忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年を表す漢字一文字が「変」だそうですね。
ニュースで見て、はは、そりゃそうだー。
みんな感じてたんだなーって思いました。
ぴったりですね。
今年は大きなシフトチェンジの年だものね。
でもって、変だーって感じている方もいるかも。
変化の変じゃなくて、おかしいの変。
それも致し方ないですね。
変わる前には、デトックスは不可欠ですから。
クリーニングという方もいるみたいですね。
破壊なくして創造はないみたいですし。
変調あって変化は完成するのです。

さて、「変」の年も、終わりに近付いています。
でも、2月切換えなので、このエネルギーの年は
12月で終わりじゃないですよ。
もうちょっとだけあるんです。
といっても、やっぱり年度末は近付いていて、
私たちは「チェンジの総復習」を受けている真っ最中です。
今年のチェンジのために起こったいろいろな学びが
復習のために次々とやってきていると思います。
中には、終わったはずのことをもう一度しなくてはいけなくて、
終わったはずなのでは?
自分は全然分かってなかったのでは?
と動揺されている方も、
復習の量の多さに混乱されて、疲れちゃっている方も
いらっしゃるようなので、今回お知らせすることにしたんです。
私も総まとめ始まった時には、少々戸惑いました。
え~?これでチェンジのためのレッスン修了!
じゃなくて、まだするのー?って。

でも、大丈夫、復習のため、まとめのために、
もう一回やっているのです。

思い出してください。
同じレッスンをあなたは一度やっているので、
答えは知っているんです。
あぁ、そうだった、と確認するだけでいいんです。
答えがちがったの?間違ってたからだめだし?
ということじゃないんです。
一学期の終わりには期末テストがあり、
学年の終わりには学年末のまとめのテストがある。
それと同じようなものです。

確かに、大事なところがちゃんと完全に分かってないので、
今回の大きな節目には次に持ち越さないで、
この際、チェンジクリアしちゃいましょう。
と、理解の足りない、クリアしきってない学びのある人は、
かなり徹底的に補習させられてます。

ちょっと、いえ、かなりきついなぁと思ったら、
総まとめと合わせて、教化補習レッスン受けているのかも。

補習きつめの人、多いみたいです。
私もきつめの補習受けてました。
でも、それも、思い出してください。

夜明け前は一番暗いけど、
それはすぐ後にご来光があるということ。
トンネルも出口が近いからこそ、
暗い闇も濃く感じるのです。
光のコントラストで。
出口が近いという兆しのようなものです。

その人の学びの設定や進み度合いによって、
まとめも楽だったり、逆に量が多くて大変だったり。
いろいろしてます。
今、比較的楽な人は、まじめにコツコツきっちり
こなしてきていたんですねー。
夏休みの終わり間際に慌ててないタイプですね。

私はいつも締め切り間際に大騒ぎするタイプなので、
やっぱり大騒ぎしてますが、
それも大きな山は越えたようで、
いつもながらお医者様も驚く脅威の回復力で
病気自体はすでに正常数値に戻ってます。大丈夫です。
あとは、落ちてしまった体力を戻しているところ。
総まとめと補修しながら、ボチボチやってます。
お仕事も再開いたしました。
お騒がせして心配していただいて、すいませんでした。
そして、ありがとうございました。
皆様からのエールに癒されました。これも私の補習でした。

さぁ、皆様、チェンジの仕上げに向けて、
まとめていきましょう。

PR

しばらく書けなかったのは、
実は体調を崩していたのでしたが、
もちろん、これも偶然ではなく、意味があって
そうなっていました。

もしかすると、皆さん、けっこう大変なことに
なっているのではないでしょうか?
もちろん、すべての人がというわけではないのですが、
チェンジの年が終わりに近づき、
私は、”私たち”は、変わりました。
でも、このチェンジは思ったよりももっと、
行われなければならなかったようで、
もっともっと徹底的に変わるように促されています。

たぶん、分からなければいけないところまで
しっかりときっちりと分かっていない人は、
さらにもっと理解するように、
促されるために、いろいろな、
一見、大変だと思われることが起きているようです。

私は腎臓が生まれつきひとつしかありません。
その分ひとつが二つ分大きくて、
本来二つでする仕事を、ひとつで頑張ってこなしていて、
普段はまったく問題がないのですが、
著しく疲労すると、問題が起きます。
とたんに動けなくなってしまいます。
著しく疲労したつもりはないのですが、
体はストレスを感じ、疲労していたようで、
5年ぶりに救急にかけ込むことになって、
実にとっても納得していました。

今年は総仕上げだから、後半に入って尚更、
復習まとめ、確認をしているのだけど、
それ以上に、分かっていない部分を徹底的に理解するために、
まるで特訓キャンペーンみたいに、
いろいろなことが起こっているのだなぁ・・・と。
私の理解も、チェンジもまだまだだったのなぁ。と。

