忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 またまたご無沙汰になってしまいましたが・・・・
毎日がスピリチュアルな出来事がいっぱいありすぎて、
何を話したらいいやら纏まらな~い日々でした。

さて、チェンジの最中ということで、
またしてもチェンジについての話をさせていただきます。

いったいいつになったらチェンジするんだー??
という具合にチェンジを実感できない方も多いのでは?
実は多くの方が、もうチェンジの段階に入ったのです。

でも、あまりに大きな区切りのため、
区切り自体も幅があるんですねー。
私もびっくりですけど、考えてみたらそうです。

チェンジの準備というのも、
もうここ3、40年、いやもっとかも...してきているそうで、
でチェンジしましたよー。といってもチェンジという段階が
これまた長く続くらしいと、チェンジに入って分かりました。
ということでした。

でも、思い出してみてください。
半年前、一年前と比べて、状況や心境が変わったなぁと
思いませんか?
もしそう思える人は、チェンジに入った人です。
いつの間にか入ってたんですねー。

そうでない人がいるとしたら、
後からの人もいるみたいですから、
そういう方は、先にチェンジした人のサポートを借りて、
移行してゆくということみたいです。
先発と後発があるみたいです。
なにしろ、チェンジ期間長いですから。
たぶん、私たちが思うよりも。

そして、チェンジに入った方へ。

えーーー?って思った?
そうですよね。
思っていたよりも、とっちらかっているし、
毎日課題がいっぱいで、ともすると、
放り投げてしまいそうになってました?

すばらしくダイナミックに変化するのでは?
って、思いましたよね。

うーん。ここが難しいところです。

私も最近気づいたのですが、
スピリットたちにとっては、
素晴らしくダイナミックな変化が、
現実を生きている人間には、
けっこうハードでとっちらかりなのでは?ってことです。

たぶん、スピリットたちのやり方に慣れて、
もっと上手に力を発揮できると、
素晴らしい変化が実感できるんでしょう。
そういう事例もいくつか見せてもらいました。

たとえば
結婚しようと思っていた時期は願ったとおりだったけど、
結婚しようとしている相手は、
予想外にもちがう相手だったりして。

その間にはスピリットガイドが仕組んだ
ドラマチックな出会いと展開があって、
本人も信じられない成り行きでそうなってしまったけれど、

前の人を諦めて、手放した瞬間に、次の人が現れ、
それが前の人よりもずっと何もかもパートナーとして
ぴったりであったりして。

気持ちがついていかない・・・なんて心配も無用でした。
チェンジしている人には、時間という概念は
チェンジ前とちがうんです。
これからは時間は関係なく、物事は深まるのです。

前の相手との何年分かの話し合いと理解を
ほんの数週間に密度濃く収まってしまうのです。

また、ある友人は、
長年の課題であるパートナーとの関係が
やっと本来のパートナーシップへと移ろうとし始めました。

親との関係から、人間関係、信頼関係を築くことに問題のある
パートナーと、心にも体にも起こる解毒期を
荒れた状態でも、一緒に辛抱強く見守って支えてきたら、
ようやく「家族が一番の味方なんだって分かったよ」
と言ってくれたそうです。

友人は「今頃分かったのか?」と脱力したそうだけど、
でも、人間関係にずっと不信感を抱いてきた人が
やっと心底味方がいるんだって気付けたということは
とっても大きい変化です。

私もパートナーとの関係が変化してきたように思います。
見た目とかやっていることとか、
あんまり変わったようには見えないだろうけど、
私にとっては、すごい変化が起こり始めています。

