忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南の島での生活が始まって、
あっという間に3週間です。
もうそんなに?というのと、まだそれしか経ってないの?
と同時に感じます。
密度の濃~い毎日です。

さてそんな暮らしの中で、スピリチュアル的にはというと、
すべてのことがグレードアップした感じ。
もともとの生まれ持った課題をひとまず修了し、
今度はそれをグレードアップした同じ学びが
とても厚いテキストでやってきた感じ。

本当に中学を終えて高校が始まったかのように、
新しい学び舎、新しいクラスメイト、新しいテキスト、
カリキュラムも前よりも忙しくて時間も長い。
習う教科の種類も多くなり、内容も高度になっています。

でも、国語は国語、数学は数学。
現代国語とか古語とかにはなっているかも。
社会は日本史と世界史に分かれましたという感じ。

私の場合は、価値観がまったく違う人の中にいて
自分自身の価値をどう信じ保ち、尊重するか。
どんな時も周りに流されず自分らしくあること。
そのために自分らしさについて確認し、
しっかり確固たる確信を持つこと。
価値観が違う人の中で否定されたり認められにくい中で、
どう自分を認めてもらい、尊重してもらうか。
とういうレッスンでもあります。

傷付いたインナーチャイルドを抱えた人たちの中で、
自分を見つめることで、自分を癒すことで、
周りを癒し変えてゆく。

自分も周りの人も一緒に豊かになるレッスン。
罪悪感なしに不足なく十分に受け取り、罪悪感なしに惜しみなく使う。

細かいテーマだと家事と仕事の両立。
今までだとめんどくさいと思っていたことも
めんどくさく思わずさっさとやる。
出来ないときは助けてもらう。
無理せず嫌がらず、楽しんでする。
めんどくさいというような気持ちでいる暇がないというか、
それどころじゃない、という感じで、
これは意識せずにクリアしてます。

目まぐるしく忙しい日々の中で、
疲労が私のテーマのひとつですが、これもひき続き。
南に来ると元気になる私は、前ほど疲労しないというか、元気だけど、
それに相応して仕事が増えているということで、
やっぱりクタクタになって夜は早くから爆睡してます。
時間と体力との調整が課題です。
なんていうか、これまたグレードアップしてるけど、課題は一緒。
やっぱりこれについては取り組む必要があるのですね。

難しいと思えることも、不可能と思えることも大丈夫。
いつも未来を信じる。というレッスンも継続。
ガイドと繋がっていれば、すべては上手くいく。
ただただ自分の心の問題に取り組んでいけばよい。
やり方は前と変ってないのです。

・・・というような内容。
すべて今まで取り組んできたことだけど、
さらにバージョンアップ、グレードアップ。
レッスンの相手は、だんなは以前より尊重してくれて、
優しく配慮してくれるようになりましたが、
その分、手強い舅・姑コンビや
個性豊かで一癖ありそうな親戚たちとPTAのママたちです。
相手もなんだか前より強力ですよー。

シフトチェンジしたんだなーとつくづく感じるこの頃です。
あなたはいかがですか?
チェンジして新しい学び舎で、グレードアップ体験してますか?
それとも、これからチェンジの予感?

PR
節分が終って、2日ほどご褒美をもらったら、
すぐ次の学びが始まりました。
はぁ。展開はやいわぁ。とぼやいていたら、

副鼻腔炎が治ったのに、今度はひどい花粉症になって
鼻ぐずぐずになって鼻で息できなくて苦しい状態になってました。

今、アレルギーで苦しんでいる方多いですよね。
アレルギーは「世界から自分が脅かされている」と思っているから
なるんですよー。

それも花粉みたいな微粒な小さな見えないものから。
そう、”見えないもの”から。正体は”見えないもの”。
私は新しい世界へ移行しなくちゃいけなくて、
新しい世界で受け入れられて、生きていけるか、
内心では心配している、
自分の価値を認めてもらえないんじゃないかって
怯えているわけですね。
思い当たりますー。ちょっと心配していました。

ドラえもんに進化したはずのだんなはジャイアンにもどり、
私を否定してぎゃーぎゃーと大騒ぎしてます。
新しいレッスンが始まったから、反映しているわけです。

更に協力して逆噴射して新しいものを一緒に
作らないといけないようです。
今まで、そのための準備をしてきたのかもしれません。

自分のことも、今までやってきたことを検証しなおして、
再構築するという作業をしていました。

その再構築の作業が、けっこうゲル化を促します。
しんどくてやる気なくなる感じ。
自分の価値を根本から見直すのですが、
その際に、プレッシャー与えられたり、
否定されることもあります。
ピンチを与えられてチャンスに反転させるために、
逆噴射してパワーを出すためには、
必要な反作用だとは思います。

