメッセージであることが多いです。
理由なく起こることは、何一つないんですから。
そこに、大きな気付きのヒントが隠されています。

1  2  3  4  5 
ブログ内検索
カウンター
読み解きに役立つ本です!








【share】 する
クリックしてね

忍者ブログ [PR]