それはエネルギーゲームを止めて、
ほんとうの助け合い支えあうパートナーになること。
まだチェンジ中で、取り組んでる最中ですけどね。

批判と依存の関係が、謎解きできつつあるので、
それに伴い、少しづつですが、
変わってきつつあるような兆し・・・・です。

チェンジしているとはこういうことなんだと分かってきました。

問題はやっぱり難しくなっているし、
取り組みの濃度は濃く、速度は速くなっています。

時間はどんどん速くなる。これは聞いたとおりでした。

すべては良い方向へチェンジ・変化するために、
一見悪いと思われることが起こっているんです。

たとえば、前の相手と突然の別離、
たとえば、仕事も体もぼろぼろになるほどトラブルとハードワーク、
たとえば、エネルギーゲームが激しくなり、諍いが絶えなくなる。

でも、それも、
新しい相手との出会いをもたらすためだったり、
支えてくれる家族のありがたみを実感するためだったり、
エネルギーゲームについて取り組み、手放すためだったりして、
起こっていたんですね。

すべては、レベルアップするために。

それが理解できたら、ひとつ、レベルアップ完了。
チェンジしているから、次の課題はすぐやってきますよ。
次々と。どれだけ成長させるつもりでしょうか。
スピリットたちも大忙しです。


 

PR

長らくお休みモードでした。
とってもいっぱい解毒して、それから、しばらく休養していた感じです。
意図していたわけじゃないんですが、自然とそのようになってました。

この時期、多くの人が前世からの大きな解毒をしていたように感じられました。
前世からの、というのは、今生にだけではない根の深い自分の中の感情
とでも言わなければ、説明の出来ない奥底にあるものの感情の解毒。

何度も繰り返してきたような、
魂の癖のような感情。なんでこんな癖がついたかも分らない感じの。

ある人には、”理不尽な思いをして湧きおこった”怒り
ある人には、”信じていた人に置いてきぼりされて残った”寂しさ
他にも
”とうてい信じてはもらえない、理解してもらえない”という苛立ちと悲しみ
”人を傷つけてしまったからと自分を責めてしまう”苦しみ
”大事な人を失うことが恐ろしくてたまらない”恐れ・・・・・・

どんな感情かっていうのは、人によっていろいろなんですが、
共通してるのは、前世からの続き、持ち越しの課題ということ。
今回だけの人生では、そんなに強く思うような体験はしてないのに、
なぜそんな感情が、癖のように強くあるんだろうか?というようなもの。

今生だけでない、前世からのものが残っていて、手放せないでいたものなので、
奥深くのもので、なかなか見つけ出すことが出来ないでいるものでした。
でも、チェンジ後には持ち越せないんだということのようです。
チェンジにあたって、手放し作用強まってます。

それで、前世から持ち越したものの解毒ワークが、
自然発生してあちこちで起こっていました。

とはいえ、それも、ここのところやっと落ち着いてきました。

そして!いよいよ!

チェンジした!というお知らせを
ちらほらと私の耳に入ってくるようになってまいりました。
実際にチェンジした報告を聞くと、
もう、とってもワクワクしてきます。
嬉しくて小躍りしたい気分です。

とはいえ、実は多くの方はまだ手放しが完了してなくて、
再接続が上手くいってないので、先が見えなくて、混乱や不安や
あるいは、チェンジしたことに気付いていないで、
今までとフィーリングがちがうことに戸惑っているかもしれません。

手放しの最後のしっぽを離せないで、
チェンジを受け入れない人も多いです。
今、ちょうど狭間にいる感じの人も。

私たちは自分ではまだまだ完全でない、準備が出来ていないと
思っているのですが、実はもう準備が整っていて、
あとは、新しい繋がりを受け入れるのみになっています。
いえ、もう繋がり始めているのです。

なんて言う私も、最後のしっぽをまだつかんでいて、
新しい繋がりに移りきれない状態でした。
そのため、今顕著なので、反映して腎臓に来ちゃって、
体調を崩したりもしていましたが、
(腎臓は恐れて進めない時に症状が出ます)
今日は、自分でも最後のしっぽを手放すために、
ひさびさに書いているのかもしれません。

私はカウンセリングのほかに
エネルギーを使ってヒーリングをすることになりました。
これは私にとって、ことのほか予想外な展開でした。

ヒーリングは生まれつきの能力のひとつのようで、
気付いたら出来ているものでした。
ちょっとしたコツは前世の母と出会った時に
その仲間たちに教えてもらって覚えたのですが、
ちょっと考え方使い方を教えてもらうだけで、
最初から知っているかのように出来るようになりました。
それは私にとって、空気のように、
どこにでも、いつでも、限りなく、宇宙、または神さまから
降り注ぐように与えられているもので、当たり前のようなものでした。