蝶々になる前に毛虫はサナギになります。
サナギになると、皮一枚の内側は一度細胞が解けて
ドロドロになって、別の細胞に再構築されるのですよね。
ゲル化しちゃうの。

そんな状態に、今一度なるわけです。
新しい年が始まり、新しい自分になって
空を飛ぶために、羽を手に入れるために、
ゲル状を乗り越えて、蝶々になるために。

私もそんな状態でした。
あなたもそんな状態じゃないですか?

私はゲル化している最中に、
世界に脅かされている気持ちを手放すレッスンと
罪悪感についてのワークに更に取り組んでいて、
それから、仕事についての整理と再構築を
進めていました。

それがやっと終って、
あとりえ和の花を作って、オープンさせることが出来たわけです。

もちろん、アレルギーは治まり、今は薬も何も使わず、
鼻でしっかり息できてます。
まだ時々ちょっと詰まったり、鼻水の出る時があるのは、
すこし残っている罪悪感ワークのおさらいのためでしょう。

みなさんもゲル化を乗り越えて、
羽を手に入れてください。
春には一緒に軽やかにひらひら舞いましょうね。

チェンジのエネルギーはデトックスを次々促します。
変わるためには膿を出さないといけないから。
きついことが次々とやってくる。
だけど、ひとつひとつクリアしていくと、
そのたびに心は軽くなってくるんです。

先日、ふたりの大事な友人たちから別々に
素敵な報告をもらって、私は嬉しくて幸せです。

それぞれに、大きな課題をひとつ乗り越え、
心の扉がひとつ開いたのでした。
それは傍目には大きなちがいはないように見えるかもしれないけど
本人の心には、長年の錘が、あるいは蓋が取れたような出来事。
これぞオープンザドア!と私は嬉しくてなりません。
心がとても軽くなったことを感じます。
一番重たいドアが開いた、象徴なんです。

友人たちはパートナーとの課題、
自分自身の心の中のトラウマなどに
果敢に取り組み、時には苦しみ、涙しながら、
嫌になって逃げたくなった時もあったけど、
それでも、また取り組み、デトックスして、
自分に向き合ってきたことを、知っています。
カウンセリングもヒーリングも受けてくれて、
ワークも一緒にいくつかしました。
だから、とてもとても、私も嬉しいのです。

彼女たちがドアを開いてくれたから、
世界は二人分解放された。
生きている限り、学びに終わりはないけれど、
このドアを開いたことは大きいです。
まちがいなくチェンジして、
昨日までの彼女たちではないのですから。

一年前のご自分を振り返ると、
きっと変わっている自分に気付くでしょう。
もしかすると、ドアは目前かもしれません。
ドアの前は苦しいかもしれないけど、
今、あきらめないで、取り組み続けてください。

まったく変わっていないと思う方は
まだまだ間に合います。
チェンジのエネルギーの中にいます。
変わりたいと思うならば、チャンスはやってきます。

そのチャンスは、デトックスのチャンス。
苦しいかもしれないけど、それはギフトなのです。
デトックスを乗り越えたら、必ずドアが開きます。
このドアは幸せのドアです。
ドアは自分で開かなければならないんです。
私にできるのはデトックスのお手伝いくらい。
だって自分で開いたほうがずっと嬉しいものですよ。

ほんとうの一年の区切りは2月の3日ということで、
実は年のエネルギー的に言うと、
今がまさに年末です。
しかも2008年は、とても大きなチェンジの年、
その区切りの終わりですから、
やはりいつもの年末とはちがいます。

激しいです。とっても。
世界じゅうがとんでもないことになっているね。
いろんな意味でいろんな大転換を否応なくしている。
我が家でもですが、今まで頑張ってワークして
デトックスして、気付いて、手放してきたおかげで、
チェンジは起こっていますが、
とても仲良くほのぼのと、いるべきところに
誘われている感じになってます。

とはいえ、私の大きなデトックスを、
12月にしていました。
最後に残っていた大きなインナーチャイルドが
あるワークをしていてやっとやっと出てきて、
しばらく呆然とするくらい、とっても癒されてました。
またしても軽く生まれ変わった気分。