少し前から、それを感じて、
このために、今この時期、何が起こってもおかしくないなぁと
思ってはいました。

私だけでなく、多くの方が同じように、
チェンジの更なる徹底を促され、
大変なことになってます。

今年の春、友人の子どもさんは
左の片方の視力が極端に弱かったと分かり、
これは家族へのお父さんの意識を変えるために起こったのだと
家族で気付いて、お父さんも頑張って、
子どもさんを構うように、家族で過ごすように努力してきました。
私から見ても、頑張ってきたなぁ。
と、思っていたのですが、
秋も深まってきた頃、
今度は左の耳も片方だけ聴力が弱く聞こえが悪かったと
診断されました。
まだまだ向き合いが足りなかったというわけです。
目も耳も治療すれば、改善の可能性があるということで、
よりいっそう徹底的に、子どものために取り組むと
ご両親は覚悟したそうです。
家族に向き合うということを
思っていたよりも、もっと徹底的に
しなければならなかったのですね。

私はというと、
自分を大事にする、ということを、
とことん理解しなければならなかったのです。
理解しているつもりでも足りなかったのですね。
若い頃のように無理は出来ないのですね。
若い頃の自分が基準になっているので、
頑張るのが普通になっていたみたいで、
今の体力でいうと、どのくらいが無理をしているのか
いまいち分かってなかったのですね。

というか、体力とか多忙が問題なのではなく、
ストレスや疲労の一番の原因は、
さんざんメッセージをもらっているのに、
自分の感性を最優先するということが、
ちっとも出来ないことでした。

ついつい、家事や雑用や、PTAの仕事や、
その他、やらなければいけないことに追われ、
これが終わってからやろう、と言いつつ、
それが終わると、自分がしたいことをする時間は
もう時間も体力も残っていないということを、
いつも繰り返していて、ちっとも出来てませんでした。
あ~、今日も
やらなければいけないと思ったことを半分やっただけ
やりたいと思ったことは何一つ出来ずに終わってしまった
という日々を送っていました。

今は、体が言うことを聞かないので、
やらなければいけないと思っていることさえ、
できることしかまったくできません。
強制制御されているみたい。
でもまぁ、自分を大事にするということが
どういうことか本当に理解できれば
解除されるとは思います。
一時的に強く作用しているということみたい。

「自分の感性を大事にする。最優先にする」
思えばここ数年繰り返し言われていて、
まったく出来ていないことです。
このことを完全に理解するために、
私の今があるみたいです。
 

ぐずぐずに停滞して、どろどろに溶けちゃっていた段階は
急速に終わりに向かうようです。

まだ、たぶん、多くの人は真っ只中にいるように感じていると思うけど。
もしかすると、今まで頑張って乗り越えてきたいろんなことが
無意味にさえ思えるほど、へこたれてしまって、
もう進めない気持ちにさえなっているかもしれません。

だけど停滞しているように感じていた間でも、
先のビジョンは見せてもらっていたはずです。
どんなに素晴らしい世界が開けるか、
心に描いてワクワクしていたはずです。
半信半疑であったかもしれないけど。

こっちの方向だよ。
新しい世界はこんなだよ。と教えられて、
頑張って向かってきたのではないですか?

でも、最期の大きな揺さぶりが来て、
すっかりどろどろに溶けちゃってた?
それは隅々までもチェンジするため。

自分ではまだ分かってないかもしませんが、
もうあなたの背中には羽がついてます。
空を飛ぶために必要な羽が!

まだ飛んだことがないから、
飛べないと思っているかもしれない。
イメージングはして、トレーニングはしてるんだけど。
実際に飛ぶのは始めてで、恐ろしくたまらないかも。

あなたが示されてきた新天地が、
急に恐ろしくて、ものすごく難しいところであるように
感じてきたかもしれません。
それで余計に、飛び込んでゆく勇気を削いでいるかも。

もう十分に準備されて力は蓄えられました。
あなたはその恐ろしく見える新天地も
乗り越えてゆく力を、もう身につけています。

勇気をだして。
あなたの心がどうあるかで、世界が変わってみえると、
もうレッスンを重ねて分かったはずです。
怖がって進んではいけません。
雄雄しく進みましょう。

外側に力があるのではありません。
内側から力が湧いてくるのです。
自分を信じて。飛び込んでください。

大丈夫。世界はあなたを受け入れてくれます。
あなたはもうチェンジしたんですから。

・・・・とこんなメッセージを突然、もらっちゃいました。
思い当たる方多いと思います。

勇気を持って、決断する時みたいです。
覚悟を促されることがあるでしょう。
尻込みせず、進みましょう。
次の段階が待ってます。
乗り越える力をあなたは持っているのです。
 