それを集中的に使うことで魂も身体も癒されることを知っていましたが、
私にとっては、現実に反映されていることと向き合い、
ひとつひとつ学んで気付いていけばいいことですから、
エネルギーを使って、手放すなんて、ショートカットしすぎ、
学びの機会を失う、もったいないことでした。
せっかく生まれてきているのだから、ここはひとつひとつ
味わって生きるのが、人生の醍醐味だってものだと、
エネルギーによるヒーリングを使うことには否定的でした。

でも、今回、ハードな解毒の波を乗り越えてきて、
現実に反映されたことをひとつひとつ解毒していくことが
人によっては、かなり大変なことで、
どうしようもなく膠着して、どうにも動けないないとか、
頑固にぎゅっとなりすぎて、手放そうにも固まって開かないとか、
前世からのものは、見つけにくかったり、
長らく持ちすぎて手放しにくくなっていたりもしてることも分りました。

チェンジに当たっては、それでは間に合わないから、
エネルギーワークを取り入れて、手放しやすくしたり、
場合によってはそれで、ショートカット的に手放すことも
必要なのだなと、学びました。

というわけで、エネルギーを使ったヒーリングワークも
お仕事として始めました。一部には告知してスタートしてます。
こちらでも、告知しようと思います。
詳しくはこちらにあります。
waco body & soul ヒーリング

さ、これで、えいやー!と最後のしっぽ手放し完了。

新しいチェンジの道へ、恐れず進みたいと思います。

 

今、解毒エネルギーが強くなっていて、
感情がひどく揺さぶられることが多いです。
人によっては、まるで感情の津波が来ているみたいに感じているかも。
自分の心を観察すると、分ると思います。

なぜか、普段ひっかからないこともひっかかるとか、
大したことないはずなのに妙に落ち込むとか、
いつもは流せる人のマイナス面ばかり目に付いたりしやすくて、
ネガティブな思いに捉われやすくなっています。
隠してきた黒い感情が表に出やすくなってます。

私も、今までだったら、言われてもそれほど気にならないことに
反応して凹んでしまうことがいくつかあって、
取り組んで解読してみたら、すっかり忘れていた
中学生や小学高学年くらいのインナーチャイルドが出てきてびっくり。
まだあったんだー?!って。

友人達も、たぶんそのくらいの年頃のインナーが出てきていて、
思春期の年頃のことなので、
比較から生まれる嫉妬、報復、優越感、劣等感・・・
それが、ひそかな嫌悪、憎悪になったりする。
そういう感情が出ていることが多いです。
よく考えると、大人になって人間関係に左右することの多い部分です。

ちょっとディープだと思われる、人に隠しておきたい、
自分の中の暗~い部分かもしれない。それが表出してきた人が多くて。
やっと、今回の解毒エネルギーがそこまで辿り着いたんだと思いました。

これを出すために、ぎゅーぎゅーされていた気がする。

ここを手放さないと、先へ進めないようで、
ものすごいプレッシャーを感じてました。
ガイドたちも焦っているというか、
急ぐようにと、言ってきている感じです。

新しいエネルギーは解毒エネルギーに混ざってやってきていて、
とにかく反映がとても顕著なんです。

思いはすぐにダイレクトに現実になったりする。
言葉に出してなくても、伝わって反応することも多い。

だからこそ、早く不要な感情を手放して、
新しい段階に備えなくちゃいけないんだなぁと思いました。
ネガティブな強い思いをもったままシフトすると、
それがダイレクトに反映して、いろんな問題が起きてしまうんだと思う。
新しいエネルギーはネガなものを隠しておくことを
許してくれないからです。

無いふりをして奥底に沈めて、無理やりポジティブに変換し、
暗い部分を見ないふりして明るく振舞うということを選択すると、
それはそれでありですが、後でつらいんじゃないかと思います。

