忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の一番の課題を確認して、思い出したんだ。
そうだった。若い頃に習ってたっけ。
「この世の人たちは不毛なエネルギーゲームばかりしてる」って。
分かったつもりで分かってなかったんだね。
私もおもいっきりしていたもんね。ずっと!

それから、もうひとつのヒントとして、
今回何度も何度もあちこちから、
学習障害や注意欠陥症候群や高機能自閉症の話題が
与えられて、考えさせられていました。
そのたび私もかなり障害に近いなぁ。
同じカテゴリーに入ってるなぁと確認させられた。

それについて考えていると、
昔前世の母の先生が言ってたこと
「これから生まれる子は感性が素晴らしい子たちばかりよ」
という言葉を思いだしてました。
それと繋がって、ちょっと前に知った
クリスタルチルドレンという言葉について。
クリスタルチルドレンの特徴は自分の特徴にけっこう当てはまる。
クリスタルな子は、今までのくくりで分けると自閉ぎみだそうです。
そういえば、私の描く絵は自閉きみだと言われたことがある。
私も自分に感心があることしか目に入らないタイプです。

それを思い出して、そのような話をしていたら、
保育士の友人が最近障害グレーゾーンな子が
とても増えたと教えてくれた。
それとよく聞くでしょ?
最近の人は昔の人に比べると、
辛抱強くない、ガッツがない、不器用だって言われる。
悪くばっかりとったらそうさ~。
感性が柔軟で創造性を持ち、クリスタルに近いからさ~。

そうかぁ。そういうことかーって分かった。
シフトチェンジしてるってそういうことなんだ。
スピリチュアルを学ぶ時代になるってそういうことなんだ。
人類はエネルギーゲームをやめるための課題に
みんなで取り組む段階に移行してるんだね。
だから、私と同じ課題を持つ人ばっかりなんだね!

ここに来る人にも多いと思うんだ。
出来ないって責められて、エネルギー取られて、
自分を責めて、エネルギーを失って、悪循環に陥ってない?
エネルギーゲームにはまってるんだね。

それこそがあなたの課題なんだよー。
そこをクリアしたら、にんじんは無くなるのよ。
というか、嫌いにならなくなるのかな。

私とエネルギーゲームの連鎖から出ようよ!
PR
47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37 
ブログ内検索
カウンター
読み解きに役立つ本です!








【share】 する
クリックしてね

忍者ブログ [PR]