忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだシフトチェンジ作業が完了していない人は、
たくさんいると思います。
というより、ほとんどの人がそうかもしれない。

いっぺんに全てが新しい棚に移ることは無理で、
順番に整理が終わったところから棚に移るのだということで、
オートマティックというよりは、手作業に近いのかも。
私もほとんどは新しい世界に突入しつつ、
まだ一部が古い世界からの影響を受けている感じです。
作業はていねいに、思ったより時間かけて行われているのね。
ほんとうにひとつひとつ点検しながら移しているようで。
見回すと確実に”OK”が増えているのは確かなんですが。
そして、他の人が棚卸しを終えるのを待っている感じです。

最後の最後の確認欄が残っている人が多いようです。
もうほんとに、あともうちょっと、あとひとつふたつ。
でも、この最後の肝心な部分、ここは復習でありながら、
さらに新しい気付きが必要だったりして、
なかなかに難問であることが多いみたいです。
もう終りと思いきや、最後がなかなか終わらない。

そのようなわけで、多くの人が苦しい段階にいるようです。

ちょうど夜明け前のように一段と暗く、
混乱と低迷と停滞のエネルギーの中にいて、
それゆえに、ある人はよれよれだし、
熱が出たり、体で処理していたり、
ある人は、停滞の不安から怒りまくっていたり、
その人がもっとも不安なことを提示され、
不安の中でおろおろしている人もいます。

プロセスなんだから、
気をしっかり持っていなくてはね!と
私たちも確認しあったりしてました。

最終プロセスとして新しいエネルギーと繋がる前に、
いったん古いエネルギーとの繋がりを断つので、
不安定な停滞した感じになるみたいですから。

ほんとうにこれでいいの?何かまちがっている?
なんで繋がらないの?なんてひょっとして不安になっていたら、
今とても停滞を感じているとしたら、、
その人は、むしろシフトチェンジの夜明け前にいるのです。

やっぱり夜明け前は一番暗いですから。

PR

大きな棚卸しが終わったーと書いた翌朝、
こんな夢を見ました。

ピンポーン!
というテレビショッピングで使われるような軽快な効果音が鳴って、
私はテレビを見た。
アナウンサーのおねえさんが、天気予報のような、ニュースのような
お知らせの放送をしています。なんだかカラフルな感じ。
何か説明のための日本地図のようなものを指差しながら、
「今日から全国的に改定されたので、新しいシステムが施行されま~す!」
という朗らかな軽やかな声を聞いて、
あ~今日から変わるんだ~・・・・・。

と思って、目が覚めました。
それが夢だと分かった瞬間、あ、今日切り替わったんだ。
って、理解しました。
ガイドからのお知らせだったのね。
シフトチェンジ、完了したんだ・・・・。
ガイドって時々とってもお茶目で軽快。
特にこういうおめでたいお知らせは。時々こんな風よね。

前日までとはうそみたいに、体も心も軽快です。
そして、急に思い立って、
それまでためらって滞らせてた仕事の打ち合わせを
ちゃっちゃっと進めたくなって、出かけて進めました。

切り換えの最後にちょっと思いがけない確認が待ってました。

今月sinちゃんと一緒にミニアート展をする企画を進めてたんですが、
二人で打ち合わせをしてプランをまとまったところで、
sinちゃんが「私が一緒にやるのは違和感があるので
wacoさんがひとりでやった方がいい。」と言い出し、
彼女のために企画したのにと、引き止めるべく話をしていたのですが、
話し合っていて、私もここのところ感じていたことと符合するので、
急に納得したというか、甘受しました。

私たちは、一緒に旅に暮らした前世の記憶を共有しています。
前世の師弟関係でした。
それだけじゃなくて、何度も一緒に生きてきてます。
以前に書いたと思いますが、
前世からの感情というのは、けっこう強く今に影響します。
恋愛関係だけじゃなくて、親子関係も、敵対関係もそうだし、
師弟関係もまた同じように。
師匠と弟子というのは、同一視しやすいです。
引継ぎ伝えなくてはと思うから、同じことをさせなくては
とついつい思ってしまうのですね。
今まではそれで良かったのですが…。

でも、少し前から、同一視してはいけないというサインを
幾度かもらって、気をつけてはいました。
でも、ここにいたって、気付いてしまった。

彼女は私の弟子から卒業するのだなぁ・・・ということ。
読み解きも感受することも、もう教えなくていいし、
私が教えられることはひとまず無くなったんだ。
数年前彼女を引き上げて、ここまで連れてきたから、
ここまでが前世からの約束なんだな。
一区切りの約束は果たされたのだな。
それに気付いてしまったので、
ここ数年いつもそばにいて、一緒にやってきたから、
決別しないといけない寂しさを感じた。とっても。
でも、すぐに、でもこれはやはり、シフトチェンジしたからこそなのだ、
めでたいことなのだ、と思い直した。