今解毒する人と、そうでない人との差が、
この後顕著に出てしまうんじゃないかと思います。

心のネガティブな部分は具現化し、表面化し、問題になり、
だからこそ解決のために、自分ひとりなく、皆が共有して取り組んで
皆で解毒し、解決するということになるのかもしれません。
そんな風になっていることも多いですよね。
私達はワンネスの方向へ向かっているから。

隠しておかず、蓋をせず、向き合ってください。

今、手放すには絶好の機会でもあるんです。

感情の手放しが必要だと感じた方、
wacoのカウンセリングを受けてくれた方限定になりますが、
ネットでの無料の非公開・吐き出し解毒ワークショップをやっていますので、
参加ご希望の方はご連絡くださいませ。

 

体調不良や腰痛は治ってきました。
みなさまにご心配をおかけしてすいませんでした。

確かに、身体が具合悪いとか、どこか痛いなんて言ったら、
大丈夫?って思いますよね。
仕事も滞るなんて、管理がなってないとお叱りも受けるでしょう。
でも、これは私にとっては、これもまたひたすらレッスンしていて、
自分に向き合うため、解毒するためだったんだと、確認しています。

私だけでなくて、体のどこかを悪くしていたり、
今までとりあえず置いといた問題が、表面に出てきちゃって
対応せざるを得ないことになってる人がとてもたくさんいて
これはなんだと思ったら、

ガイドたちがとても急いでいる、ということみたい。
思ったよりも”手放し”が進んでなくて、
サインやメッセージを送っても、見ないふりや後回しにしたり、
まるごと取り組めない人が多くて、
でも、今回は徹底的にやらないと先へ進めない。
だから、これをしないと次は分らない、という段階が残っている人は、
ものすごくプレッシャーをかけられているということみたい。
だから、揺さぶり、きついですよ。かなり。

腰痛は私にとっては、創造性のチャンネルを再接続しなさい。
というメッセージで、それは確認したので、終わったのですが、
今度は、
自己否定、自己批判、自己卑下のレッスン、
徹底キャンペーン中のようで、
ほんの少しも自己卑下するのは、やめましょう。ということみたい。

そのため、
うっかりもすごいし、思ってもみなかったまちがいもするし、
自分が良かれと言った言葉でも、思いもかけなかった反応を引き出すし、
かと思うと、たとえ上出来に出来たことだとしても、
気付くとあら探しをしては、自己批判しているのです。

何よりも自分のエネルギーを奪うものの正体を、
これでもかと見せられているようです。

ちょっとでも、自分を否定すると、どっと疲れる。
吐き気が伴うくらい気分も悪い。
エネルギーの源から供給を止められる感じ。
だから疲れる。
自己卑下は絶対しちゃいけないんだと
身体で覚えているみたい。

これは、自己卑下を手放すレッスンだ。
すべてがそのために起こっている。
手放しが進んでいないから、揺さぶられてるんだ。
って、そう思っているから、
まだこのくらいの凹み具合で済んでいるけど。
そうだと思えなかったら、かなりきついに違いない、と思います。

今までの学び全部を否定する勢いで、
全部放り投げたくなって、ひっくり返しちゃうかもしれない。と思うくらい、
今回の揺さぶりのすごさを感じてる。

徹底して”自分を責めること”を手放すために、
もういい、分った。ってなるまで、たぶん、、
そういうフィーリングを何度も何度も感じてる。
ここ2、3日ずっとやってます。

これが自分が今一番手放さないといけないものってことか。
と感じるたびに確認する。
感じるたびに、つくづく、
自分の思いが、感情が、マイナスの出来事の発生の源なんだ。
すべてが自分の心の”鏡”で起こっているんだ。
と、確認し、徹底的に分らされる感じです。
これでもかこれでもかと思い知らされている。というか。

このキャンペーンが終わったら、
次に同じスィッチに出会っても、
もうそのスィッチはそれとすぐに分るし、
絶対に押さないようになる。

それが、完全に手放すということなんだなぁ。
と、思いつつ、またちょっとした自己卑下しては気分悪くなり、
そうだった、手放してない、と気持ちを切り返し浮上する。
の繰り返し。

