忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魂って不思議
と、友人はつぶやきました。
彼女の夫は最近、分け御魂と邂逅しました。
その場に彼女もいました。

分け御魂(ワケミタマ)は、よく言われるツインソウルのことかもしれません。
私はツインソウルという言葉のほうに馴染みがあまりないので、
断言できないけれど、
ひとつの魂が二つに分かれ、二つの魂が出来て、
その分裂してうまれた双子のような魂ということなら、
ワケミタマとツインソウルは、同じような意味じゃないかしらね。

さて、私のここ二週間くらいのテーマのひとつは
ワケミタマについてでした。
実は私自身も、もうひとりのワケミタマと交流していたからです。
もちろん、それは偶然じゃなく、学びのためのシンクロ。
ワケミタマに出会うということについて、
それがどのような作用をもたらすのか、学んでいた。
もう一人のワケミタマとは、
前に「魂の分け御霊」http://cocoroncho.blog.shinobi.jp/Entry/22/ 
で書いたnくんじゃありません。
nくんは遠い昔に分かれた魂です。
もうひとりは割合と最近に分かれた魂です。
nくんとの出会いは、私の扉を開くための出会いでした。
今度の出会いは、彼の扉を私が開くための出会いです。

そして、魂って、持ちつ持たれつなのね。ほんと。
そして、魂って、何度でも分裂しちゃうのね。
学びの体験を増やすために。
私はスピリチュアルの器として生きる道をひき続き選び、
彼は私が選ばない方の、そこから分かれた魂が、
現実的に生活の中で学びながら生きる道を
新たに歩む魂。
だから、彼に私のような器機能はないようです。
ちがう道を生きるから分かれたのね。

さて、よくツインソウルはベストカップルなんて言われるけど、
そういう組み合わせもあろうかと思うけど、
多くの場合はそうではない。と私は思うのです。
だって、同じ質がペアになっても、学びは少ないじゃない。
この世は異文化コミュニケーションしてこそ、
学びが深まる場所なのだから。

さて、話をもどすと。
私の友人が、ある人が夫のワケミタマであると気付いたのは、
友人と私の方が、本人たちよりも先でした。
友人が先に気付くというのに、今回は意味があったようで、
それは友人と、夫のワケミタマも、夫と同じように、
彼女のソウルメイト、幾度となく人生を共に学び生きた相手だったからです。
そして、ワケミタマ同士が出会い、ソウルメイトがその導きをした。
それは、本人たちの、その周りにいるソウルメイトたちの、
魂の扉を開く出来事でした。

この出会いによって起こる気付きは、
他のことでは得られない、安堵感、喜び。
そして必ず、それは次のステージへと誘う導きとなります。
自分の行く道を、別の道を行くであろう、
もうひとりの自分を見ることで、納得するのです。

やっぱり分け御霊は、別の道を歩くようになっているのだと
また今回のケースを見せてもらって、納得しました。

今回の”彼”と”彼女”も別の道を生きるからこそ、
ここで出会って、それを確認しているんだなって分かりました。
自分の人生のターニングポイントだからこそ出会い、

別に部分を受け持つもうひとりの自分を見ることは、
その部分を持っていない自分を、知ることになりますからね。

私は、今回つくづく感じたのです。
魂って自由自在でフレキシブルだな~って、
そうじゃないかと思ってはいたけど、
またまた実感して、
やっぱり、魂って不思議だなーって思いました。

PR
53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43 
ブログ内検索
カウンター
読み解きに役立つ本です!








【share】 する
クリックしてね

忍者ブログ [PR]