忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例によって、空亡の作用を受けて、籠もりがちになってましたー。
時々、こんな風に、目に見えないエネルギーの作用を受けて、
じっと籠って、言葉も出てこない時があります。
愛について、どう説明したらいいだろうか?
と、ずっと、考えていました。

愛って、みんなの琴線に触れる言葉なんだなぁと改めて思いました。
当然なのだけどね。
愛のすべてを理解するために、この世に生まれてきているのだから。
愛が言葉で説明しきれるものなら、
何度も生まれ変わり、人生を重ね、修行する必要はないのだもの。

愛をどう説明すればいいだろうかと思った時、
”大好き”という言葉を使う時の気持に似ていると思った。

私は、この世界がとにかく大好きと、時々無性に思う。

大地も空も海も木々も、鳥も魚も動物も、この星はとても美しくて、
そして人間たちも、みんな一生懸命生きている。
その営み、重ねてきた歴史も、儚い文明の街も、この星をとりまく宇宙も、
すべての存在そのものが、なんと愛しいものだろうか?
と、時々とても強く思う。

これはたぶん、精霊たちの持っている思いが私に流れ込んできて感じる思い。

私の精霊は、私にメッセージをくれる時、
よくこのように呼びかけてくる。

”愛し子よ ”または ”愛しい人よ ”と。

彼らは自分たちが守護している人間たちを、
とても、とても、愛している。

私たちが何をしても、許し尊重し、
彼らの、私たちへの愛はゆるぎない。

存在そのものをそのままで受け止め、
否定をしない。批判しない。ジャッジしない。
精霊の存在を知らない人でも、認めない人でも、問題じゃない。

精霊たちがよく使う言葉は、
そうです。そのとおりです。
あなたの思うままに。思うとおりにやってごらんなさい。

だって、「まちがい」は、ないのだそうです。「学び・気付き」があるだけ。
そして気付きがあった時に祝福してくれる。

それから、時々、こんなことを言う。

あなたが生まれた時から、ずっとそばにいた。
これからも、いついかなる時も。

今回は精霊たちの、私たちへの愛について。でした。

そうだ。おまけにもうひとつ。

愛というと、マザーテレサのような偉大な愛を想像して、
とても出来ないと、思ってしまうこともあるかもしれない。
私もです。マザーテレサのようには実行できません。

私の精霊は、こう言っていました。

愛の行為は、犠牲になることじゃない。
救世主になることじゃない。
今いるところから、愛していると思うだけでいい。
自分を愛している。子供たちを愛している。
人々を愛している。世界を愛している。と思うだけでいい。って。

PR
42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32 
ブログ内検索
カウンター
読み解きに役立つ本です!








【share】 する
クリックしてね

忍者ブログ [PR]