だから、お正月はとても、
ほのぼのと過ごせ、私はとても穏やかで
落ち着いています。
しっかり休んで、体力も回復して、とっても元気です。

でも、それもよく調整されていたことなんだなぁと
最近、分かりました。
自分が癒されて、落ち着いていないと、
他の方のSOSをお受けできないものね。
だから私はちょっとだけ先に癒されていたんだわー。
と納得するこの頃でした。

多くの方が、今とても大変な時だと思います。
苦しくて苦しくて、どうしていいかも
分からないで、混乱しているかもしれません。
あまりの苦しさに悲しさに身悶えているかも。
自分の人生が真っ暗闇に落ちてしまったように
感じているかもしれません。

誰からも愛してもらえず、みんなから求めてもらえず、
責められているように感じていて、
とても自信が持てるどころではないかもしれない。

それはあなた一人が感じているのではなくて、
とても多くの方が、今、同じように感じています。

そしてこれは、気付きに必要な膿だしを
チェンジするために否応なくされているからです。
自分が一番痛い所を、膿んで炎症起こしているところを
ギュウ~~ってやられているのです。

なんでかというと、膿は出さないと炎症は治まらないからです。
でも、膿が出ると私たちの体は自然と治癒へ向かいます。
それは心も同じことなんです。

炎症の箇所の酷さというか、大きなというか、
度合いというか、それは人それぞれちがいます。
炎症が酷くて、膿もいっぱい溜まっていると、
今、とっても痛くて、熱まで持っているかも。

膿がなかなか出きらないで、苦しい方。
膿の素はインナーチャイルドであることはまちがいありませんから。
ワークを始めてください。

方法が分からない方は、
wacoのカウンセリング、レッスン、ヒーリングをご利用ください。
ギュウ~~の手伝いします。
 

人によっては、自分にとって一番嫌なこと、
しんどいところ、つらいところ、苦しいところを
これでもかと目の前に置かれたりして、
そうなると、今まで積み上げてきたことさえ
無意味なような気持ちにさえなって、
何もかも投げ出してしまっているかもしれません。

今、そうなりやすい時期みたいです。

それでも、嫌にならないで、食い下がって、
投げ出したい気持ちをぐっと堪えて、
淡々と、コツコツと、目の前のことをこなす。
ちょっとづつでも、疲れてしまって休みながらでも。

とにかくあきらめないで。

自分の心の反映で、
思うとおりになってくれない人を許して信じたり、
なかなか成果の上げられない自分を許して、
やっぱり今はこういう時期だけど、いづれ大丈夫になるって
信じて続けるしかない。

そういう時期なんです。

ひとりじゃなくて、とても大勢の方が、
同じようなレッスン受けてますよ。

自分が取り残されたような、
だめな人間のように感じるかもしれないけど、
そう感じていたら、
自分を信じるレッスンしてるんです。

ひとりの人は、孤独を感じているかもしれない。
自分は永遠にひとりのような気分になっているかも。
でも、今、自分を見つめる時期なだけです。
時にひとりで自分と対峙しなくてはいけないのです。
そして変わらないといけないのです。
依存する癖のある人、自分に自信の持てない人は、
特にひとりで立つレッスンしているかもしれません。
そういうレッスンの方は、
チェンジしてから出会いが待っているのです。

パートナーがいる人でも、
自分のパートナーが、または家族の誰かが、
どうしようもないダメダメちゃんに感じるかもしれません。
でも、その人は、あなたの心の反映を
あなたのために引き受けてくれているんです。
相手を変えようとして、責めてませんか?
人を責めて変えることなんて出来ません。
言葉で諭してみたって、責める気持ちがあったら
相手はなかなか変わってくれません。
変えられるのは自分の意識だけ。
あなたの意識が変わるのを
待ってくれているのかもしれません。

そんな風に、それぞれがそれぞれのレッスンを
強化されていますから、
嫌になっちゃうかもしれないけど、
今は、あきらめないで。もうすこしだから、
続けてみましょう。
マラソンもゴール近くは息も切れて苦しいですよね。
そんな時期だから、あきらめないで。
 

1  2  3  4  5  6 
ブログ内検索
カウンター
読み解きに役立つ本です!








【share】 する
クリックしてね

忍者ブログ [PR]