シフトチェンジは、役割がチェンジする作用も働くようです。
お母さんになるとか、結婚して専業主婦になるとか、
逆に今まで専業主婦だった妻が仕事をはじめて夫がサポートする側に回るとか、
今年は様々な役割チェンジが、シフトチェンジのエネルギーとともに
行われるのだと思います。
大きな役割チェンジじゃなくとも、ちょっとした気持ちの役割チェンジもあると思います。
微妙に立ち位置が修正されることも多いでしょう。

それが分かったので、私も気付きました。
私の弟子は、弟子から友人にシフトチェンジするんです。
困っていたら私が何とかしなくてはいけないなんて思わない、
彼女はもう自分でなんとか出来る力を持っているから、
信じて、見守って、友人としてのサポートをすればいいのね。
これからは対等な友人になるのだなぁーって。

そう思って納得するほど、特別な存在だったのね。
ある意味お互いに夫より近しい存在だったかな。
彼女の方が先に、私がカウンセリングを始めると決めたことで、
離れる作用を感じて、寂しくて悲しい気持ちになっていたそうです。
涙ぐんでしばらくローになってしまうくらい調子が悪かったのは、
その予感に沈んでいたのだそうです。

とはいえ、あまりに一緒にいることから卒業し、
それぞれにするべきこと、しかも念願だったことに
取り組んで、それぞれが落ち着いたなら、
また一緒にコラボレーションもできるのです。

今度はもっとダイナミックに表現できるはずです。
お互いに、もっと、強く豊かになっているからね。
ピンポーン!シフトチェンジおめでとう~なのね~。

次回はシフトチェンジについて、もう少し説明しますー。

以前シフトチェンジ http://cocoroncho.blog.shinobi.jp/Entry/27/
について書きましたが、
これから、いよいよ本当にシフトチェンジが完成するそうです。
スピリチュアルの扉が開けた新しい時代がいよいよ始まるんだね。
多くの人がスピリチュアルについてシェアする時代がくる。

でも、あともうちょっと時間かかるんだって。
今最後の調整に入っているみたい。
最後のプロセスは・・・
自分の心の引き出しを全部引っ張り出して、
全部ひっくり返して、ひとつひとつ点検して整理して、
これはいる、これはいらない、これはちょっと直して使う、
これは大事つきあうものだー、これはとっておくもの、
とか、点検しながら棚卸しみたいなことをしているようです。
この棚卸しを、私はドンガラガッシャンしてると言ってます。

私も、なぜこの主人といるのか見直したり、
前世を見ることを自分のやり方として確認したことも、
このところ向き合っていることはすべて
私もドンガラガッシャンしてるからです。

棚卸はデトックスとはちょっとちがうみたい。
ちょっとかぶってもいるけどね。そんへんはまぁ言葉の綾ですが。
とにかく、ほんとうに箱をひっくり返して
ひとつひとつ中身やラベルを確認するみたいに、
割合と淡々と確認している感じです。
ちょっとした気付きの連続といった感じです。
一個一個ひっくり返してみて確認してるんですね。

このところ一日一個とか”気付き”の整理してて、
今までの”気付き”を確認して上書きしている。
だから、分かっているはずのこと、もう一度確認させられています。

整理がついている人や要素の少ない人は、
そんなに大変な作業じゃないので、意識するほどでもないかもしれません。

人によっては、引き出しの中にいろんなものが入っていたので、
中身を全部、目の前に散らかして広がってしまっているので、
不安になったり、無気力になってしまうこともあります。
そんな風になっている方、
それでも焦らずに、ひとつひとつ
散らばってしまったものを拾って点検してね。
気が遠くなっちゃうかもしれないけど、
拾って整理し続ければ、いつか片付くから。
ひっくりかえったもの全部整理終わらないと
次に行けないみたいなの。
でも棚卸してるだけだから、整理してるだけで、
割と次々早く片付くみたいよ。
だから、めげずにとにかくちょっとづつでも
拾ってみよう、裏を見てみたり、要るかどうか考えてみよう。