今、ものすごく眠いとか、なんだか不調だったり、
精神的に不安定だったりしても、それが自然な流れだと思います。
地球全体のエネルギーがシフトチェンジしてるからです。
例えるなら、今までガソリンで走っていた車が、
太陽エネルギーで走る車に改造されている最中のようなもので、
車庫で改造や調整を受ける必要があるんだと思うんです。

ひょっとしたら、ここ数日とか数週間とか数ヶ月の話ではなく、
人によっては、数年前から、十数年前から、
このチェンジ合わせて、調整入っていると思います。
私もそうでした。思うと、20年近く前から起こっていること、
すべてがこのための布石だったとさえ、今思えます。

精神的に不安定になって、鬱のようになっていたり、
仕事が長く続かず転々とせざるを得なかったり、
体調が思わしくないとか、上手くいかない結婚をして離婚するとか、
これといった理由も見当たらず、ひきこもりになっているとか、
なんだか自分が壊れてしまったかのような、
自分がおかしくなったように思える体験をしている人が、
たくさんいるみたいです。
私もそうだったし、私のところにも多くの方がおみえになります。

それは、もしかしたら、チェンジするための布石かもしれませんよ。

人は大きく変革する前、大きい凹みを体験するものです。
そうしてはじめて自分自身に向き合い、自分の核心を探し出し、
変わりたい、変わろうと思えるようになるものですから。

青虫は蝶々になる前、さなぎになりますが、
さなぎになっている最中は、一度細胞がどろどろに解けて、
再編成していると聞きました。
飛べなかった青虫があのように美しい羽を持ち飛べるようになるには、
それだけの変化が必要なのですね。
それと同じくらいの、どろどろになっちゃうほどのことが、
人の意識の変革には、必要なことがあるみたいです。

そして、今まさに、チェンジが起ころうとしています。
多少の時差はあるみたいですけど。

多くの人が本当に変わりたいと思い始めています。
望み始めています。
それは大きな変化の兆しです。

まず思いがありき。思いが、望みがなくては、始まりません。
思いは種なんですから。

種が出来たら、大事に大事に取り出して、
水に浸して、芽を出させてあげましょう。
芽が出たら柔らかい土に埋めて、また水を与え、
日の光が十分あててあげましょう。

花が咲くのはまだまだ先かもしれません。
実が実るなんて、想像もできないかも。
でも、まずは種を埋めなければね。

どんな花が咲くかは、種が知っています。
とにかく種を大事にしましょう。
見過ごしてしまったら、花は永遠に咲かないのですから。

 

 

帰ってきてから、ずっとくらりんくらりんしてます。
最初は、船と飛行機のせいで三半規管がおかしくなった?
めまいがするのは考えがまとまらないせい?
受け止められないことがある?
考えたけれど、前よりもいろいろなことを受け止めていると思う。
前よりも揺るがされてない。それも確認してた。
理由が思い当たらないなぁ?いったいなんだろうか?と考えていましが・・・・・

どうやら今までと降ってくるエネルギーがちがうということのようで、
そのため、くらりんめまいのような症状が出ていたようです。
もしかすると、体がびりびりと痺れるように感じたり、
腰痛がしたり、頭痛の人もいるかな?
微熱っぽい人もいるかもしれません。
上から押し付けられるように感じる人もあるかな?
逆にふわふわ浮いているような人も?
とにかく気圧がちょっとおかしいような感じかもしれません。
やたらと眠たい人も多いと思います。
体が新しいエネルギーに合わせて、調節しているようです。

それから、今まで大変だと困難だと感じていたことが、
急に簡単でたいしたことなく感じ、すんなり出来るようになったり、
大事だと思うポイントが変わってきたりといった風に
価値観も知らずに変わっていることもあるかも。

そんな不思議なことが起こっているようなんです。

いろんなツールを使って、
多くのひとが皮むき作業、あるいはデトックス、
あるいは、ワークをして、チェンジングしてきてるんですね。

この時期に焦点を合わせて、行われてきたんだと
いうことなんですね。

チェンジを感じる人は、がんばってきた成果が出てきているんです。
一見悪いかと思うことも、すべてチェンジのプロセス。
やっぱり悪いようにはならない。ということです。

チェンジのツールはほんとうにそれぞれだったと思います。
このところ、人間関係のレッスンが激しくなっていたり、
体に顕著に出ていたり、
ワークショップに出ていっぱい気付いたり、
あるいは、リーディングやヒーリングを受けたり、
夢をいっぱい見ていたかもしれません。
私は友人にレメディを処方してもらって試していました。
ヒーリングを受けているかのような効果がありました。

どれもガイドが用意してくれたそれぞれにちょうどいいツールでした。

ワークもリーディングもヒーリングもレメディも、
同じなんだなぁと感じていました。
ただただ気付きとチェンジのために。
1  2  3  4  5  6 
ブログ内検索
カウンター
読み解きに役立つ本です!








【share】 する
クリックしてね

忍者ブログ [PR]