徹底強化合宿キャンペーンみたいになっている方、
いると思います。
がんばろう!もうすぐだから。ほんと。

手放しが予定よりも進んでいないようで、
さらなる揺さぶりかけられているみたいです。
取り組みあぐねている根本的な問題を見つめるようにと、
いろんな出来事が起こっているようです。

私は、”疲れる”ことについて、取り組んでいます。

もともとはエネルギーが強く、人よりもいつも
動き回っていてちょうどいい性分でした。
朝から晩まで動き回っていても大丈夫でした。

でも、今の主人と一緒にいるようになってからは、
用事が多すぎ、要求が多すぎなことに、辟易していて、
なにしろ、家事育児仕事の上に、主人のイベントの裏方まで
しなくてはいけないので、
もともとタフな私がヘトヘトで動けなくなるんです。

出産を三度しているからもあると思います。
妊娠向きでない私の身体は、
これでかなりダメージを受けたのは自覚あります。
がっくり体力が落ちて、最近やっと回復してきた感じ。

それと、主人というのが、一緒にいると、
特に妻のエネルギーを奪うタイプなので、
普通の人ではたぶん持たないんですね。
実際彼はすでに2回離婚しています。

こういう人と一緒にいるには、
エネルギーゲームに巻き込まれないこと。
そのレッスンにつきるのです。

レッスンの効果で、私もかなり、
ぬかに釘、馬耳東風、暖簾に腕押し体質になり、
回避できるようになってきているのですが、
疲れたくない、という癖が出てしまった。
前にはなかった少エネする癖。
子供がいるので、どこかでエネルギーを残しておかないと
と思うから、母親というのは、そういうものでしょうが。

子供も幼時ではなくなりつつあるこの頃、
仕事も本格的に始めたこの頃、
少エネしなくていい、というサインが来ています。

少エネしてたら、自分のやりたいこと
出来ないんです。

自分の本当にやりたいことを優先してやりなさいよ。

と、まるで言われているようなんです。

人に合わせようとしなくていいから、
経済的な理由とかは後回していいから、
とにかく自分が本当にしたいことをどんどんしなさい。と。

人に合わせようとしたり、
経済的理由を優先したりすると、
なんだか急に、仕事以外の緊急な雑用が入ったり、
身体の具合が悪くなって起き上がれないとか、
仕事させてくれないんです。

今朝なんか、今日は家の片付けしようと決めいたのですが、
なぜか起きるなり腰が痛くてかがめない。
そのうえ、ものすごく眠くてしょうがない。
とっちらかった家の片付けもしなくていい?ってか?
テレビをつけたら、アボリジニアートの話をやっていて、
あぁ、私、ああいうのやりたかったんだっけ、忘れてたと
思い出させれられた感じになり、
そっか、雑用に追われるより、
好きな創造的仕事やりなさい。
思っていたよりももっと多いバランスでしなさい。
ってことなんだな、と、メッセージ受け取ってから
少し納得し、

朝にはだんなの三線や胡弓とセッションして、
だんなが友達と海に出かけてから、
かなり痛かったのと眠かったので、
子供たちに朝ご飯食べさせては朝寝して、
昼ご飯食べさせては昼寝して
しかもかなり爆睡。

ガイドと打ち合わせする必要があったんですね。
打ち合わせとか調製しないと人間だめなんですねー。

起きたらすっきりしていて、
腰痛いのもかなり楽にはなっていて、
動けるようになってました。
片付けはもう後回しにしました。

疲れるのは、好きな創造的なことが足りないから。
思っていたよりももっともっと好きにしていいということ。
バランスがまだ悪かったんだな。
それが今回ちょっと分りました。

とはいえ、まだ、核心の課題、クリアになってないので、
もう暫く取り組むと思います。

1  2  3  4  5  6 
ブログ内検索
カウンター
読み解きに役立つ本です!








【share】 する
クリックしてね

忍者ブログ [PR]