忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おとつい、夢や現実の中のメッセージから、
「人生の一番の課題にとりくまなくては、
生きていても生きているとは言えない」
とガイドに言われていました。
「ほかの課題じゃだめ、一番の課題をしなさいと。」

それが何かすぐにピンと来なくて、
このところずっと答えを探してた。
でも、霧の中にいるみたいに見えそうで見えない感じで、
すっきりしてなかった。
もうちょっとだと思うんだけど、まだ違う。
それは、探す方向を間違えていたからだったんだって、
今朝分かった。

ずっと仕事とか家族をなんとかすることかと思って、
なんとかしようと、いろいろ取り組んでいたんだけど、
ちがってたんだ。って分かった。

仕事や家族との課題は、つまり、にんじんでした。
課題に向かうために用意されたにんじんで、
本当の目的は…そこじゃなかった。
私はエネルギーを奪われてぐったりして
やりたいことが進まないのがどうにもしんどかった。
疲れたり忙しくてどうしても進めさせてもらえない。
上手く出来ないのは、疲れてしまうせいだから、
それをなんとかしないと、って思っていた。
でも、ここ考え違いでした。

これこそが絶対逃げては行けない人生最大の課題だったんだ~!
付録とか副産物じゃなくて!こっちが本体!課題そのもの!
このために全てが用意されてたんだ!ってピカッと分かった!
そうだった!一番の課題は、一番しんどいことのはず。
だから私は偏って器用不器用に生まれ、
それなのに、頭よくて有能でなんでも器用で
口悪くてうるさい亭主持って、亭主が最大の難敵なんだ。
これこそ一番の課題だからだ!
だんなが課題じゃない。
だんなは私のために存在してくれていたんだ。
そして、私がいろんなことが出来ないことも、
課題のために、そうなっていたんだ。

それとともに分かったこと。
出来ないことが問題なんじゃないんだ。
実は自分でも分かってない位根深いところで
出来ないことを気に病んでいて、
それを言われることで気付いてないくらいに
それが恒常的にへこんでいて、
誰かが自分のエネルギーを奪うことを許してたんだ。

つまり、人生の一番の課題は、
仕事でも、家族との関わりでもなく、
それは課題のための仕組みで、
本当の課題は、
エネルギーゲームをやめるっていうことだったんだね。
PR
46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36 
ブログ内検索
カウンター
読み解きに役立つ本です!








【share】 する
クリックしてね

忍者ブログ [PR]