私は今日は起きたら腰が痛くなってました。
久しぶりの腰痛だ~。それも左腰…
左は、精神的なスピリチュアルな面を表している。
腰は、要、根底の部分。歩くために大事な要素。
なるほど~確かにこの頃ちょっとしたことで、
これでいいのかな~、私読み間違えてまちがってないかな~って、
ちょっとしたことで自分の能力を不安に思ったり疑ったりする。
ちょっとだけなんだけどね。おおよそはオッケーなんだけど。
でもちょっとでも自分で自分を疑ってたら”要”揺らぐでしょ。
それで心がザワザワするから、よーく点検してみる。
そうすると、うん。間違えてない。って思う。
棚卸しだから、そんなに大きな揺らぎじゃないけどね。
ちょっとした揺らぎ、ちょっとした不安、
でも、それも私の引き出しの中にあったものなんだね。
たぶん、もう要らないものなので、確認して捨てるのだと思う。
捨てるために点検してるんだって分かる。

意識しているか無意識かはともかく。
多くの人が引き出しをドンガラガッシャンしています。
そして、整理がついた人から、
その人が持っているものに相応しい棚に置かれるのね。
ぴったりの新しい学びがスタートする。
みんながちょっとずつ底上げされた新しい段階で
新しい学びが始まるんです。

新しい学びはぐっとレベルアップするけど、
今までとちがう風が吹いていて気持ち~。
それは分かるのです~。
それをずっと待っていたんです~。
だから、ドンガラガッシャンしたものを引き出しに
せっせと収め直さなくちゃね。

季節の変わり目のように、時が急激に変わり目の時があります。
そしてそんな時、体調にちょっと変化が現れます。
今回はそんなお話。

もうおととし頃のことですが・・・・

最初は微熱っぽいような、疲れていてだるいような、
体がふわふわと地に足がちゃんとついていないような、
そんな感じが続いていました。

寝込むというほどじゃないんだけど、だるい感じ。
疲れているのだろうか?と、思ったり、
季節の変わり目で体がついていってないから?と思ったり、
それとも、そんなエネルギーがきているのか?と思ったり、
目に見えないエネルギーの移動で、そんな風になることもあります。
でも、それにしてはどうも長く続くし、いつものとは違うようだ。

はたと気付くと、周りの人がみんなして、
同じように疲れているような、体調が悪いような、感じ。
ネットでのお知り合いも、同じ時期に、
明らかに熱が出たりと、具合が悪くなっている人もいるようだし。
精神的にも急に不安定になっている人も多いようです。

精霊とコンタクトしてみて、はっと気付く、
いつもと、ちがう。
何が?っていうのが、はっきりしないのだけど、
でも、いつもとなにかが、ちがうんです。

いつだったか忘れてしまうくらい前のこと、
精霊たちが教えてくれたことがパッと思い出されました。

今まで何千年と、陰陽で言うと、陽が主流でした。
男性性が主流、物質的な感覚が優先、
魂や神仏のことは、奥義として隠されてきました。

それがこれから、ゆるやかに変わってゆく。
陽から陰へ、物質的な学びが主流の時代から、
精神的な学びが主流の時代へ、男性性よりも女性性が主流へ、
隠されてきたスピリチュアルな秘密は、開かれてゆく。

そんな風に、今はちょうど、魂の変革の時代なのだと、
教えられてたことがあります。

なるほど、本当にそのような流れになってきている。
と、関心していたものでしたが。

本当の変化は、これから本格的に起こるのですね。

地球全体のエネルギーの質が、
変わっていっている。
全体的に、みんなでシフトチェンジしている。
今、ちょうどそんな時、なんですね。

例えるなら、
今まで手をひかれてやっと歩いていた小さな子供を、
あんよが上手になってきたから、親がそっと手を放す。
さぁ、自分の足で歩いてごらん。って。

それとも、最初は補助輪付きの自転車に乗っていた子供の、
補助輪を外して、乗り始めたっていうところ。

もしくは、
今までは隣で補助ブレーキを踏む教官がのっている仮免中で、
これからは免許をもらって、自分の車でドライヴする。

神仏や精霊たちが人間たちをサポートしてきたことを、
人間たち同士でやってごらん。
と、言われているように、感じました。

見まわせば、ほんとうにそんな風になっているし、
準備は整ってきたんですねぇ。

今までどおり、ちゃんと精霊たちはそばにいるし、
サポートもしてくれている。
でも、サポートの内容が、変化してゆくのかもしれません。

最初の頃は、バランスをとることに
ちょっと不安定な感じを持つかもしれないけど、
きっと、じきに感覚がつかめるように、なるんだろうね。

颯爽と補助輪なしの自転車に乗れるように。

そんな風に感じているこの頃です。

1  2  3  4  5  6 
ブログ内検索
カウンター
読み解きに役立つ本です!








【share】 する
クリックしてね

忍者ブログ [PR]