忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前にフィルターを新しく作成中だと書いたけれど、
そろそろ大詰めに入ってきたようです。
フィルターを作っている最中は、
言葉も出てこないし、リーディングもクリアでなくて、
なんていうか、オフラインで作業してて、
最新の情報を更新してない感じかしら。
そんな状態からは脱してきたようなこの頃。

それにしても、ちょっと時間かかりました。
どうしてこうも作成に難航したかというと、
とことん自分にしっくり合うフィルターを
探し続けていたからです。
サイズなどは言うに及ばず、
色や素材やデザインも、
すみずみまで好みのものを
詳しくカスタマイズしなくちゃいけなかったの。

去年(2006年)の終わりフィルターをはずしてからというもの、
「今度はお任せでなくて、自分で決めていいよ」
と言われ、はたと考えてしまった。
今までは、
ガイドの導くままに与えられるものを甘受するというやり方を
私は生まれてこの方ずっとしてきているので、
それが自分のお勉強になるなら、
ちょっとくらい自分の好きな色や形でなくても、
受け入れてきた。
それが自分のためになることを知っていたから。
それが、
そろそろ自分で好きなものをフルオーダーしてごらん。
あなたが望んだとおりにこしらえてあげるから。
と言われても、

そんなのわがままじゃない?贅沢じゃない?
ってモジモジしてみたり、
既製品を使うことに慣れていて、
でも、フィルターなしはけっこうしんどいので、
つい妥協したりしてしまいそうになって、
でも、一度既製品フィルターをはずしてしまったから、
同じようなものははめようとしても、気持ち悪くてだめ。
もう、好みじゃないものを我慢して使うのは嫌!
とはっきりと強く思う。
今度は妥協しちゃだめなんだ。
今度こそ、自分のセンスを表現しないと。
って、思い直して、

でも上手く想像できなくて、

参考にいろいろと見て回っても、
私のセンスじゃないものばかり目につく。
キンキラ成金チックも、デコデコフリルいっぱいも、
近未来的ツルツルボディも、
私の趣味じゃない。
こういうのがいいなーっていうのが、
ちっとも見当たらない。

今度は妥協はしたくないし、
させてもらえないことも分かっている。

だんだんと見えてきた。
これが私のフィルターと呼べるもの。
それは、私が素に戻ることでした。
自分の魂の芯に近づくという感じでした。
一番固い表側の殻が剥けたような感じ。

既成じゃない神様フィルターは
とても心地が良いです。

居心地に悪さが少しもない。
恐れとか、心配とか、
自分が神様からの期待に見合ってないのではないか
なんていう、ものがまったくなく、
私はありのままの私でいていい。

そういうことでした。
ちなみに、キラキラでもピカピカでも、フリフリでもない
私のフィルターは、天然木みたいな素材で、
色で言うならアースカラー。
茶とか灰色とか濃い緑とか小豆色ね。
ちょっと渋いけど、そこが味わいある。
鮮やかで奇抜じゃないけど、
穏やかで、居心地が良い。


PR
57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47 
ブログ内検索
カウンター
読み解きに役立つ本です!








【share】 する
クリックしてね

忍者ブログ [PR]