忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この頃このことについてよく考えるんです。
前世そして、スピリットガイドという表現方法は、
例えば、カードや四柱推命や、カラーやアートヒーリングや夢解きと同じ、
魂(無意識とか深層意識でもいい)を映し出す方法のひとつに過ぎない。
他のツールと大差ないと、私は思っているんです。
私がカードなんかの代わりに使っているんだよねって。
私のフィルターが相手の魂を分かりやすく伝えるために
表現しているということですね。

だから、私はこれだけが万能の真実だと
限定してはいけないかもしれないと思うことがあり、
もちろん自分が使っているツールだから、否定してない。
無意識を引き出すために非常によく出来ているツールなのです。
でも、これは参考のひとつ、ヒントのひとつとしてほしいと思うから
これを時々、使いたくないなーと思う時がありまして、
四柱推命だけのリーディングでまとめようとするんだけど、
そうすると、イマイチ心に響かないようなんです。
前世やスピリットガイドという表現をすることが
やっぱり私には求められているし、私に相談する人には必要なんだよねー。
と思い直すんです。

心に響けば、それが大事なことだから、
ツールにこだわることないと思うので、
逆説的に、こだわりなく使うわけです。

私は前世の説明をするのは、
その思いを昇華するきっかけになるようにと
そのお手伝いが出来れば私の出来る最善だと思ってます。
インナーチャイルドと同じで「知ることが手放すこと」で
納得出来たら、それは前世から引きずった思いなだけで
今生ではそれを昇華しよう、手放そうと思っていただけたら、
それが最も望んでいることです。

相談相手の方にその課題に取り組むために
ちょうどいい時期が来たからこそ、
ちょうど乗り越えるターニングポイントに来たからこそ、
そのビジョンが浮かんでくるのだと私は思っているのです。

その今がちょうどいい、という時だということは、
私は”すべてガイドの采配”だと言っていますが、
”集団無意識の仕業” ”宇宙の意思”かもしれません。
どっちにろ、見えない何かの仕組みがいつもいい塩梅にやってくれるのを
私は経験上知っているので、お任せします。
もちろん私にはとうていコントロール不能で、
ただそれを感じるがままに伝えることに徹ればいいのだと認識してます。

私は自分では意識的にはコントロールしてません。
意識していたら、その方にぴったりのビジョンを
無意識から引っ張ってくることは出来ないと思うのです。
スピリットガイドに聞くというやり方は
無意識を使うスィッチのひとつなんだと思うんです。
考える頭脳というより感じる心を信じることで
そのビジョンは引き出されるのだと思うのです。

このことを考えていて、ずっと自分を観察してて
分かったことがひとつあったんです。
私ときたら、頭の中ですべてビジュアルで考えてるじゃないの!
これ普通のことだと思っていたけれど、
もしかしたら他の人は違うんじゃないかなと思ったの。

日常生活のちょっとした手順を考えるのも、
掃除とか料理とかも、あと簡単な計算でも、
とにかくありとあらゆる考える作業を
夢を見ているように映像化してるんです。
全部が映像で理解したり推測したりしてるんだなー。
だから、ビジュアルに置き換えられないことは考えられない。
って、ことかもしれない。
んー。もしかして、右脳しか使ってないっていうか、
全部右脳で処理してるんじゃなかろうか?
左脳があんまりお粗末なんで、右脳がかわりに
全部やってるっていうのが私みたいなタイプなのかも?
これ、全部仮説ですが・・・・

私、生まれつき、左の腎臓はなくて、
代わりの右の腎臓が普通の倍以上あって、
この一個の腎臓がまた普通より性能いいんです。
大人になって問題起きて初めて分かったんですけどね。
そういうことがあるんだから、
脳みそにもそんな偏りがあっても
おかしくないよねーーーーーって、
なんだか我ながらちょっと納得してるんです。

このことについては、
自分の勝手な推測なので、
ご意見があったら、教えてください。
メールでもけっこうでーす。

でも、ほんとに自分を知る旅に終わりはないですねー。
とてもワクワクする旅です。
PR
65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55 
ブログ内検索
カウンター
読み解きに役立つ本です!








【share】 する
クリックしてね

忍者ブログ [PR]